JAROってなんじゃろ?

  • Day:2010.09.28 15:31
  • Cat:
広告に対する苦情や疑問点(ウソ、誇大、わかりにくい、紛らわしいなど、




主に広告活動を規制する景品表示法や薬事法などに抵触する可能性が場合)




を受け付け、審査を行っている団体、




それがJARO、日本広告審査機構・・・。




台湾にはJAROに該当する団体はないのだろうか・・・




と思わせる、素敵なCMをご紹介いたします<(_ _)>




一歳半の男の子が、DHAの含まれている粉ミルクを飲んで、




ものすごく賢くなってしまうというCM二本立て。



うちに来た郵便物を仕分けするぼっちゃん。



お父さんが探しているものを、先回りして見つけるぼっちゃん。




そして最後にお父さんの




「信じられない!この子はまだ一歳半なんだよ!!」




との説明的な台詞が入ります。




あまりに誇大広告すぎて、いっそすがすがしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








さて・・・




最近、トレッキングに出かけることの多いワタクシ達夫婦。




しかし、最近両者の間に温度差が・・・。




先日、七星山に登った時だって、もっと登りの楽なルートもあったのに、ちゅわ氏は




「行くなら最も険しい道を!(°∀°)b 」




と、一番高低差のあるルートを選択。




そして、毎晩ベッドに横たわる彼の手には・・・

$台湾波斯猫飯店

TONY氏の最新刊、「台湾郊山地図」が!!∑(゚Д゚)




すでに来週末の山の予定も決められている模様・・・。




そんな、ストイックなまでに全てを山にささげる彼の姿は、

$台湾波斯猫飯店

まるで修行僧・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ




でも・・・私、巻き込まれるの嫌だなぁって思っても、




どうしても断れないんです・・・。




なぜなら・・・。



・・・ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル




ちなみにこのパンダCMの映像、月暈夜梅さん☆ がブログで紹介されてました♪




私も使わせていただきましたー(^ー^)ノ

ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

1. ぎゃはははは
暴れん坊パンダ、笑えるぅ~!

最後のオチもグ~ ♪

誇大広告、たしかにすがすがしい。(笑)

ここまでやれば、訴えるのもバカバカしいような・・・
2. 今からでも・・・
遅くないかしら~??
是非そのミルクいただきたいわぁ~( ´艸`)
日本からも注文できないかしら~

チーズは却って食べたくないわ!!
そのパンダ
私がハッタおしてやる!!ヾ(。`Д´。)ノ
3. NEVER SAY TO ちゅわ氏
ちゅわ氏って結構M系だったんですね~
それはついて行くっきゃないでしょう!
取り敢えず雨乞いをしておきます。
4. (笑)
キレるパンダが最高ですヽ(´▽`)/(笑)
5. 面白~い !
年齢制限がないんなら 
私も そのミルク飲んでみたい !!
今日あったことも忘れる けめなんですが
そういったのは 効かないんだろうね~
でも 坊や かわいい (-^□^-)

全然関係ないんだけど パンダ見て思い出した
OAマン ってのがいて OA機器がだめな中高年の代わりに 
パソコンなんかを壊してあげるんだ
私も仕事場で 壊してほしい時があるんだな~ (ノ◇≦。)
6. 誇大広告
逆に、
“これを信じて飲ませ続けたのにこんな風にならなんだ!”
と言う訴えを起こす素敵な人が出て来て欲しいです(笑)


トレッキングが趣味だなんてダイエットに最高じゃないですか~!
キレたパンダは竹山へ帰しましょう(爆)
7. す・すごい!
最後のCM!!
夢に出てきそうです(>_<)ブルブル
パンダ、可愛いのに・・・

最近メタボが気になりだした我々夫婦・・
belindaサンたちを見習ってトレッキングしようかな・・
でも厳しすぎるのは勘弁です~(T_T)
  • 2010/09/28 18:41
  • suekota
  • URL
  • Edit
8. どうも~
リンクありがとうございます!

このミルクの、いっそのこといきなり数学の問題を解き始めたとか
明らかに有り得ない事柄なら却って問題にする気にもならないけど、
微妙なラインで賢くなってるとこと
お父さんが真面目に感心してるとこが
ウソ臭さを醸し出してしまうのですよね~(笑)
大真面目に「「効果がない」と告発する人がいたら面白いのに~(笑)
9. こんばんは(^-^*)/
プロフィール見て雑誌投げそうになったbelindaさんに親近感が\^o^/

パンダさん怖い((゚Д゚ll))

面白いのに笑うのが怖い~)゚0゚(ヒィィ
10. こんばんは。
パンダって、愛らしいイメージだけど。

このパンダは恐すぎる(^o^;)


断ったらこんな風になるのですか…
11. うはははは!
最高!パンダが可愛いってウソだったのね!(笑)
ミルクのCMもさすがに日本じゃ作ってくれないCMだよね~!(笑)
でもここまで堂々と言えるって事はホントに・・・!?

↓台湾のスーザンボイルな彼。
キャラが濃いよね~!歌声はホントに美しいけど
あのキャラとのギャップが好みが分かれる所?
私は好きですけど( ̄m ̄*)
12. 無題
今日は体調不良のため 
足跡だけでゴメンナサイm(_ _ )m


※CMさ・・・
まぁ「こうなったらいいな」って願望CM?
まぁ 誇大だといえばそうだけどね。
やっぱ 外国は大袈裟だから(笑)
13. >テンポさん
というか・・・ミルクが原因ではないような気がします(^-^;
パンダは熊ですから~
凶暴ですよ~(((゜д゜;)))
14. >よっちゃんさん
そのミルクを飲むのは、ご家族のどなたですか?(笑)
マリーちゃんとゆめちゃんが
色々欲しいものを持ってきてくれたら・・・(〃∇〃)
・・・私もniniさんに飲ませようかしら?(笑)
15. >おくろママさん
病院でのキレかたが
若干おとなしいのはご愛嬌ですね(^-^;
一度私もこんなふうに暴れてみたい!?
16. >けめさん
ミルク・・・意外と飲んでみたいとおっしゃる大人の方が
多いですね(笑)
一度「プレゼント企画」やろうかしら?!( ´艸`)
17. CM
粉ミルクのCM、すごいですね(笑)
暴れパンダも笑えました~

毎週、トレッキングをしていたら
ダイエットになりそうで、うらやましいなぁ
なんて、思ってしまいました。
18. >chat-vertさん
親の知能指数の試験結果を提出しろとか
色々エグい裁判になりそうですね(^-^;
竹山に返してきます(笑)
19. >suekotaさん
そこそこのコースもありますので
どうぞ恐れずご相談ください。
凶暴なパンダが相談に乗ります(爆)
20. >旅中毒女 ようめさん
微妙ですか?
結構微妙のラインを超えているのではないかと??(^-^;
裁判になって
「親の知能指数の低さからみて
子供の知能指数はかなり高い。
故にこちらに責任はない。」とかいう
容赦ないデータが出てこないといいのですが(ーー;)
21. >eikoさん
暴れ方が豪快だったり、
遠慮がちだったり(病院)
陰湿だったり・・・
一応パンダなりに考えているようです(笑)
22. >ペコりんくうのママさん
さすがに「この通りになる」と答えては
夫が誤解されますので(^-^;
暴力はふるいません!
こんな訴えるような目はしますが(笑)
23. >Emiさん
Emiさんに好いてもらえれば
彼としても本望だと思います~(^・^)
こんなキャットフードのCM、あったら
買っちゃいます??
私なら・・・
niniさんの知能指数UPのため
買っちゃうかも?!w(゚o゚)w
24. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
売りたいという気持ちが
まっすぐに伝わってきて
とってもいいCMだと。(笑)
結構コメントくれたかたも
飲んでみたいという方いらっしゃいました(爆)
25. >あじゅさん
ダイエットに一番必要なのは、
日々の節制です・・・(^-^;
週末だけ運動しても・・・ねぇ??(ーー;)
私もこんな風に暴れてみたいです(笑)
26. >altamiraさん
ごめんなさい!
コメントがうまく入らなかったみたいで・・・。
この記事はフィクションで(^-^;
ちゅわ氏と一緒に山に登るのが嫌とか
そういうのではないんですよ~(〃∇〃)
それに、ゴアテックスの雨具も買ったので
雨天決行です・・・
雨乞い、やめて~!o(TωT )
27. 気をつけないと!!!
いつも SAY NO! な私。
NEVER SAY NO TO PANDA。
了解いたしましたぁ。
あんなウルウルの目なのに、
点滴をはずされる~~怖い、怖い。
  • 2010/09/30 17:52
  • jun
  • URL
  • Edit
28. >junさん
あんまりSAY NO!ばっかり言ってると
一番つらい胃腸炎のときに出てきて
いやがらせするかも?!
怖い怖い…
旦那さんがパンダ化しないように
ハンバーガー屋さんでは優しくしてあげて!(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
