三二行館 villa32 で白昼夢?

  • Day:2010.11.17 16:20
  • Cat:療癒
昨日の出来事は夢だったのかなぁ・・・??




と思えるほど、素敵体験をしてきました。




いつもの仲間と・・・

$台湾波斯猫飯店

新北投にやってきました。




向かったのは・・・北投温泉の超高級宿

$台湾波斯猫飯店

三二行館☆ ←旅々台北の記事です。




一歩中に足を踏み入れると・・・

$台湾波斯猫飯店

嗚呼・・・ここは・・・どこ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今回はランチとお風呂のセットを予約。




お値段なんと2040元(≒5600円)




休日、当館主人ちゅわ氏とお風呂だけの利用をしたことがあるのですが、




入浴料だけで一人2000元だったことを考えると・・・




ランチもついてこのお値段は超お得。

$台湾波斯猫飯店

建物へ入ると、名乗ってもいないうちから




「ご予約のbelindaさまですね。レストランの開店までしばらくお待ちください(^・^)」




と、ラウンジでお茶のサービス。




イキオイ、ランチへの期待が高まりますo(^▽^)o




いよいよ12時になり、レストランへ案内されました。

$台湾波斯猫飯店

ワインの持ち込み料は500元(≒1400円)/一本 です。

$台湾波斯猫飯店

持ち込んだワインのコルクをこんな風に・・・ああ、全てが素敵( ´艸`)

$台湾波斯猫飯店

私はお魚がメインのコースを注文しました。

$台湾波斯猫飯店

私以外の全員が頼んだリブステーキ。




あまりのボリュームに




「食べきれな~い、手伝って。」




と、次々に私のお皿に載せられるステーキの塊(^-^;




ええ、とっても美味しくいただきましたわい♪




自分の旺盛すぎる食欲が恐ろしくなる一瞬です・・・(-"-;)

$台湾波斯猫飯店

さて、お食事の後はお待ちかねのお風呂。




係りの方が、お風呂まで案内してくださいました。

$台湾波斯猫飯店

うう、この制服、可愛い・・・(〃∇〃)




さて、お風呂の中は当然ながらカメラ持ち込み禁止。




なので、三二行館のHP☆ からお借りした写真をご覧下さいませ。

$台湾波斯猫飯店

地獄谷を見下ろせる休憩室もあります。




ここでお湯に浸かりながら、現実を忘れて・・・の~んびり。

$台湾波斯猫飯店

仕上げは、ガウン姿でも行ける女性専用のラウンジで




セルフサービスの紅茶をいただきました。




冷えたりんごも用意されていて、悲しいかな庶民の私たち、




せっかくなので一人一個ずつかばんに忍ばせます(/ω\)

$台湾波斯猫飯店

もう帰らなくては・・・帰りたくないです、もう泊まってしまいたいです(´□`。)

$台湾波斯猫飯店

放心状態で家に帰り・・・しばらく横になって目覚めると、




あれは、白昼夢だったのかしら・・・?(?_?)




いえ・・・

$台湾波斯猫飯店

夢ではなかったよう・・・(´_`。)








三二行館 台北ナビのホテル予約サイトはこちら☆

住所:台北市北投区中山路32號

℡:02-6611-8888

ランチ+大浴場のセット 平日2040元+10% 休日2540元+10%

アフタヌーンティー+大浴場のセット 平日1780元+10%(平日のみ)

ディナー+大浴場のセット 平日3040元+10% 休日3540元+10%

大浴場のみの利用 平日1500元 休日2000元/人(4時間)

個室入浴 平日2000元 休日3000元/一部屋(1時間半)

客室利用入浴は6000元+10%~9000元+10%(3時間)



Comment

1. 異空間!!!
ひゃ~!
本当にHPのまんまなのですねっ。
キレイすぎる。台北にこんな場所が。
第二弾、絶対参加するぅ!
  • 2010/11/17 17:50
  • ばなな
  • URL
  • Edit
2. すんげぇ~~~
さすがは台湾、なのかなぁ…。
最近、ちょっと残念な思いをしたので、凄く羨ましかった。ワインの持込み1400円かぁ…。だったら払うよ、私!。
3. ここすごいですね!
帰りたくなくなる気持ちわかります(≧▽≦)
そしてりんごを持ち帰る気持ちも(笑)
おいしいものとお風呂があれば、いやなこともすっとんじゃいますよね~。
ああ、ワタシも行きたいです(´□`。)
4. 無題
うぉーめっちゃステキ!
いいなあ、わたしも行きたかったですっ

もし第2騨があるなら、わたしも参加希望!!!!
  • 2010/11/17 19:29
  • suekota
  • URL
  • Edit
5. 無題
リンゴのオチに吹きました(笑)
でも本当に夢のようですね~。
私もまた台湾に行ったら温泉をもっと極めたいなあ。
川湯だけじゃなく、こういう高級なのも…。
日本でもシティホテルにエステ付きで1泊するプランとか、
食事つきで1泊するプランとか、ありますよね。
そうやって一時の現実逃避でここを潤すのって、
どの国も変わらないのね…。
6. 無題
生活観が無さ過ぎて

僕には生活できません(笑)

こんな素敵なのに頭が吹っ飛ぶような値段ではないのですね
日本が高すぎるのかな?
7. いつもいつも・・・
素敵なところばかりお出かけなさるんですね^^
本当に温泉入ったら
もう帰りたくなくなりますよね~!

りんご・・・私もきっと持ち帰ります^^
だっていつもお部屋のお菓子
持ち帰りますもの!!( ´艸`)

台湾ってリンゴとれるの~?
美味しいのかなぁ~?
8. こんばんは ♪
え~
2000元のお風呂と
2040元のお風呂とお食事??
桁を間違えてないかと 思ったけど
下の所にも書いてあるから 
間違いじゃないね

素敵な雰囲気のある お食事処 ♡

って 私も 気に行った 美味しいパンは 
グッチのバックの中に忍ばせますですよん ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
9. 無題
台湾、やっぱり素敵です~。
夢のような時間、うらやましい。
お料理も素敵!!
りんごが現実だと言ってますね^^

台湾行きたくなってきたー!!
10. やっぱり
平日はお得だよね~
日本でも そうだもんね。

ってか
「帰りたくない! 泊まりたい!」って思わせる手なのか?(笑)

でも ランチも美味しそうだし お風呂も良さそう!
ってか
ワインの持ち込みとは・・・?


奥様方の 平日のプチ贅沢。
いいね~ ホントいいね~ 行ってみたいわ♪
11. >ばななさん
ああ、今回は本当に残念でした(ノ_・。)
是非次回ご参加ください!
夢から覚めたくなかったです(笑)
でも、あのくらいの滞在時間だったから
まだ現実に戻れましたが、
一晩泊まったら・・・
きっともっとダメージが大きいと思う(^-^;
12. >altamiraさん
日本で、高級旅館に泊まるより、
実はここの方が安いのかも・・・??
ここの一番安い部屋が25000円くらいなのですが
我々夫婦が日本で泊まった一番高い宿も、
箱根の25000円の宿・・・
でも、ここに比べたら、サービスも雰囲気も泥臭い感じでした(笑)
正直、泊まるのは高すぎてどうかな・・・って
思いますけど、
食事とお風呂で雰囲気を味わえるなら、
このくらいで充分と思います♪
13. >気まぐれ書店員さん
是非、ハニーさんと一緒にいらしてください!
でも・・・男女で来ると、大浴場で離れ離れ・・・
休憩室でも離れ離れ・・・
ちょっと寂しいかもしれません(^-^;
泊まるしかない?!
14. >suekotaさん
来学期も学校続けられるんですね~・・・
でも、遠慮なく誘っていいですか?(笑)
遠慮なく断ってもいいですから( ´艸`)
第二弾、参加お待ちしてます(^ー^)ノ
15. >旅中毒女 ようめさん
私達が最近、登山の後行っている温泉、
きれいではないけど、泉質が良くて、
なんとな~く味があるんです。
でも・・・こういう所もたまにはいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
逆に、たまにいくからいいんで、
しょっちゅう行ってしまうのはもったいない・・・
経験的にも、経済的にも(^-^;
16. >猫将軍さん
ご安心ください、生活の場ではないです(笑)
確かに・・・日本のホテルや旅館(特に旅館?)
べらぼうに高いところ、ありますよね。
といいながら、ここも我々夫婦は高すぎて泊まる気が起こらないのですが(^-^;
(しかも家から近すぎ・・・)
こんな風にさくっと体験できるのは素晴らしいことです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
17. >よっちゃんさん
日本の「ふじ」が栽培されてるみたいです。
でも、輸入物の日本のりんごも・・・人気??
(高級品ですが(^-^;)
ここのりんごは、台湾産の有機栽培と見た!
・・・確証は全くありませんが(笑)
18. >けめさん
けめさん・・・グッチのバックが泣いてますよ(笑)
今度お友達といらっしゃるのであれば
ここで温泉に浸かってゆっくり・・・というのは
如何でしょうか?
スパもありますし(^・^)
日本統治時代に開発の進んだ
泉質のよい温泉ですよ♪
19. >真美(黒猫スルリ)さん
このりんごを食べたら、また夢の世界に戻れる・・・
ことはなく(あたりまえ)
この日の夜にわびしくしゃくしゃく食べました(^-^;
台湾、色んな楽しみ方がありますよん♪
20. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
泊まりたい!と思っても、
あまりに高額な宿泊料・・・
私には平日ランチが限界です(ノ_・。)
夫と来るより、女子同士で来たい場所です。
以前父を連れてきたのは大きな間違いだった(笑)
21. ステーキ
肉の色がそそります(笑)魚料理もいかにも良い素材で上品に仕上げている感じですね!

ホント!お風呂に案内してくれた係の人の制服ステキ☆
こう言う制服でロングスカートって珍しいですよね。



持ち帰ったりんごで夢じゃなかったと確認するオチが可笑しい~(o^∀^o)
暖かな台湾でもりんご栽培が出来るんですね~!
22. 無題
すみずみまでステキ!!日常を忘れたいときにぴったりだ。
確かに このお料理と温泉でこの金額は お得感いっぱいですよ。いいなぁ。

りんご持って帰らなかったら 夢だったんだって 思うところでしたね。
23. 素敵!!!
そして、え~畳があるの?
ううう、行ってみた~~~いです。

そうそう、山登り
楽しそうですね。
いっぱい読ませていただきました。
うん、うん、いいねぇ。
24. 我が家も・・・
冷蔵庫を開けると
リンゴが・・・

夢だけど~夢じゃなかった~
(映画トトロのメイとさつき風に読んでください)
  • 2010/11/18 21:30
  • jun
  • URL
  • Edit
25. 行きたい~
そりゃ~夢心地だよなぁー
いいわ!これ!食事もいいし、お手頃価格だもの。。奇麗になったんだろうなぁ~いいなぁ
26. 食事付き温泉
最高ですよね♪
しかも、こんな高級感溢れる場所に、お値打ち価格で・・・。
リンゴをかじったら、アリスのワンダーランド(健康ランド?)に迷い込んでしまうとか・・・
あったら面白いですね。
お肉もお魚も楽しんだbelindaさん、羨ましい~~。
27. >chat-vertさん
この制服、素敵ですよね~(〃∇〃)
タックの部分がグレーだったり・・・。
白い建物に映えるような感じで
きりっとして見えましたよ(^・^)
28. >啓介・あつみさん
いまだにあれが現実だったとは受け入れられません(笑)
一緒に行った友人が
「幸せって、案外近くにあったのね」
って言ってましたが、激しく同意です。
29. >bubuzoさん
bubuzoさんも登山の記事UPなさってましたよね?
最近「山マダム」というグルっぽに入りました(笑)
30. >junさん
ああ~
我が家の猫バス、三二行館まで
走ってくれないかしらーー・・・。
31. >悪ダチさん
私自信はきれいにはなりませんでしたよ(^-^;
ホテル内の空間の完璧さにぼーっとしておりました・・・。
32. >ウルコさん
アリスの健康ランド・・・(爆)
実は時間を忘れて浸かりすぎまして、
湯あたりしたのか家に帰ったらぐったり・・・。
でも、限界まで楽しもうとしちゃったんです。
庶民の悲しさがにじみ出てますね(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
