淡水、ぐだぐだ観光

  • Day:2010.08.06 23:27
  • Cat:
以前、淡水で・・・

$台湾波斯猫飯店

猫のいるブックカフェ・「有河book」に行った記事をUPしましたが☆




それ以外にも、ぐだぐだな観光をしました。




本当にぐだぐだで申し訳ないのですが・・・(ーー;)




ご紹介したいと思います。

$台湾波斯猫飯店

夏休みということもあり、結構な人出。




お昼頃到着したので、まずは腹ごしらえ。




淡水名物になど目もくれず・・・

$台湾波斯猫飯店

日式焼肉の店、乾杯・淡水店にて焼肉の昼食。




なにも淡水で食べなくっても・・・という声も聞こえてきそうですが、




まあ、大きく取られた窓から淡水河が眺められるので、良しとしてください<(_ _)>

$台湾波斯猫飯店

乾杯は、店員さんが元気なことで有名ですが、




この時担当してくれた女の子、物凄いテンション高↑。




当館主人ちゅわ氏、さっとメニューで顔を隠し、私を彼女の弾丸トークの盾とします。




さて、食事を終えて

$台湾波斯猫飯店

川沿いの店をひやかしながら歩きます。

$台湾波斯猫飯店

暑い日ながら、川からの風が気持ちいい。




途中

$台湾波斯猫飯店

ちゅわ氏の鷲のように鋭い目が、手作りアイスのお店を発見。

$台湾波斯猫飯店

パッションフルーツと、ハイビスカス味のアイスをかじりながらブラブラ。




紅楼☆ に行ったことがなかったので、地図を見ずに「秘儀・ちゅわ氏の勘」を発動、




そちらと思われる方向に向かったのですが・・・発見できず同じ場所をグルグル。




暑かったので、カキ氷を食べて休もうと目に付いたお店に入ります。

$台湾波斯猫飯店

桂花荔枝氷(キンモクセイライチ氷)を食べました。中からライチがゴロゴロ。




ふと気付くと

$台湾波斯猫飯店

壁にこんなものが貼ってありました。




あのジェイ・チョウ氏が学生時代、よく通ったお店だったらしい。




最近ジェイづいてます☆



さて、八百屋のお兄さんに聞いてやっと紅楼の入り口を発見しました。

$台湾波斯猫飯店

この路地の奥の階段を上ったところだそうです。

$台湾波斯猫飯店

三階がカフェになってます。




さっき氷を食べたばかりですが、カフェに入ってしまったので




仕方なく飲み物をオーダーするというグダグダ具合。

$台湾波斯猫飯店

カフェからの眺めを楽しむまもなく・・・

$台湾波斯猫飯店
$台湾波斯猫飯店

急に暗くなってきた空を見て




「雨降ってくる前に帰るかー。」




と、紅毛城☆ も 真理街も見ずに帰り道を急いだものの




駅に戻る前に激しい雨に降られてしまい・・・

$台湾波斯猫飯店

傘を差していても、肩から下がびしょびしょ。

$台湾波斯猫飯店

冷房の効いたMRTに乗って、震えながら帰りました。




こんな実の無い記事、UPしても良かったのだろうか・・・




若干の後ろめたさを感じながらも、本日はこの辺で筆を置きます<(_ _)>

$台湾波斯猫飯店

「メイクさん、ちゃんと仕事してよ!!」
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは。
夜遅くに失礼します。

いえいえ、台湾に行ったことのないものには楽しい記事です(^o^)v
アイスに、かき氷に~と(そこに目がいく)

良いですね(*^^*)

将来行くかもしれないので、参考になります(*^^*)
2. ちょっとメイクさん!
淡水は焼肉とかき氷の町だって、よーく分かったわ!
あっ、あとは猫の町だったわね~
1月に台北行った時、淡水はとても寒いってガイドさんが言ってたけど、いつもそんなに気温があるの?っていうことは避暑地みたいなもの?
3. ん でも。
これはこれで・・・
この「ぐだぐだ具合」が 面白かったり(笑)

台湾の色んな場所 色んな食べ物を紹介してくれるから
興味津々で見てますよ~!!

行ったつもりになれるのも いいわ♪


今日のも 面白かったよ(^O^人)
4. 観光では・・
日本からのパック旅行では行かないような所の
紹介これからもよろしくです
って、私が知らないだけかも
ちゃんと、台湾ナビにも載ってたしね

ハイビスカス味のアイス・・あの赤い花のハイビスカス?
美味しかった? (-^□^-)
5. このぐだぐだ感が
みんなたまらないのでは( ´艸`)
気取った観光レポより、親しみやすくていいですよ~。
雨のハプニングもありましたか。
雨男としては、妙に嬉しいエピソードでした(笑)
6. ぶらり旅
プチ旅行した気分ですよ。
パッションと、ハイビスカスのアイス美味しそう
読みながら、悪もアイスキャンディたべちゃった

雨にあたって、風邪ひかないようにね~
7. こんちは
いいじゃないですか、このグダグダ感が見てる我々を観光気分にさせてくれます。

冷たいものの食べ過ぎで、おなか壊さないのか心配なテンポでした。(笑)
8. こんばんは(^-^*)/
全然グダグダじゃなくて楽しい◎^∇^◎
『千と千尋』っぽくて興味津々(@_@)

ワインビールも不思議美味しそう(^o^)v

お兄ちゃんの彼女が10日から台湾に仕事に行くの!

アリさんっていうアーティストのバックダンサーだかコーラス?(私も良くわからないんだけど)
この前からbelindaさんの情報教えてあげてるんだ(^_-)-☆
9. グダグダ?
そう~?私達夫婦のお出かけなんてもっとグダグダよ~。^^;
目的も持たないで出掛けるからごはんにありつけない事も多々・・・
焼き肉旨そう~!ちょっと弱ってるから肉で栄養つけたいわ~!
10. 無題
氷ライチ、気になります!

……なんでパンダがいるの?と思ったら……
顔を隠してたのね( ̄□ ̄;)!!(笑)
11. アイスの色、鮮やか!
パッションフルーツにハイビスカスだなんて、Mックシェイクの季節限定物っぽくて心惹かれます。
さすが、美味しい物は逃さないちゅわ氏のチョイスですね。
焼肉も美味しそう・・その後、氷系で寄り道が多いのは、焼肉で喉が渇いたわけではないですよね・・・。
12. 無題
長年の台湾生活にも関わらず、台湾を楽しむ姿勢を保ってらっしゃるところをいつも敬服しています!私なんてもう上海にスレまくって、始めのころの面白がってたことも、もう全然新鮮なんて思わないし、文句ばっかり。毎日がグダグダです。イカン!
台北に行きたいな~
13. 老飯は小P

「老飯」は、かつての小Pでございました。
アメブロにアカウントを作ったのですが、まだ記事投稿してませんでして。。。いずれまた!
14. >ペコりんくうのママさん
やさしいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
台湾に是非遊びにいらしてください。
猫カフェめぐりの旅も楽しいと思いますよ♪
15. >altamiraさん
いえいえ、別に避暑地ではありませんよ~。
多分河口の街だから、冬は海からの風が冷たくて寒いのかも。
標高は高くないし・・・普通に暑かったです(ーー;)
16. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ありがとうございます!
って、この言葉に甘えると・・・
ますますぐだぐだに(笑)
一体どこまでぐだぐだになってもいいのか
試してみたい気もします??(^-^;
17. >けめさん
ハイビスカスはあのお花のハイビスカスですよ。
酸味があっておいしいんです。
よく街中のジュース屋さんでも
洛神茶というのを売ってますが
それもハイビスカスのお茶なんです。
18. >気まぐれ書店員さん
雨ですが・・・
今の季節、台湾では午後になるとにわかにかきくもり
激しい雨が・・・。
かさは手放せません。
きっと台湾の人たちみんなが、今の季節は
雨男、雨女なのでしょう(笑)
19. >悪ダチさん
そうか~、ガリガリ君、ブームでしたね!
最近は外出時、かさが手放せないほど雨が多いです。
なのにかさを持たずに外出し、その都度コンビニで
ビニール傘を買うちゅわ氏・・・(ーー;)
20. >テンポさん
本当ですね~、冷たいもの取り過ぎ(^-^;
すごく暑かったから許して~(T^T)
21. >eikoさん
お、もうお兄様の彼女、台湾にいらしてますね!
せっかく彼女に教えていただいたのに
こんなぐだぐだですみません<(_ _)>
やっぱりもう少し頑張らないとね(^-^;
22. >Emiさん
我が家は観光より食い気なので、
まず休日の第一声は
「今日なに食べる~?」
それに準じてお出かけの場所が決まります(笑)
23. >おくろママさん
そうです、パンダはちゅわ氏、
niniさんは私です。
以後よろしゅう<(_ _)>
24. >ウルコさん
焼肉の渇きはビールで癒しましたが(笑)
しかしこの日は本当に暑かったんです。
本当は常温の水をゆっくり飲むのが一番なんでしょうけど・・・
ムリムリ!
25. >老飯さん
最初どなたかと思いましたよ~!w(゚o゚)w
いらっしゃいませ!お久しぶりです♪
上海で働いていらっしゃる老飯さん、
頑張っていらっしゃるな~
すごいな~といつもあこがれています。
台北、ひょいっといらしてください!
今なら松山空港までの直通便がありますし・・・
でも香港乗換えも捨てがたいですね(笑)
26. >老飯さん
いつも小Pさんのブログの独特の世界を
楽しみにしておりました。
アメブロにお引越しですか??
うれしいなぁー!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
