台北に辻利、登場!in統一阪急百貨

  • Day:2010.10.11 01:22
  • Cat:食記
本日、南港山縦走歩道☆ を登ってきた帰りに、




先週の木曜日オープンした、統一阪急百貨☆ を覘いてみました。




やはり、こちらで気になるのは・・・




台湾初登場の辻利とユニクロ!!(°∀°)b




というわけで、まずは地下二階の辻利へと行ってみました。

$台湾波斯猫飯店

ものすごい行列・・・というわけでもなかったので、




試しに並んでみることにしました。

$台湾波斯猫飯店

気になるお値段はこんな感じ。

$台湾波斯猫飯店

むふふ、うまそう~・・・。

$台湾波斯猫飯店

お抹茶をオーダーすると、ちゃんと茶せんで点ててくれます。




お茶の点て方がもの珍しいのか、人垣が出来てました( ´艸`)




10分くらい並んで、私たちがオーダーしたのはこちら。

$台湾波斯猫飯店

左が白玉サンデー180元、右があんみつサンデー180元(本日のレートで各477円)。




フードコートの席はどこも埋まっていたので、




立ったまま一息にいただきました(・∀・)




甘すぎず苦味の効いた抹茶ソフト、もちもちの白玉・・・




文句なしにうまいっす(T^T)




ついでに地下一階のユニクロも偵察。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

買い物籠片手に、がっつり購入のみなさん。




それもそのはず・・・

$台湾波斯猫飯店

まだまだ物凄い行列でした・・・(@_@)




頑張って入ったら、やっぱガツンと買わないとねぇ(゚ー゚;




ユニクロのヒートテックなど、台湾の方へのお土産に大好評だったので、




みなさん、待ってました!という感じなんでしょうね。




平日の昼間、またちょっとのぞいてみようと思います。




でもこの調子だと、二号店三号店もすぐ出来るんじゃ??(*_*)




おまけ




タクシーに乗っていたら、国慶節(台湾の建国記念日)のパレードに





進路を阻まれました。

$台湾波斯猫飯店

来年はいよいよ建国100年(^・^)
スポンサーサイト

Comment

1. おぉ!
行かれたのですね~!!統一阪急☆
ユニクロやら、サマンサやらが
入ってるのは知ってたけど、
辻利もあるとはっ!!!

行かなきゃw

でも、混みこみのユニクロより、
日本で空いてるユニクロでがっつり買いたい!って思っちゃうのは私だけでしょうか・・・。
  • 2010/10/11 03:31
  • kae
  • URL
  • Edit
2. 私も・・・
初日に行きましたが何しろ凄い人で参りました。
辻利も30分待ちって感じだったのでスルーしちゃったので次回は(いつのことやら・・・)是非食べてみます!
3. おはよう(^-^*)/
建国100年!
来年は凄い盛り上がりだろうね\^o^/

辻利のパフェが400円台って嬉しいO(≧∇≦)o

belindaちゃん落ち込んでたの?
でもやっぱそういう時はniniさんだね(^_-)-☆
4. お抹茶♪
白玉サンデー食べた~い!
ちょっと落ち着いたら行ってみよぉ~

地下にスーパーは入っているんですか?
  • 2010/10/11 08:02
  • jun
  • URL
  • Edit
5. >kaeさん
これからあちこちに出来るのでは~??
と思います・・・多分。
きっと一年後には空いてるユニクロに?!
とりあえずこれから、香港に行っても
ユニクロにはよらなくてすみそうですね(^-^;
6. >マダムMuuさん
カフェだと思ってたので、
もっと回転悪いかと思ってました。
でも・・・
日本の辻利で並ぶよりは、
早いんじゃないかなぁ??(?_?)
なんちゃって。
7. >eikoさん
寝ている間も
いびきで自己主張するniniさん・・・
本当に癒してくださいます、このお方( ´艸`)
8. >junさん
イートインでしか食べられないメニューもあったよ。
メニューの最後の特製パフェ?とか。
もう少し空いたら行ってみて!(°∀°)b
スーパーは入ってないんです、ちょっと残念。
でもパン屋さんとか色々入ってました♪
9. お抹茶
日本の文化がこういう形で伝わるのはいいですね。
近代的なスポットにこういうものがあるとほっとします。
向こうの方が興味を持ってもらえるのは嬉しいです。

建国100年ですか!
来年はイベントとかたくさんありそうですね~
10. ええなぁ!
辻利・・・ココは日本だけど無いぞ!?(´;ω;‘)
ユニクロも5年くらい前にやっと出来たのよ~!(笑)

↓凹んでてもそこに居るだけでパワーをくれる
niniさんってやっぱりスゴイかもね(笑)
ちゅわ氏の旅先での発熱もスグに治ったようで良かった!ホテルも親切で良かったですね~。
11. 白玉サンデー
2杯位続けざまにいきたいッスね~~♪
しかも、何て良心的なお値段!!ウラヤマ。
ユニクロってフランスにはある?らしい話を聞いたけど、こっちにはありません。
親方もユニクロ大ファンで日本へ行く度に、この写真の方達のようにまとめ買いしてますよ。
スペインでも絶対ウケるんだけどなぁ。。。
街行く人皆とお揃いになっちゃっても良いからユニクロ、バルセロナに出来て欲しいッ。
12. 無題
うまそー(・∀・)なかなかのボリュームですな~
そして茶せん…素晴らしいです!

あ、ユニクロでがっつり買い物してるの多分僕と友人です。
…あ、日本じゃないんだっけ
13. こんにちは^^
そのニュースみましたよ~^^

台湾でも
そんなん着なくちゃいけないのかしら~??
ここ数年ホットな母しゃんは
真冬でもタンクトップ(( ´艸`))です!!
14. >気まぐれ書店員さん
私・・・日本の辻利の味を知らないんです(・・;)
京都で入ろうと並んだのですが、
あまりの行列に断念(ーー;)
今日ここに行ってみたら、五分と待たずに食べられました。
こっちの方がいいかもしれません(^▽^;)
15. >Emiさん
私の実家の方だって・・・
辻利ありませんよ!
ユニクロはかろうじてありますけど(^-^;
niniさんにはいつも癒していただいております。
なので、下僕として扱われても仕方ありません(笑)
16. >ウルコさん
今日も性懲りもなく行って、今度は抹茶フロートを飲んできました。
あっさりした甘さで、私は大好き!
ユニクロ、私もやたらと興奮して買い物しちゃうんですよね。
色も豊富だし、デザインもシンプルで着まわししやすいし・・・。
日本よりいくらくらい割高か興味津々です。
ちょっとぐらい高くても買いに行くと思いますが~(^-^;
17. >猫将軍さん
私も香港のユニクロで、店内を飛び回りました。
しかも二日続けて行っちゃったし(^-^;
ユニクロくらいの価格帯の服で
あのくらいの品質のって、
こっちにあまりなかったかも!
だから人気なんでしょうかね~??
18. >よっちゃんさん
台湾の方、寒がりですから・・・
20℃以上あっても、ダウンとか着てたりして( ´艸`)
ん?それはファッション??
さておき、真冬は暖房がないところがほとんどなので
結構寒いんです。
湿度が高いから、余計寒く感じるみたいです(ーー;)
母しゃん、ホットですね!!
19. うぅ・・・
あんみつサンデー、めっちゃうまそう・・・

(・ω・)
20. >テンポさん
台湾スイーツも美味しいですが・・・

日本のスイーツ、すばらしい!!(T^T)
21. 台湾のみなさんは。。。
抹茶好きかしら? 昔は抹茶が甘いってフシギだったけど、今となっちゃ~当たりまえ!
東京でも並んでるよ!和風スイーツ・・
悪は最近、氷菓子ばかり・・・太ってきました。
22. >悪ダチさん
ちゃんと茶せんで点てる抹茶、
果たして台湾の人には受け入れられるのかなぁ??
ま、文化体験と言うことで一つ(^・^)
氷菓子って・・・
ガリガリ君ですか?( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
