Lムー君台湾旅行記③台南の夜

  • Day:2010.08.31 19:22
  • Cat:台湾
先日、 niniさんが我が家にやってきた記念日という記事☆ を書いた私ですが・・・




なんと・・・




なんと・・・




その数日前の、当館主人ちゅわ氏の誕生日をすっかり忘れておりまして・・・( ̄□ ̄;)




昨日、やっと思い出すという体たらく。




毎年、思い出せなくて申し訳ありません・・・夫よ<(_ _)>とりあえず謝罪








さて、旅行記を続けます。




肝臓フルマラソン、明けて翌日。




11時ごろやっと目覚め、昼ごはんをちょこっと食べ、忠烈祠を見てから・・・

$台湾波斯猫飯店

新幹線に乗り、台南に向かいます。




夕方、台南到着。早速ホテルにチェックイン。




今回、ezTravel☆ で予約したホテルは・・・

$台湾波斯猫飯店

香格里拉台南国際遠東大飯店☆




普段は高くて泊まれないけど、今回はキャンペーン中で安くなってました。

$台湾波斯猫飯店

お部屋はこんな感じ。ソファがエキストラベッドになります。




体の小さいワタクシ、3人で泊まる時はいつもエキストラベッドの刑。

$台湾波斯猫飯店

ロビーで飲み物を飲みながら、どこを見てまわるか相談中。




というか、一方的にbelinda案を聞かされ、それを飲まされるLムー君。




それでは、夜の台南へ!!




まずは腹ごしらえ。

$台湾波斯猫飯店

ちまきで有名な再發號へ。




旅々台北の記事はこちら☆

  


こぶし大のちまきをもりもり。




看板わんこが、食べてる私たちの脇に来て




「おいしい?おいしい??」




みたいに一生懸命首をかしげているので、カメラを向けたところ




びっくりして逃げ出してしまった・・・。




お金を払っているときも




「おいしかった?おいしかった??」




という感じにそばによってきたので




「なでていい?」




とお店の人に聞くと・・・




「この子怖がりだから、びっくりしちゃうかもー。」




臆病だけど頑張って営業活動しているワンちゃん、私も本気で応援したい(°∀°)b




それから、やっぱりここははずせない度小月の本店。




旅々台湾の記事はこちら☆

$台湾波斯猫飯店

擔仔麺をオーダー。なんとなく台南本店のスープは濃いような気がする。




地図を片手にテクテクと・・・

$台湾波斯猫飯店

こんな味のあるお寺の前も通りながら・・・

$台湾波斯猫飯店

ライトアップがきれいな、夜の赤嵌楼へ移動。

$台湾波斯猫飯店

相変わらずオランダ人はうなだれていた・・・。

$台湾波斯猫飯店

庭では、演歌っぽい歌を演奏するバンドがライブを行っていて、




夕涼みの方々(年齢層高め)でにぎわっていました。

$台湾波斯猫飯店

で、今回、ワタクシめの強い希望で行ったのがこの通り。

$台湾波斯猫飯店

神農街




台北ナビの記事はこちら☆

$台湾波斯猫飯店

古い建物の並ぶ、味のある通り。




廟があったり、アートなお店があったり・・・。

$台湾波斯猫飯店

私たちが入ったのはこちらのお店、TAIKOO。 





50年代から70年代の、アンティーク家具のお店。

$台湾波斯猫飯店

ここでベルギービールも飲めます♪

$台湾波斯猫飯店

「台南の夜に・・・カンパーイ!!」




と、勢い良く飲み始めたものの・・・




自らの異変に気付くワタクシ。




なぜかアルコールがすーっと入っていかない。




沈黙の臓器として有名な肝臓。




そんなワタクシの肝臓が・・・

$台湾波斯猫飯店

まさかの「拒否権」発動!




ビール一本をもてあまして、すごすごとホテルへ引き上げることと相成りました・・・。

TAIKOO

台南市中西區神農街94號

℡:06-2211053

営業時間:月~木 6:00pm~2:00am

金曜 6:00pm~3:00am

土日 4:00pm~3:00am








灼熱の台南観光へ続く→
スポンサーサイト

Comment

1. 夏バテかしら?
素敵なホテルで、素敵な旅行してたのね~
ワンちゃんの写真も見たかったけど残念!
体調治して、また飲まなきゃいけないから、気をつけてね。。

奇麗な写真悪も旅行気分♪
2. どうしたbelinda!
しっかし、チュワ氏もとうとうniniさん以下になってしまいましたか~(爆笑)
この暑いのに、南に行ったのねん。
やはり、沈黙の臓器がNOというくらいだから…、んー分かる気がする。だって、スタートダッシュ半端じゃなかったもんね。
3. 休肝日だったのね
台南にこんな立派なホテルができてるとは知らなかった~。すごいねえ。台南の夜市は台北よりも大きいので、ぜひぜひお薦めだよ~。毎日違う場所でやってます。肝臓も時にはお休みが必要。休息はもっとたくさん飲むためにも必要なのです!
  • 2010/08/31 21:09
  • MIKI
  • URL
  • Edit
4. ああ…
また台南に行き直さなくては!
後から行きたい店を知るという(笑)
でも当然、1日で見終わる場所なんかじゃないもの、
また行きますわっ!
そしてbelindaさんの敵討ちでビールを飲みまくります!

あ、ちゅわ氏に、お誕生日おめでとうございますとお伝えください。
5. 無題
ちゅわ氏、お誕生日おめでとうございます!!

台南もまた魅力的な街ですね^^
写真見てるとワクワクします!
台湾早くまた行きたいですヾ(@^▽^@)ノ
6. あら
肝臓 大丈夫??

いや あまり脅したくないけど
一昨年亡くなった 私の叔父さんが
大酒のみだったんだけど・・・
急に亡くなって 腹あけたら 水の中に肝臓が浮いてたんだって。。。


肝臓 いたわった方がいいぞ~!ヽ(;´Д`)ノ


しかし ちまきが旨そう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
7. とうとう
肝臓が黙っていられなくなったかぁ~?

ヽ(゜▽、゜)ノ

お体、労わりましょうね ♪

しかし、ほんと、へたなガイドブックよりここのブログ見た方がいいよねぇ~。
8. そりゃ…
旅行記を読む限りですが…
こんだけ飲めば
肝臓も拒否りますって
(´・ω・`)
9. 大丈夫?
肝臓が、Say NO! とは!
大丈夫ですか? ビール1本も飲めないなんて。
心配です。

ビールが飲める、アンティーク家具屋 いいですねぇ。
台南に行く事があれば、是非 行ってみたいな。

ちゅわ氏、おめでとうございます。
去年は生クリームたっぷりケーキを食べていた覚えが・・・
  • 2010/09/02 07:11
  • jun
  • URL
  • Edit
10. 無題
はっはっは、いいじゃないですかいつ祝っても。年が減ってしまうわけではありませんで…減るなら敢えてやらないけどね(笑)

ちまき食いたし(・∀・)毎度ここのブログで見るちまきは私の食欲を掻き立てる!
11. ちゅわ氏ご本人は
ご自分の誕生日を憶えていらっしゃったのですか?
それでいて、何も言わなかったのだとしたら、何て心の広い方。
belindaさんがちゅわ氏誕生日を忘れていたのは、まぁご愛嬌という事で・・・。

米に麺に、今回も腹に溜まりそうな物で飛ばしてますね。
肝臓のセルフ・ドクターストップ(?)が掛かったのは、次回への余力確保でしょうか。
昭和の下町みたいな風情ある景色にもウットリです♪
12. ご無沙汰しております~。
サボリ中もコメント頂いてありがとうございました。m(_ _ )m

niniさんのウチの子記念日!
遅ればせながらおめでとうございます♪
これからも末長くbelinda家の主として君臨して下さい♪
え?違った?ちゅわ氏?( ̄m ̄*)
ちゅわ氏も(「も」って!?)お誕生日おめでとうございます~!
私も毎年旦那の誕生日を数日後に思い出してます(笑)

台湾旅行記も含め、読み逃した記事は後日ゆっくり拝見させて頂きますね~。
13. >altamiraさん
あははは~(^-^;
ペース配分がめちゃくちゃでしたね。
この後の日程、全然飲めずに終わってしまいました(ーー;)
14. >悪ダチさん
ワンちゃん、写真のすみにちょこっと写ってます(^・^)
本当に一生懸命お客さんに伝えようとしてるみたいで
可愛かったよー(〃∇〃)
15. >MIKIさん
そうです、走る続けるわけにはいけません。
人生もお酒も(笑)
16. >月暈夜梅(つきがさ・ようめ)さん
台南は奥の深い街ですよね~
またいらしてください!
ちゅわ氏へのお祝いの言葉
ありがとうございました<(_ _)>
17. >真美(黒猫スルリ)さん
またいらしてください~(^ー^)ノ
台南、とっても味のある素敵な街です♪
街歩きなら、台北より私は好きだなぁ。
18. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
肝臓が水の中に・・・(((゜д゜;)))
いや、気をつけます!
今度から飲んだら、
ウコンとシジミも摂るようにしないと・・・!?
(禁酒はムリ??)
19. >テンポさん
いつか台湾にもいらしてくださいね!
台湾猫界にも、レオサマー組の威光を
知らしめるために・・・( ´艸`)
20. >ニコママさん
肝臓には大分ムリを強いてしまいました・・・
この後しっかり休ませたので大丈夫かと思いますが(^-^;
21. >junさん
去年はしっかりお祝いしたんですがねぇ・・・
どうもそれで安心してしまったらしくて??
来年はちゃんとカレンダーに書いておきます(^-^;
肝臓は昨日お目にかかった通り
無事でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
22. >猫将軍さん
この歳になると
歳が減るとなると、もっと盛大に祝いたいくらいです(笑)
ちまき、あと一年くらい食べなくていいくらいの巨大さでした(^-^;
23. >ウルコさん
ちゅわ氏、誕生日の翌日に気がついたらしいのですが
「まあ、過ぎちゃったからいいやー」
って思って、言わなかったと・・・。
私なら自分でカウントダウンするんだけどなぁ(^-^;
24. >Emiさん
お久しぶりです!
またしばらくぶりでブログ再開します。
後で遊びに行きますね!
抽選の結果も気になりますし・・・(-"-;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
