コーヒーを飲む猫?克立瑪咖啡館

週末、当館主人ちゅわ氏と共に、ずっと気になっていたカフェへ行って来ました。




その場所とは・・・克立瑪咖啡館




以前猫カフェを探して、台湾人ブロガーさんのブログをうろうろしていた時に




「いつもいるわけではないがたまに猫がいて、しかもその猫はコーヒーを飲む。」




という記載を目にしたことがあったのです・・・。




たまたま近くに食事に出かけたので、ちょっとのぞいてみようと思い行って来ました(^・^)

$台湾波斯猫飯店

会えないかもねぇといいながらドアを開けると・・・

$台湾波斯猫飯店

まさかのご出勤!Σ(・ω・ノ)ノ!




お名前は、店名と同じ「克立瑪(Crema)ちゃん」ですって。

$台湾波斯猫飯店

そして、まさかのうれしいご挨拶・・・(〃∇〃)




お店の方曰く、皮のサンダルの匂いが好きなそう・・・(?_?)




私の足がかぐわしいのかと思いましたよ~(^-^;




さて、問題の「Cremaちゃんコーヒーを飲む」疑惑。




マスターがコーヒーを入れ始めると

$台湾波斯猫飯店

がぶり寄り(・∀・)




マスターがガラスの小皿に入れた液体を差し出すと、確かに飲んでます。




それを見て私もがぶり寄り(笑)




でもどうやらそれは、ちゅわ氏のラテにつかう泡立てた牛乳だったみたい(;^_^A




猫の体に必要なものでもないし、そうそうたくさんあげる訳にはいかないですものね(ーー;)




真相のほどはしばらく通って、もう少し観察してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

$台湾波斯猫飯店

すらっとした体、長いしっぽ、




そして、バーカウンターへ軽々と飛び乗るすばらしい跳躍力・・・。




Cremaちゃん、まさに「猫だなぁ~・・・。」




「家のあの子は・・・果たしてCremaちゃんと同じ猫なんだろうかね??」

$台湾波斯猫飯店

と思わず口走るbelindaに、ちゅわ氏答えて曰く




「きっと『ドタ』っていう新種の生き物なんじゃな~い?(°∀°)b 」

$台湾波斯猫飯店

台北でまさかの新種発見?!Σ(゚д゚;)




みなさんの新種発見報告もお待ちしてま~す(;´▽`A``




克立瑪咖啡館La Crema

台北市大安區光復南路280巷45號

℡:02-2731-3264




場所はあの有名な高級焼肉店 老乾杯☆ のちょうどま向かい。

$台湾波斯猫飯店

ちなみにこの日の我々の昼食は、老乾杯ではなく・・・




最近 junさん☆  pukiさん☆ のブログでも話題の筑豊ラーメン「山小屋」にて。




Cremaちゃんのいるカフェからもほど近いです。

$台湾波斯猫飯店

オーダーしたのは、ラーメン甲子園で優勝したと言う「昭和復刻ラーメン」。




一番固い麺は「粉落し」って言うんですって、




お湯に入れて5秒で引き上げるそう。




美味いラーメンが食べられました・・・幸せです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




山小屋

台北市忠孝東路四段216巷19弄12號

℡:02-2721-3787


スポンサーサイト

Comment

1. niniさんが「ドタ」なら
瑠璃は「ボテ」
埼玉で発見された 珍種←新種じゃないトコがポイント。


・・・まぁ
同じ人間でも 色んな人がいるように
猫も いろいろなのさ♪


・・・おそらく。 きっと。

珈琲は 結局飲んでなかったのね^^;
でもまぁ 可愛いからヨシ♪かしら?(笑)
2. 新種??
ドタ???
それはそれは、新種発見ですね( ´艸`)
niniさんだって、とっても可愛いニャンコじゃないですかぁ~。

うちの黒ボウズも、コーヒーを淹れ始めるとそわそわするんです。飲むことはないけど、どうやら気になる様子です。
3. リンクどうもぉ~♪
麺の硬さ
普通→ばりかた→はりがね→粉落としと
色々と名前があるそうです。

nini(猫)舌な私。
粉落としを注文したら 食べる時 丁度いいのかもぉ~♪

粉落としと日本語で言ってました?
  • 2010/10/25 19:22
  • jun
  • URL
  • Edit
4. そんなぁ
niniさんは、niniさんでいて欲しいので、niniさんでいいのよ!(って何が言いたいんだか)
niniさんはサイコーなの!
5. ドタ科…
はるくんもドタ科かも…もしくはグフッ科σ(^_^;)?

ほかの人にもすぐばれる位着地ヘタ(-゜3゚)ノ


よく着地した時グフッ…σ( ̄∇ ̄ )って言います(´Д`)
6. 無題
華奢な ネコちゃんですね。腕 長~い。
あつみ♂は 私がコーヒー淹れると キッチンから逃げるんですよ。匂いがちょっと苦手みたいです。

我が家のドタ科も ドスくらいになれるように 頑張ります。
7. まぁ・・・
随分スレンダーな猫ちゃんですね~^^
なんか日本猫を思わせる姿ですね^^

カットしたniniさんだって
なかなかですよ(^∇^)
うん!!・・・・・負けてはいません!!(*^▽^*)
8. 猫好きには
たまらないカフェでしょうね。
それにしてもしなやかな体つきでかっこいい体系の猫さんです(ノ゚ο゚)ノ
あ、niniさんはもちろん違うかわいらしさで愛らしいですよ~
9. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
コーヒーをくれそうなお客さんの所に行って
くれるのを待つ・・・
とかいう記事だったのですが・・・。
ううん、本当に起こるのだろうか、そんなこと??
瑠璃ちゃんボテ?ぴったり( ´艸`)
10. >OKさん
気になるって・・・見に来るのかな??
やっぱり気になる匂いなんでしょうかねぇ?
おいしそうな匂いと思っているかどうかはさておき(?_?)
11. >junさん
日本語で粉落しって言ってました。
ばりかたって言ったら、通じなかったのよ(ノ_・。)
硬一点って言うのがばりかた??だったのかしら?さらに上??
九州ラーメン、奥が深~い!
12. >altamiraさん
じゃ、訂正して・・・
ネコ目のnini科です!(°∀°)b
それか・・・
ドタ目のnini科??(@_@)
13. >もんちさん
グフッって・・・( ´艸`)
はるくん、パッと見、凄い運動神経
よさそうな気がするんだけど??
そんな意外なウィークポイントも好きです(〃∇〃)
14. >啓介・あつみさん
ドタ科から分かれてもいいですね、
ドタとドス、ルーツは同じです(°∀°)b
みたいな?
コーヒー、香りが強いですものね。
小さい頃から慣れていないと
ダメなのかもなぁ??
15. >よっちゃんさん
このスレンダーなcremaちゃんに対抗できるのは・・・
niniさんのゴージャスな毛皮?
と思ってたんですが・・・
カットして勝負ですか?w(゚o゚)w
う~ん・・・戦わずして敗北のような(^-^;
16. >気まぐれ書店員さん
ネコがわんさといるタイプのカフェもいいですが
こんな風にお一方だけ・・・というのも
その子の存在感のいいところを味わえるような気がして
私は好きです(^・^)
niniさん、可愛くてもやっぱりネコでは・・・(-"-;)
17. 無題
リンクありがとう~♪
粉落とし、これもまた九州ラーメンの専門用語なのですな。
生煮えじゃ!と台湾の人が怒りだしそうな茹で加減だね。
18. >pukiさん
junちゃんにも茹で加減、色々教えてもらいました♪
九州ラーメン、奥が深いですのー(。-人-。)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
