Lムー君台湾旅行記④外した?!日月潭観光

  • Day:2010.09.19 21:35
  • Cat:台湾
台風も無事に過ぎていった台北でございます。




台南や屏東の方は、かなりの降水量だったとか。




今後大きな被害が出ないことを祈ります・・・(。-人-。)








さて、五時ごろ台中に到着した我々。




当館主人ちゅわ氏が、出張の時にもお願いしていると言う




タクシーの運転手さんに連絡してくれていて、




贅沢にタクシーにて、一路日月潭を目指します。




途中コンビニで、飲み物などを買い込み、




着いたのはこちらのホテル・雲品酒店☆

$台湾波斯猫飯店

日月潭でも、温泉があるのはこちらと、最近オープンした日月行館だけ、らしいです。




早速お部屋チェーック!(°∀°)b

$台湾波斯猫飯店

今回、レイクビューのお部屋を予約しました。

$台湾波斯猫飯店

夕暮れの日月潭が、お部屋の窓から一望w(゚o゚)w

$台湾波斯猫飯店

浴室の窓からも湖が。




さすがに他の部屋から丸見えなので、カーテンを開けての入浴は無理なのですが(ーー;)




さて、お待ちかねの夕食は・・・

$台湾波斯猫飯店

レストランで中華のコース。

$台湾波斯猫飯店

この辺りはきのこが有名なのか、きのこ料理が色々出てきたなぁ(^∧^)ゴチソウサマ




夜はホテルが貸し出ししているDVDを観ているうちに・・・寝入ってしまい。




朝起きると、すでに朝食時間を過ぎた10時!!(゚◇゚)~ガーン!

$台湾波斯猫飯店

ものすごいいいお天気なのだけれども・・・




ホテルで手配してくれる遊覧船の午前便はすでに出発後orz

$台湾波斯猫飯店

昼食はどこで何食べようか~なんて話していたのに、




結局ホテルのラウンジで牛肉麺をしょぼしょぼすする我々。(´д`lll)




午後からやっと船に乗り

$台湾波斯猫飯店

日月潭一周の旅に出ま~す(^ー^)ノ

$台湾波斯猫飯店

これが日月潭の地図。




ガイドさんの説明によると、地図の向かって右手が、丸い太陽の形をした日潭




左手の細長い部分が、月の形をした月潭なんだそうです(・∀・)ホーォ

$台湾波斯猫飯店

超高級ホテルのラルーと、最近開業の日月行館の前を通過~




最初に船が着いたのは玄光寺




自由時間があったので、船を降りると・・・

$台湾波斯猫飯店

名物の茶葉蛋を売る店が。




中国からの観光客も多いので、何と人民元も使えます\(゜□゜)/




卵を煮る茶葉は、日月潭の名産である紅茶を使用しているらしく、




味がしっかりしみて、美味でした。




しかしながら大陸パワーに当てられ、いささかぐったりな三人。




再び船に乗り、次の目的地である

$台湾波斯猫飯店

徳化社へ。




船着場のすぐ左手には、九族文化村☆ へと続くゴンドラが。




文化村にはあまり興味がないけど、ゴンドラには乗りたい我々。




徳化社であまりにもやることがないので、ついつい直接乗りにいきたくなりますが




いやいや、遊覧船から途中でドロンすると心配されちゃうでしょ!と大人の自制心発動。




再び船に乗って、ホテルの集中している水社まで移動します。




タクシーの運転手さんと交渉成立し、まずはちゅわ氏が




「絶対行きたい( ̄^ ̄)」




とのたまう、慈恩塔へと向かいます。

$台湾波斯猫飯店

高台にある塔へ向け、ヒーヒー言いながら坂を登り・・・

$台湾波斯猫飯店

やっと着いた塔はなんと改修中、中に入ることならずorz

$台湾波斯猫飯店

でも、ここからの眺め、なかなか悪くなかったですワイ。




タクシーへ戻り、そこでやっと




「九族文化村のゴンドラに乗りたいんだけど。」




と、運転手のおばちゃんに切り出すと、




「え~?チケット売り場は三時半で閉まっちゃったよ?」




・・・その時、時刻はまもなく四時・・・




どうやら我々、やっちまったようです(-""-;)




ゴンドラに乗れなくなった今、ここで我々に残された選択肢は、

$台湾波斯猫飯店

玄奘寺と・・・

$台湾波斯猫飯店

nini寺・・・もとい、文武廟を見るだけ・・・。

$台湾波斯猫飯店

そうか、寝坊なのか・・・寝坊が全ていけなかったのか・・・




やり残し感をひしひしと感じながら、日月潭を後にした我々なのでした(_ _。)

Comment

1. いいなぁ~
うんと楽しそう~^^
建築物も中国のモノとは
少し異なる気がするし・・・
景色というか 生えてる植物も違うし
写真みてるだけで
なんか匂いがしてくるような気がします(‐^▽^‐)

それにしても10時まで眠れるなんて
べりんださん お若い!!
お見事です!!
2. >よっちゃんさん
前日の強行軍・・・でですかねぇ?
すっかり疲れて眠り込んでしまって・・・。
それに前の晩、流星群をみるために
ちょっと夜中起きたりして・・・。
誰も目覚ましかけなかったんだから
寝坊するの当たり前でしたねー(^▽^;)
3. すっごい素敵だね、ここ!
あー、ゆっくりいきたかったね~って思う。
でも、Lムー君もお疲れだったのでは?
計画まずった?
今度チュワ氏と再度行かれてはいかがでしょうか。Lムー君は、自分の新婚旅行で!っていうのはいがか?
4. こんばんは
ズッコケ珍道中。(笑)

でも行きたくなるのは何故だろう?やっぱ楽しんでるのが伝わってくるからです ♪
5. いい景色ですね~
これはやはり入浴しながら見たいところですね。
ぜひダンナさんに頑張って欲しかった(笑)
午後は午前の分まで楽しめたでしょうか?
次回を待て!ですね~(^-^)
6. 無題
今回はそんなに飲んでいるわけではないのに どうして寝坊?って思ったら その前があったんですね。歩き疲れちゃったのね。

ちゅわ氏 なかなかスパルタですよね。何故困難な道を嬉々として選択する?と 真逆な生き方をしている私は 尊敬の目でいつも見ています。
7. >altamiraさん
Lムー君、正直せっかくの休みだから
ゆっくり休みたかったんでしょうね。
でも、散々振り回しちゃいました(^-^;
8. >テンポさん
じゃあ、レオサマー組慰労会でもやりますか?
温泉にでもつかりながら( ´艸`)
地元の熟女を集めて(°∀°)b
9. >気まぐれ書店員さん
ええ、夫は、全裸でベランダにある洗濯機に
洗濯物を入れに行く人なので・・・
もしかすると、堂々と入ってたかもしれませんね(ノ_・。)
今に通報されないか、とても心配(T^T)
10. >啓介・あつみさん
最近ちゅわ氏は修行僧みたいになっていて・・・
日々ビリー軍曹の下運動に励み、公園を走り、
週末は「山に行こう~」と誘ってきます・・・。
この方、どこを目指してるんでしょう??(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
