niniさん、我が家に来た記念日。

今日は、四年前にniniさんが我が家にやってきた記念日。


台湾波斯猫飯店


台湾人の友人から





「もう猫が飼えなくなって困っている人がいるんだけど・・・引き取る気ないかしら?」





と聞かれたのが始まり。





niniさんは当時すでに5歳。





(しかし、元飼い主さんに年齢詐称されて公開年齢4歳)





この年齢からうちに来て、果たして馴染んでくれるかしら?と心配しましたが、





初めてniniさんに会いに行ったその日、





見知らぬ私たちを見ても堂々としている肝っ玉の大きさを見て、





これは行ける!と、この子と一緒に暮らすことを即決しました。





そして四年前の今日、果物一箱と引き換えに我が家にやってきたのです。


台湾波斯猫飯店

niniさん、この四年間、沢山の喜びをありがとう。





これから後何年一緒にいられるか分からないけれど、





私たち、niniさんが幸せな一生を送れるように精一杯頑張るから。





これからもよろしくね、niniさん。

スポンサーサイト

Comment

1. おめでとう(v^-゚)
niniさんがbelindaさんのところの子になってくれてありがとう!
おかげでこうしてblogで会うことができます。
長生きして、素晴らしい女優の人生をbelindaさんの下で過ごしてくださいね!
2. おめでとうございます。
niniさん、第2の人生を幸せに暮らしているのですね。

9歳なんですか?
(*^^*)

猫さんはいつまでも若く見えていいですよね(^o^)v

これからも元気で、楽しい沢山の思い出をいっぱい作ってくださいね(^o^)v
3. 無題
まさかの年齢詐称があったとは(笑)

niniさん、そんな偶然の縁があったんだね

でもなんだか「来るべくして来た」感じですね

これからもniniさんの幸せそうな姿で皆を幸せにしてね
4. おめでとう
今日が「家族記念日」なんですね。
おめでとう!
5. ご家族が
増えた記念日ですね♪
おめでとうございます!
これからもniniさんのマダムっぷりを堪能させていただきたいです~ヾ(@°▽°@)ノ
6. niniさん
記念日なのね~
belindaさんの子になってよかったね!
悪もniniさんと会えて癒されてるよんん
7. >altamiraさん
きっと最後は森光子さんみたいな女優に・・・( ´艸`)
本当に、この方と縁があって良かったなぁと思います。
オーディションでも堂々としてたしね(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
8. >ペコりんくうのママさん
私が移動して、ふと気付くと
niniさんがちゃっかりそばにいたりします。
クールなようでいて甘えん坊?
そんなギャップにもうメロメロです(〃∇〃)
今は、5歳までのniniさんを知ってる
元飼い主さんに嫉妬を覚えています(笑)
9. >猫将軍さん
運命だったんでしょうねー。
最近、ダイエットのためにご飯を減らされて
受難のniniさんですが、
どうぞ恨まず、私の親心をわかって欲しい(笑)
10. >OKさん
これからシーバでお祝いします♪
11. >気まぐれ書店員さん
なぜか一番後から来たのに
一番えらいniniさん( ´艸`)
これからも女王様に仕えるチーママとして
頑張る所存です!('◇';ゞ
12. >悪ダチさん
今度もし台湾にこられることがあれば
居酒屋belinda・・・いえ、スナックniniに
是非お越しください!
ふわふわのお腹と肉球で
あなたの疲れを癒します( ´艸`)
13. 記念日おめでとうございます
縁とは異なもの、味なもの。
ひょんなことから、たくさんの幸せが手に入るのですよね。
niniさんにとっても、belindaさん宅にもらわれたのは、本当に幸運だったことでしょう。
これからも家族仲睦まじくお暮らしくださいね!
14. 祝☆記念日
niniさんとの思い出も4年の絆になるのですね~^^
私は、一番最初にniniさんを目にした衝撃が忘れられません!!!笑
なんて愛嬌のあるお顔の猫さんって( ´艸`)♪
それから今日まで、niniさんの虜になってしまった1人です~☆
15. 変わった出会いだったけど
でも
belindaさん宅に来て niniさんは幸せだよね。
可愛がってもらってさ。
んで
belindaさんは niniさんと居て 幸せ!って思ってるんだもん。
それって 双方が幸せじゃなきゃ わかない感情だよね?


コレからもずっと niniさん 幸せであれ♪
そして belindaさんを もっと幸せにしてあげて!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
16. おめでとうございます♪
後一年したら
もとの飼い主さんに勝てる(?)よね^^

niniさんは沢山の幸せを抱えて
お嫁(誰の?)にきたのよね^^
これからも日本のファンにも
幸せふりまいて下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ
17. 記念日
おめでとうございます(^-^)

大きくなってから
家族になっても
愛情があれば子猫から
一緒に居ようが居まいが
何も変わりませんよね!!
18. おめでとうございます
記念日おめでとうございますヽ(´▽`)/
まだまだ元気で長生きしてくださいね!

てっきり子猫の時からの付き合いかと思っていました。
niniさん、大物だったんですね~
19. 家族記念日~ ♪
家族記念日でみんなでお祝いした?
belindaさんとこ来て niniさんも幸せだよね
年齢詐称って 横に書いてる年齢より歳なの

この物憂げなまなざしと 愛くるしいお鼻
見てるだけで 私もニンマリしちゃう (´0ノ`*)
20. うちの子記念日おめでとうございます
niniさんのその物怖じしない堂々とした物腰が、belindaファミリーの仲間入りを決定づけたんですね~!


しかし元飼い主さん、なんで1歳だけ年齢詐称したんでしょうね(^▽^;)


フルーツ1箱と引き換えにやって来たniniさん!たくさんの幸せを運んでくれていますねo(^-^)o
21. おぉ!
niniさん来た日記念日おめでとう(*^▽^)/

ある意味お誕生日より意味深い記念日(^o^)v

berindaさんとこに来れたniniさんもniniさんが来たberindaさんも幸せだね♪

これからもずーーーーーーーっと幸せ(#^.^#)


アッシュの心配ありがとね、毎日注射に通って現状維持してるし、走って遊んだりするよ~(^_-)-☆
22. 無題
べりさんの言葉1つ1つ、いつもniniさんへの愛を感じるよ。
私も猫なら、べり家で過ごしたい。
そう思える、べり夫婦の優しい愛情。
これからも家族3人?匹?
お幸せに。^^
23. おめでとうございます!
nini様、来訪&在住記念、おめでとうございます!

果物ひと箱でnini様が手に入ったとは
驚きです。

ふわ猫の先輩として
これからも、ご指導ご鞭撻のほどを
よろしくお願いいたします♪

それから、コメントありがとうございました。
ビンゴです。
とっても沈んでいたのですが
コメントをいただいて、心が温まりました。

24. ごぶさたしてますm(__)m
niniさん 記念日おめでとうございます♪

ギネスブック猫・最高齢36歳・・・・

niniさん、もしかして?
この記録塗り変えちゃいますか?(笑)

元気で長生きしてくださいね。
25. 出遅れました
そんな記念日だったとは・・・

遅くなりましたが、おめでとうございます。

niniさん、いいとこに貰われたねぇ~!

これからも益々元気でね!レオサマー組もよろしくね ♪
26. >月暈夜梅(つきがさ・ようめ)さん
この幸せをあの果物に換算するなら
毎日一箱お届けしても足りないくらい・・・。
niniさんは今、ダイエットさせられていて
「こんな家に来るんじゃなかったわ!フン」
って思ってるんでしょうね( ´艸`)
27. >メイチィさん
私も、メイチィさんのところのアニたんを見たときは
niniさんのご親戚かと思ってびっくりしちゃいました(笑)
あのアニたんのように、
niniさんにも幸せな一生を送って欲しいです。
28. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
元飼い主さんがイギリスに行く時
niniさんのお世話方法を書いた紙を
残していってくれたのですが、
もう、ぎっしり書いてあって・・・
心配だったのでしょうね。
検疫が厳しいとの事で、連れて行くのを断念されたそうです。
なので、今後中国に駐在になっても
私はniniさんと日本に残ります(爆)
29. >よっちゃんさん
ご無沙汰してます!
マリーちゃんもゆめちゃんも元気ですか??
お嫁に来たって・・・
もちろん、私のところにですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
夫は、私の留守に必要とされるくらいかしら??
おほほほー(←ほんと(^-^;??)
30. >ニコママさん
急に環境が変わって
参っちゃうんじゃないかと最初は心配でしたが・・・
案外どっしり構えてました(笑)
来て三日で、すでに我が家の主人(爆)
これからもお仕えいたしますーー<(_ _)>
31. >おくろママさん
そうなんです、
とっても堂々としていて・・・
本当に大女優でした(笑)
クロちゃんとの共演、実現しないかなー( ´艸`)
32. >けめさん
元飼い主さん、お誕生日忘れたのかな??
予防接種も2年くらい忘れてたみたいだし(^-^;
きっと故意にやったことではないんでしょうが
「女優のプロフィールに偽りあり!」
と、我が家では騒然としました(笑)
33. >chat-vertさん
あの果物・・・
たしか日本から空輸してきた、
マスカットと桃の詰め合わせ・・・。
私も食べたことないようなー(笑)
でも、果物は食べちゃったら終わりだけど、
niniさんは一緒にいればいるほど美味しい( ̄▽+ ̄*)
34. >eikoさん
本当に、偶然の出会いだったんですが、
必然の出会いだったとniniさんに思ってもらえたら
いいなーーー。
最近ご飯少ないな、くらいしか思ってないと思いますが(^-^;
35. >pukiさん
ぷ・・・pukiさんが猫なら?!
どんな猫か一瞬想像して
怖くなってしまったーー(爆)
悩み相談の相手になってくれる猫、
凄い人気になりそう♪
36. >あじゅさん
ふわ加減なら、マッシュ君にはまけません(笑)
でも、頭脳の方はどうだか??
いつも同じ失敗をしているniniさんをみると
いささか不安を感じます(^-^;
37. >ocashiさん
是非是非、そこまで長生きして欲しいですねー!
20年過ぎたあたりから人語を解しちゃったりして。
でも「腹減った、寝る」くらいしか言わなそうだけど(笑)
38. >テンポさん
果物一箱とはいいながら・・・
その果物の下にはぎっしり、白い粉が?!w(゚o゚)w
これからもレオサマー組を搾取・・・いえ(^-^;
仲良くやって行きましょう♪
39. 無題
こんにちは^^

ブログ見ていると、もうniniさんが小さい頃からいるんじゃないかと思うくらいなのに
そんないきさつがあったんですね!
果物箱一箱と引き換えでものすごい宝物を手に入れましたね^^
これからもniniさんと仲良く暮らしていってください☆♪


コジの風船遊びで、爪は引っ込めているみたいです。
でも一度だけ割れちゃった事があって、その時は
びっくりして挙動不審になってました(笑)
でもその後も風船で遊び続けています^^
40. はじめまして
niniさんのファンです。
猫好きで台湾好きなのでたびたびbelindaさんのブログを拝見しています。
これからもniniさん&台湾の話を楽しみにしています。これを機会にまた書き込みするかもしれませんのでよろしくおねがいします。
  • 2010/09/01 14:44
  • カエデネコ
  • URL
  • Edit
41. >foxさん
本当に、果物一箱で・・・( ´艸`)
よく家に来てくれたなぁと思います。
小次郎君、爪引っ込めて遊んでるなんて
かしこ~い!
niniさんなら一度割ったら、
怖がって近づかないでしょうねぇ(^-^;
42. >カエデネコさん
初めまして!
ブログを読んでくださってるとの事、
とってもうれしいです!!
また遊びにいらしてくださいね♪
niniさんと共に待っています(^ー^)ノ
43. 無題
おぉ こんな大切な記念の記事を なんで逃していたのか…私は気絶していたんでしょうか。

niniさん4周年おめでとう!
初対面でも堂々としているniniさん。納得できます!これからもbelindaさんとのベストコンビで 楽しませてくださーい。
44. >啓介・あつみさん
ありがとうございます<(_ _)>
これからも啓介くんのどすこい道を進んでいく
niniさんですので(笑)
よろしくご教授願います(^ー^)ノ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
