Lムー君台湾旅行記⑤最終回・押し売りアテンド編

  • Day:2010.09.22 17:53
  • Cat:台湾
さて、日月潭から帰ってきた我々三人。




Lムー君、なんというか・・・特になにをしたいという希望もなく・・・。




「なにしたい?o(^▽^)o」




と聞いても




「別に・・・(´∀`)」




しかし・・・せっかくの友人来台、アテンドしたくてうずうずの私達。




Lムー君からはっきりした意思表示がない以上は・・・




ええ、私達が何するか決めちゃいますから!!(・∀・)




そんなこんなで、ちょっとした時間も無駄にはしない容赦のなさ振り。




チャーハンピラミッドや・・・

$台湾波斯猫飯店

肉バベルの塔で・・・

$台湾波斯猫飯店

有名な 璽宴☆ で夕食を食べた後は・・・




故宮博物院に向かいます。

$台湾波斯猫飯店

土曜日のみ、六時半から八時半まで夜間開院、しかも無料!




私も夜に行ったのは初めてでしたが、団体ツアー客も少なく、




ゆっくり落ち着いて見ることができました(^・^)

$台湾波斯猫飯店

みんなが孫文さんの前で競って写真を撮っているので、Lムー君も記念に一枚。




翌朝は・・・

$台湾波斯猫飯店

pukiさんブログでも紹介されている朝ディン☆




さすがに朝一ということもあって、あまり混雑していませんでした。




ここからは王道・小籠包の後はマンゴーカキ氷で!ってな訳で

$台湾波斯猫飯店

オーナー夜逃げ→閉店→店名改め再び開店、と色々あった永康15(前「冰館」)へ。




そのまま果物屋さんの店頭で、三本100元のフレッシュジュースを買い・・・

$台湾波斯猫飯店

飲みながらテクテク歩いて・・・

$台湾波斯猫飯店

こちらへやって来ました。

$台湾波斯猫飯店

中正記念堂。




蒋介石氏にご挨拶。

$台湾波斯猫飯店

記念に氏も交えて、奇跡の4ショット。

$台湾波斯猫飯店

そこで事件が。




ランニング姿のおじさんが、立ち入り禁止ラインを超え、




蒋介石像に歩み寄っていったのですw(゚o゚)w




すると・・・




ドーン!!




最初、なんの音か分かりませんでしたが・・・




衛兵さんが、銃底を台に叩きつけて、おじさんを威嚇したんですね(((゜д゜;)))




そこでおじさん、あわてて像から離れたんですが・・・




階下の、蒋介石ゆかりの品が展示してある場所に再び登場!




蒋介石の乗った外車をバンバン叩きながら




「ヤツはそんなに偉大なのか?!今はそんな時代じゃないだろう!!




今えらいのは、俺達一般人じゃないのか?!ヽ(`Д´)ノ」





と叫んでおりました・・・。




警備員のおじさんに、外に誘導されていきましたが・・・(^-^;




「面白いものみたなぁ・・・(゚_゚i)」




と、Lムー君。




ええ、私達だってめったに見れません(@_@)




そこから、中国茶が飲みたいというLムー君を連れて、




長春路の 王徳傳茶荘☆ に向かってみたのですが・・・




二回のティーサロンは、なんと今は会員のお茶会などに使用されているそうで




もう喫茶店のような使い方は出来ないとか・・・(×_×;)




「だったら、台湾シャンプーをやろう!」




と、唯一の彼の希望であったお茶はどこかに押しやられ、




近くの 小林髪廊☆ に連れ去られるLムー君。

$台湾波斯猫飯店

最初は肩をマッサージ♪

$台湾波斯猫飯店

それから、椅子に座ったまま行う台湾式シャンプー。

$台湾波斯猫飯店

カメラを向けると、美容師さんが髪の毛を立ててフォトジェニックにしてくれます( ´艸`)




その途中で、メガネのネジが外れてレンズが取れてしまうLムー君。

$台湾波斯猫飯店

眼鏡屋さんに向かうちゅわ氏とLムー君を尻目に、頭皮の殺菌を続けるワタクシ。




二手に分かれた我々、最後は、晶華酒店のロビーに集合。




ラウンジで一杯引っ掛け・・・。

$台湾波斯猫飯店

家に戻って荷物をピックアップ、時間ギリギリで空港へ滑り込みました(^▽^;)

$台湾波斯猫飯店

・・・でも、本当に疲れたのは、散々押し売りアテンドを受けたLムー君??だよねぇ。




Lムー君台湾旅行記・完
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは
なぜに台湾は、これほどまでに食べ物が旨そうなのか・・・(実際うまいですがね)

どこの国にも、そういうオッサン・・・いますねぇ。(笑)

いやはやお疲れさまでした!
2. こんばんは(^-^*)/
寝坊がちょっと痛かったwwけど、凄い満喫旅行\^o^/
あの湖はかなり大きいんだね(@_@)

食事がなんでもおいしそうo(^-^)o

中華が多い?台湾料理ってどんなの?

うちのお兄も彼女に台湾旅行誘われてるのに、『あいつが仕事してる時、俺暇だから行かない』って(>_<)

行けばいいのにね~(#^.^#)
3. 旅行コンダクター・・
お疲れ様 ♡
私たちが 台湾を訪れた所は
大体案内してあるのね~Lムー君も
ご満悦じゃないかしら 

私たちが 故宮博物院に見学に行った時
本当に つらかったよ~
入るのに 一時間待ち
入ったら 芋の子を洗うみたい
人に酔いそうだった・・・

これで中の展示物が しょ~もないのだったら
怒るで~~!!
だったけど これは すごい !!
感激しました お題はすっかり忘れましたが
まるい球の中に またまるい球の彫刻
それに 白菜にコオロギが乗ったやつ etc.

私 ここで娘とはぐれた(迷子) !!
それで 娘がおかんむりになったのも
思い出だね~ о(ж>▽<)y ☆
4. 凄い(゚Д゚)
チャーハンピラミッド

お肉のバベル…

凄すぎます!!

台湾シャンプーって
何だか気持ちよさそうですね♪
5. 故宮博物院
知らなかった!
土曜日は夕方無料なのか!ガイドブックになんかこの情報載ってるのかな…行くべし!
Lムー君の接待、お疲れ様でした。彼、喜んでるだろうな~
6. >テンポさん
中国でこんなことやったら・・・
公安に連れ去られて、二度と帰らぬ人になるのかも??(ーー;)
ここが、表現の自由が保障されている国で良かったと思います??
是非美味しいもの食べに遊びに来てください♪
骨っこ治ったらね(笑)
7. >eikoさん
台湾料理は、わりと薄味なんじゃないかなぁと思いますよ~。
どうやら福建料理あたりがベースらしいとか?
日本料理の影響も受けてるとか??
色々聞きます。
お兄さんの彼女、お仕事でちょくちょく
台湾にいらっしゃってるんですね~?w(゚o゚)w
8. >けめさん
本当に王道の観光プランですよね(^・^)
なのに、前回台湾に来た時、経験していなかったLムー君・・・
記憶をたどってみたら、以前も
「う~ん、ダラダラしたい」
で終わっちゃってたんですね(^-^;
こんなお腹一杯一杯観光したら
もう二度ときてもらえないかも?!
9. >ニコママさん
ただ座ったまま頭を洗うだけなんですが・・・(^-^;
暑い中観光した後は、すっきりしますね~。
実は今回私も初体験でした!
頭皮の殺菌にはびっくりしましたけどw(゚o゚)w
10. >altamiraさん
故宮博物院のHP、日本語のページもあるので
ご覧になってみては如何でしょうか?
http://www.npm.gov.tw/ja/visiting/exhibit/exhibit_03.htm
Lムー君・・・正直ただ休みたいだけだったんじゃ??
もしかするともうこりごりで、
来てくれなくなるかもしれませんねー(^-^;
11. なるほどぉ~
故宮は夜なんですね!
ほほぉ~っ。
無料もだけど、人が少ないのがなにより!

それにしても、
Lムー君(眼鏡)最後まで楽しませてもらいました。
12. >junさん
最後までしょぼしょぼのLムー君、
期待を裏切らなかったみたいで良かった(笑)
土曜夜の故宮はほんと、おすすめです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
