Lムー君台湾旅行記①癒しの1日編

  • Day:2010.08.17 06:13
  • Cat:台湾
みなさま、ご無沙汰いたしておりました。




われら夫婦の12年来の友人・Lムー君来台のため、ブログが更新できませんでした<(_ _)>




これからぼちぼち、Lムー君台湾旅行記を綴っていきたいと思っております。




さて、Lムー君台湾旅行初日。

$台湾波斯猫飯店

空港でLムー君pick up。




前日までお仕事だったLムー君を癒すべく、まず最初に向かったのは・・・

$台湾波斯猫飯店

こちらの建物にひっそりある

$台湾波斯猫飯店

このお店。




淳賀企業有限公司☆




本業は石を売っているところなのですが、300元でオーラ占いが出来るのです。




私は今回2回目。当館主人ちゅわ氏とLムー君の結果が実に楽しみです。




さて、早速ちゅわ氏から。

$台湾波斯猫飯店

鑑定の男性曰く「う~ん、いいオーラだねぇ。」




結果をざっと説明すると

・仕事上でチャンスが沢山ある。

・でも積極性に欠けるので、逃すチャンスも多い。

・もうすこし上司にゴマをすったり、接待を盛り上げたりしてもいいんじゃない??

・奥さんに対してもっと厳しく。(ひえ~)




さて、私ももう一度やっちゃいました。

$台湾波斯猫飯店

・今、本当はやりたくないけどやっていることがある。

(台湾語??最近モチベーション落ちてきたし・・・)

・でも、きっとそれはやり遂げることになる。なぜならあなたは責任感が強いから。

(え?そんな事言われると追い込まれるなぁ・・・)

・そして、その結果は思いのほか楽しいもの・うれしいものになるでしょう。

(う~ん、もう少しがんばってみるか・・・)




以前撮った写真も持っていた私。

$台湾波斯猫飯店

「全然色が違うんですけど・・・」




と、鑑定の方に尋ねてみると




「この時は悩みがない、今はちょっと悩んでます。」




との事でした。どんな風に変わるのか、今後も楽しみなような。




さて、肝心のLムー君の写真がないのですが・・・




結果は

・仕事を変えたいと思っても、衝動的に今の仕事を辞めてはいけない。

・仕事は、自分で全部抱えてしまう傾向にある。右から左に受け流して。

・恋愛は友情から愛情に育てましょう。

(確かに一目ぼれ多い気がする、彼・・・(^-^;)




そうして、自分の欠点を補うパワーストーンを紹介されます。




勿論買っても買わなくてもいいんだけど・・・




ついつい色々買ってしまった三人。これで癒されるか、Lムー君?!








お次は出ました、苦茶修行。




苦茶之家☆ にて、疲労回復のために苦茶体験。

$台湾波斯猫飯店

写真右上の蓮の実カキ氷は、ちゅわ氏が保険としてオーダーしたもの。




Lムー君とワタクシは、苦茶一本勝負!




今後、Lムー君のお顔は・・・

$台湾波斯猫飯店

マレー熊でお送りします( ´艸`)

$台湾波斯猫飯店

苦くて、舌がぎゅーっとするような渋いお茶に、うなだれる二人。




Lムー君、心なしかテンション下がってますが??




息もつかせず、痛くないマッサージで有名な ブルースさん☆ のもとへ。




ブルースさんに「彼、柔道の黒帯なんですよ。」とLムー君を紹介すると・・・




それが、同じく空手の達人・ブルースさんの心に火を点けたのか、




物凄い痛いマッサージをされたそうです。




仏のブルースも、時には鬼になるのですね( ̄▽+ ̄*)




苦茶・ブルースさんマッサージについては、以前記事にしております☆




ご参照くださいませ<(_ _)>








マッサージが終わってからは、速攻で古亭へ移動。

$台湾波斯猫飯店

台電励進餐庁☆ へ。




最初はお店の人にタレを作ってもらって美味しく食べていたLムー君。




しかし2回目、自分で作ったタレが思いの他マズく、後半全く楽しめなかったそう(;^_^A




しかも、肉をお鍋に入れて放置していたら、お店のおばちゃんが




「肉、硬くなってるわよ!本当にもう、食べ方をしらないんだから・・・。」




と、煮えた肉からボンボン我々のおわんに入れていき、




まさに「わんこ肉」状態!




ハラがはちきれそうになるほど食べさせられました。




・・・おばちゃん、その節はありがとう・・・(。-人-。)








その後、あまりの苦しさに家で二時間ほど休憩。




それからおもむろに向かったのはこちら!

$台湾波斯猫飯店

山玥温泉新館☆




行義路の温泉に行こうと色々検索していたら出てきたこの温泉。




温泉の後はごろごろしたいのが日本人。




温泉に普通のレストランを併設しているだけの施設が多い中、個室で休憩出来そうなのは




ここしかない!ということで、我々夫婦も未体験でしたが行ってみました。

$台湾波斯猫飯店

こちらのウリは夜景!色んなタイプの部屋がある中、我々は夜景湯屋をセレクト♪




部屋に入ると・・・

$台湾波斯猫飯店

まず部屋のほとんどを占めているのが巨大なダブルベッド!




そして、ソファ脇のカーテンを開けると・・・

$台湾波斯猫飯店

ガラス張りの浴室。うう~ん、ラブホ仕様??(^-^;




浴室のカーテンを閉めて、ひとりずつ入浴タイム。




私は夜景を楽しみたかったので、照明をつけずにに入浴いたしました。




暗くてボディソープとシャンプーがどっちがどっちか分からなかったけど、




そんなの気にしな~い(°∀°)b

$台湾波斯猫飯店

こんな夜景が温泉につかりながら楽しめる・・・贅沢ですなぁ(〃∇〃)




そして・・・

$台湾波斯猫飯店

宴。

$台湾波斯猫飯店

お酒もつまみの用意も、ぬかりはありません。

$台湾波斯猫飯店

音楽もないとね~♪




やがて酔っ払ったワタクシとLムー君、枕で殴り合い。

$台湾波斯猫飯店

酔っているので、力の加減が出来ません。

$台湾波斯猫飯店

その後、ぐったり疲れたLムー君、夢の世界へ旅立ちます。

$台湾波斯猫飯店

そんな中、一人ゆっくり夜景を眺めながらお湯に使っていたちゅわ氏。




酔っ払い・belindaの乱入により、その静寂は破られます。




ちゅわ氏に散々水をかけ、挙句着衣のまま湯船に落ちるbelinda。




ずぶぬれのままタクシーに乗って帰りました・・・




ごめんなさい、ちゅわ氏。もうしません<(_ _)>




結局Lムー君は癒されたのか不明のまま、台湾旅行記は続きます(・∀・)


山玥温泉新館

住所:台北市北投区東昇路68-15号

℡:02-2896-5858

入浴可能時間:24時間

食事可能時間:11:30~21:30


スポンサーサイト

Comment

1. 仲良し3人
わんこそばではなく、わんこ肉!きっつ~・・
でも、とっても楽しいのが伝わったわぁ
びしょぬれbelindaさん、風邪ひかないように!

つづき楽しみん( ´艸`)
2. (笑)
ラブホ仕様の浴室がなんとも言えませんね(笑)

パンダ&マレー熊のほかにniniさんがいたような気がしますが気のせいでしょうか?

私にはクロちゃんの顔を貼りつけてほしいですヽ(´▽`)/(笑)
3. >悪ダチさん
ブログを読み直してみて
はしゃいでいるのは私ひとりのような気がして
なりません(笑)
今回しっかり飲めたのは2日だけ、
後の5日間はほぼドライで。
・・・歳を感じるなぁ・・・(^-^;
4. >おくろママさん
おお~、良く見ると小さいniniさんがいますね~、
もふもふ念力でしょうか?(笑)
クロちゃんの顔、いつか貼り付けて見せてください( ´艸`)
5. こゆい一日!
さすがだ!一日でこんなに回ったら、私はずたぼろになること間違いなしです。
Lムー君もご満足されたことでしょう。

あ、そうそう、猫カフェ初体験してきました❤
6. お久しぶりです
ちゅわ氏とうちの染ちょオーラ同じ色です!緑!

Lムー君と楽しそうですね~
この温泉夜景綺麗ですね!行ってみよう

30日に台湾に戻ります。また、遊んでくださいまし~('-^*)/
7. 楽しそう^^
とっても仲良しな3人さんですねo(^-^)o
そのオーラ占い?やってみた~い!!
その時の状況で色も変わるのですね^^
不思議です~☆
台湾、ますます行きたくなっちゃいました( ´艸`)
8. なんだか
食あり 占いあり 風呂あり・・・で
見てて 楽しめたよ!!

しかし お友達って いいもんだね~
久し振りに会っても こうやって楽しめるんだもん!


※niniさんの他にまた猫飼うなら
ラオフー(虎)がいいな♪ なんか気に入った!
9. 無題
え!日帰り?
そんなふかふかベッドと 夜景と お酒があったら 後ろ髪引かれちゃうな~。っていうか 私熟睡だな~。でもきっと それだけ色んな温泉が充実しているってことなんですね。日本じゃ 本格旅行になっちゃう。

占い 同じbelindaさんでも その時の状態で 色が全然違うのがすごい!
10. えーっ?
黒帯Lムーさんと戦ったの?( ̄▽ ̄;)

それにしても素敵なラブホ・・・温泉!
夜景見ながらなんて贅沢\^o^/

これだけ濃厚に案内してもらったら、癒されたかはともかく(笑)満喫度120%だね(^_-)-☆

300元って日本円でいくらぐらい?
11. こんにちは
いやぁ、楽しそうじゃないですか~。

も、もしや、この間独身テンポに売りつけようとしていた 「幸福の石」 は、ここで300元で買ったものを100万円で?

( ̄□ ̄;)!!

で、できるこやつ・・・
12. 無題
苦茶以外、どこも行ったことありません!!
どれも楽しそうです~癒されそうです~。
わたしもbelindaサンにアテンドしてもらいたいっす。
しかし~温泉での話・・・
1人で噴出してしまいました( ´艸`)
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか♪
  • 2010/08/17 17:27
  • suekota
  • URL
  • Edit
13. ステキ~!!
めちゃめちゃ盛りだくさんの1日目だね~。いいなあ~いいなあ~♪偶然だけど、私も先週シンガポールでオーラ占い行って来たよ。この温泉も素晴らしいわあ。ベリンダ旅行会社設立したらいいと思う!
  • 2010/08/17 18:35
  • MIKI
  • URL
  • Edit
14. 無題
初日でフルコース食べた感じだね。
この素敵プランのせいで、Lムー君は翌日以降「やる気なし子」になったのかもよ。笑
温泉、私もアテンドで使わせてもらうわ~!
素敵情報ありがと!
15. あはは
Lムー君、久々の登場ですね~!
多少ビミョーな占いに苦すぎるお茶、激しいマッサージ、肉攻めに合うレストランとLムー君は笑いを引き寄せる力がありますね~!いっそのこと衝動的に職を変えた方がいいかもしれません(笑)


最後は何故かbelindaさんと枕で殴り合い、妻に厳しくせよと言われたちゅわ氏はお風呂に乱入され。。。

まさに珍道中ですね~(*^o^*)
16. まったり温泉♪
最高ですね。温泉はやっぱりこうでなくちゃ。
しかも、占い・マッサージ・わんこ肉にお茶修行?の強化スケジュール付き。
Lムー氏の疲れもすっかり癒された事でしょう。
最後に着衣のマハことbelindaさんの酔いが覚めてしまったであろう事が残念です。
17. >altamiraさん
そうですね、Lムー君のために良かれと思って
やったことが、全て負担に・・・(^-^;

猫カフェ記事、見ました。
ずいぶん自由そうなところですね?
みんな床に転がって(人も)楽しそう!
18. >マダムMuuさん
実はキング氏も同じ「緑オーラ」部隊なんですよ( ´艸`)
ちょっとはずれにありますが、機会があれば
行ってみてください♪
きっと会長壮行会MTGでお会いできますね??
19. >メイチィさん
まあ、占いを聞いて、石を買って
それで終わっちゃうんですけど(笑)
これを努力したらいいとかアドバイスはもらうけど
結局忘れちゃいます(^-^;
台湾、ダーリンさまと一緒にお出かけくださいませ<(_ _)>
20. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
あの頃は若かった三人も
すでに中年ゾーンに足を踏み入れています。
でも、三人集まると
昔のテンションではしゃいでしまい・・・
ぐったりと疲れます(笑)
21. >啓介・あつみさん
いや~・・・
さすがに屈強な男二人と、私の三人、
ダブルベッドには収まりません(笑)
この後、温泉に泊まりに行きますよ~♪
22. >eikoさん
本当に・・・癒されたかはともかく、ですね。
酔っ払いに最後殴られるし(^-^;
300元はざっくり計算で900円くらいです(^・^)
23. >テンポさん
ふふふ、基本ですよ、基本。
でもまあ、原価は1000元(3000円くらい)なら
かけてあげてもいいかなぁ~( ´艸`)
24. >suekotaさん
正直、楽しいのは私だけで、
ちゅわ氏はイラっときてたのでは?(^-^;
ブルースさんマッサージ、痛かったようですが
最終日にもう一度行ってましたよ、Lムー氏。
最後はやさしくしてもらったそうです( ´艸`)
25. >MIKIさん
ツアコンがえらい酒に飲まれますが
それでもよければ設立しましょう(笑)
オーラ占い、結構当たってるし
面白いよね~♪
26. >pukiさん
行義路の温泉が並んでるとこじゃなくて
ちょっとはずれの方にある・・・のがラブホっぽい??(^-^;
もう少し大きい部屋もあるので、大人数で行く時は
そっちのほうがおすすめかも~。
泉質は・・・ちょっと落ちるかな?(^-^;
27. >chat-vertさん
Lムー君には「全て今ひとつ」の神が降りてきているようでした(笑)
やはり衝動的に辞めるべき?!( ´艸`)
それ、提案してみます( ̄▽+ ̄*)
28. >ウルコさん
着衣のマハ、最後に水風呂に落ちたらよかったのに・・・
と、当のちゅわ氏は思っていることでしょう(笑)
こうやって記事にしてみると
Lムー君の負担が想像以上だったのに
今気付きました(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
