台湾のユニクロへ初潜入。

  • Day:2010.10.30 00:10
  • Cat:
台北、急に寒くなりました。




前日まで半そで→翌日にはセーター、のような激しい気候の変化、




今年で5回目の体験ですが、未だに慣れる事が出来ません・・・(ノ_・。)




おーい、秋はどこにいったぁーー?!\(゜□゜)/




本日、台湾にやっと開店したユニクロへ行ってまいりました。




市政府に出来た 統一阪急百貨☆ の地下一階。




先日まで

$台湾波斯猫飯店

こんなありさまだったのに・・・




今や入場制限も解除され、そこまで混んでいないと聞き、




ちょっと偵察に行きました。




その前に・・・

$台湾波斯猫飯店

友人たちと、まずは7階の「上都(さと)」でフレックス飲み会。




追記:

すみません・・・また説明不足でした。

あの日本の和食チェーン店 「さと」☆ が台湾上陸でつ(;´▽`A``

岩手県出身の私は知りませんでした、このお店。




メンバーは都合のいい時間に現れ、帰りの時間もバラバラ・・・参加者がいなくなる時が解散のとき。

$台湾波斯猫飯店

お酒のメニューも豊富で、中休みもなく営業しているので、




昼のちょい飲みにはなかなか使いでがありそうなお店であります(・∀・)




「さと」を出て、地下二階で シュークリームを買う☆ と言う友人と別れまして・・・




いよいよ向かいました、 台湾初出店のユニクロ☆




時は金曜日の夕方、確かに混み合っているけど、身動き取れないほどでもなく。




レジの前に凄い行列が・・・とも聞いてましたが、




私が行った時は五分も待たずに会計。




本日の購入品、 日本のユニクロのサイト☆ に飛んで、価格を比べてみました。

$台湾波斯猫飯店

まずは当館主人ちゅわ氏用の、ヒートテックTシャツ。




日本価格990円のところ、台湾価格399元(≒1050円)

$台湾波斯猫飯店

私の部屋着用ワンピース。




日本価格2990円のところ、台湾価格1290元(≒3390円)。




商品によって若干ばらつきがあるでしょうが、ざっくり10%増しくらいで考えていいのかな?




実は私たちが台湾に来てから発売されたヒートテック。




なんと、ちゅわ氏初体験。(私はまだ未体験・・・)




うきうきしながら、早速着用してご就寝なさいました・・・(。-人-。)




そして、久しぶりのユニクロでの買い物に心躍ってしまったワタクシヽ(゚◇゚ )ノ




これから「さと」→「ユニクロ」コース、ちょくちょくやってしまいそうです・・・(;´ω`)
スポンサーサイト

Comment

1. ヒートテック・・
ロシア旅行にと 私も新しく買い求めましたよ~
最初は ぴったりしすぎで 気に入らなかった
ヒートテック
今では このぴったり感が 安心します

実を言うと ホテルの中は暖房が効き過ぎて
(低くする操作わからず)
夜中に脱ぎ捨てました A=´、`=)ゞ
2. 良いですよ
ヒートテック、薄手なのにちゃんと防寒出来るので、うちの家族も愛用しています。
デザインなども、同じものがそろってるんでしょうかね?ちょっとだけ高いかもしれないけど、便利ですよね。

あの、「さと」って言う和風レストラン、日本にも前にあったけど、最近見かけなくなりました。なにか関係あるんでしょうか??
3. ユニクロ
いやあ、もはやブランドだよね~
こちらも急に寒くなったので、既に着てます。
ベリちゃんの部屋着がかわいいんだけどо(ж>▽<)y ☆

で、チュワ氏、XLならお得かもよ( ´艸`)
4. ひゃ~
ユニクロ!!!行かれたのですね~♪
いいなぁ~ 私も行きたいって思ってたw

若干空いてきてるのですね~。
ヒートテック!!!
寒さ対策に弱い台湾だからこそ…の
ヒートテック・・・素敵です☆

今度台北に行ったらのぞいてみます(^v^)
  • 2010/10/30 09:11
  • kae
  • URL
  • Edit
5. ユニクロ♪
私もユニクロ愛用してます♪
台湾のユニクロは少しだけ割高なんですね~
イメージではもっとお安くゲット出来るのかと^^;
日本も週末はお得セールをするので、その時にまとめ買いしちゃいます!笑
台湾限定モノなどございましたら、また紹介して下さいね^^
6. ついに。。
潜入成功したんだね!\(~o~)/
ヒートテック、寒い時は暖かいし、急に暑くなっても暑苦しくないし、数年前から愛用しまくってるよ♪
この間、シンガポールで水玉やボーダーのヒートテックを発見して即買。(前からあったのかな?)

また『さと』+ユニクロコース、参加させてね~♪
  • 2010/10/30 11:02
  • 小S
  • URL
  • Edit
7. 「さと」って
あの 和食のさと?
ちょっと居酒屋風にご利用かしら( *´艸`)

ユニクロ 台湾進出ですか~!
なんか 海外では「ユニクロ」も ブランド扱いされるとか?
この間 旦那が言ってたわ。


・・・日本に住んでいながら 最近はユニクロを避けてる私達。
だって 混んでるんだもん!!
で。
ヒートテック どう? やっぱ暖かい??って 
旦那様に聞いてみて!!
8. なるほど・・・
やっぱり少しお高めなのね!!

我が家では土日のセールの時しか行きません!!
平日よりずっとお買い得なんですもの。

おもにインナーや靴下くらいの買い物だけど
ヒートテックは今ホットな私には無用なんです^^
娘達にも 母の身体熱くて気持ち悪いと言われてます( ̄▽+ ̄*)
9. >けめさん
寒い国は逆に暖房設備がしっかりしてるから、
意外と暑かったりするんでしょうね。
台湾は冷房設備がしっかりしている分
暖房に関してはちょっとお粗末で…。
逆に日本で暮らしているより寒いと感じてしまいます(ノ_・。)
10. >OKさん
「さと」は日本の和食チェーン店ですよん。
私は日本でも行ったことなかったので
台湾で初体験しました(^・^)
11. >altamiraさん
そうですよね、XLとSが同じ値段なんて
Sの人、損してますよね( ´艸`)
こんなにユニクロが人気な海外…って
なんとなく台湾がナンバーワンな気がします(^-^;
12. >kaeさん
今日、また性懲りもなくユニクロへ…
やっとみんなに人気のヒートテックシャツを
買って来ました。
もう少し寒くなったら使ってみようと思います(°∀°)b
土日はちょっと混みますが、
平日の昼なら大分空いてますよ~。
13. >メイチィさん
中国と台湾の関係は良好ではない…ので、
製品の種類によっては中国製と表記のあるものは輸入できないそうなんです。
なので第三国で最終的に加工して、
その国の製品にしてから
また台湾に輸入しなければならないらしく…
という面倒な手順と費用がかかるので(ーー;)
どうしても値段が割高になるとか?
色々大変そうですが、台湾の人もたくさん買いに来てくれているし、
ユニクロさんには頑張っていただきたいです♪
14. >小Sさん
ねえ、それってタートルネックの??
だったら台湾でも売ってたよ!
レジもたくさんあって、割とスピーディーに
お客さんをさばいていました。
平日、また阪急王道コースをご一緒しましょ♪
15. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
さとはあの和食チェーンのさとみたいです。
海外でブランド化…
日本では昔、激安店としての出発でしたものね。
最近はデザインもなかなか良いので、
台湾人に負けず劣らず私も大好きです(笑)
16. >よっちゃんさん
なんでそんなにホットなんですか?
恋をしているから??キャー(〃∇〃)
冬はにゃんずたちも、母しゃんのぬくもりを求めて
お布団にやってくるのかしら??
17. Re:>よっちゃんさん
>belindaさん
ただの(?)更年期です( ̄▽+ ̄*)
やたらあついんです!!

いまだに夏布団で寝ている母しゃんです(-。-;)
18. フレックス飲み会
楽しかったです~♪
あの時間に飲んで帰るって、
なんだかすごい贅沢な気分でした^^

次回は、ユニクロもご一緒したいっ。
12月になったら(しつこいですが;;)
ヨロシクデス~!!!
  • 2010/10/30 23:41
  • suekota
  • URL
  • Edit
19. >よっちゃんさん
なんと!
母も更年期の時に、体が熱くなったり、冷たくなったりと
色々大変そうでした・・・。
漢方でなにかいい薬がないかどうか
今度先生に聞いてみますね(^ー^)ノ
20. >suekotaさん
じゃあ、12月のsueちゃんは我々が予約します(笑)
一緒にまた遊んでね~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
