今人気の猫カフェ「猫薄荷」

さて、猫友・Hちゃんと行ってまいりました、最近人気の猫カフェ 猫薄荷☆




以前、一度来たことがあるのですが、看板猫さんは外出中で会えなかったのです。




今回、会えるかなぁと不安ではありましたが、再挑戦!ということで・・・

$台湾波斯猫飯店

行ってまいりました。




猫咪論壇☆ では「人気なので、予約していった方が無難」との書き込みも見られましたが




私たちは待たずに座れました。

$台湾波斯猫飯店

猫トイレや食器など、テラスには猫の気配。




しかし肝心の子がいません。外出中??




今回も会えないかもなぁー。




飲み物をオーダーして、ふと気付くと・・・




現れました!

$台湾波斯猫飯店

看板猫(営業部長?)の小花(シャオホア)ちゃん。

$台湾波斯猫飯店

「アタシに触るなんて、覚悟は出来てるんでしょうね?」




ツンデレ部長です( ´艸`)

$台湾波斯猫飯店

飲み物のカップは マンハッタナーズ☆ の猫カップ。

$台湾波斯猫飯店

この猫の顔、niniさんに似ているなぁー・・・親近感(〃∇〃)

$台湾波斯猫飯店

自家製のケーキ、種類が豊富です。これは「りんごチーズケーキ」。

$台湾波斯猫飯店

壁には猫の絵が。手元のリモコンとビール、なんとも言えません。



猫尽くしの空間でおしゃべりを楽しんでいると、強い雨が。




この季節午後遅い時間になると、激しい雨が降る台北。

$台湾波斯猫飯店

雨が降っているのをじっと眺める小花ちゃん。




実はこの後、もう一軒猫カフェのはしごをしようと思っていた私たち。




雨が小降りになった時を狙って、お店を後にします。

$台湾波斯猫飯店

また来るね~。




こちらのお店では、猫のポーチやポストカードなどが買えます。

$台湾波斯猫飯店

妙市集さん☆ のものだそうです。




版画風のハチワレさんがいい味出してます。

猫薄荷☆ ←旅々台北さんにも記事が載っていました。日本語です。

住所:台北市羅斯福路二段101巷9號

電話:(02)8369-1271

営業時間:(火~土)12:00-21:30(日)12:00-18:30

※週末のブランチ:10:00-13:00

定休日:月曜日


スポンサーサイト

Comment

1. このカフェいいね❤
マンハッタナーズのカップだなんて!
ロイヤルコペンハーゲンより嬉しい!(笑)
台湾の猫カフェって、日本のよりおおらかな気がします…って、実はまだ日本の猫カフェにも行ったことないんだけどさ。
台湾の方が猫さんたちに自由があるよね。
油絵のソファでくつろくオヤジ猫、個人的はこれが一番気に入った( ´艸`)
2. おはよう(^O^)/
シャオホアちゃん、ツンデレ系にゃんこさんでしたか~^ロ^;

可愛い看板猫さんですね!

いつもコメント有り難うございます(*^-')v
3. リモコンは・・
リモコンを持ってる猫ちゃん
人間みたいで・・面白~い

その家の主導権を持ってる人がリモコン権も
持ってるんだって あはは
この猫・・わたしの恰好に見えてきた !! (-^□^-)

Hちゃんの猫ちゃんが早く良くなりますように 
4. 行ってみたいな
マンハッタナースのカップなのね~いいなぁ
行ってみたいよん。ビールリモコン=^_^=もかわいいし、小物もほしい!!
5. こんにちは。
台湾の猫カフェは、日本の猫カフェとは違い猫さんが自由に出入りしているのですね(^o^)v

良いですね~こんなカフェ(*^^*)
6. こんにちは(^-^*)/
えーーーーーっ(@_@)

猫カフェの猫ちゃんが出入り自由?
なんておおらかなんだろ\^o^/

いたかばちか行ってみないと会えるかわからないんだね(^人^)タノシイ
7. こんにちは
わ~カップ可愛いですね。
思わず購入しちゃうかな。

そして、猫さんたちも自由なんですね。
とってもほのぼのしてますね。
8. 雨と猫
ちょっと 風情があって イイカンジ♪

って
この猫カフェは
猫さんは 店内じゃなく お外なのね?
色んなタイプのカフェがあるね~

飲み物とケーキは おいしそうだ!!
9. 無題
こんにちは^^

可愛い猫カフェですね^^
私も一度くらい猫カフェ行ってみたいと思ってますがいつになる事やら^^;
niniさん似のカップも可愛い♪


猫蔵は小さい頃から性格も雰囲気も変わってないですね~。。。。
小さい頃からオボケ猫です(笑)
10. こんにちは
小花ちゃん、かわゆすな~!

台湾って、なんか猫愛を感じる国ですね・・・

カップの猫、たしかにniniさんっぽい。(笑)
11. マンハッタナーズの猫さん
ちょっとオトボケ風で可愛いですよね~(^w^)
ってことはniniさんもオトボケ!?


猫カフェのハシゴだなんて贅沢~!猫さんをはべらせたり、逆にかしづいたりしながらのカフェは、猫バカ最高の幸せなひとときですよね~(o^∀^o)
12. >altamiraさん
お客さんのために猫がいる、
というよりも
猫の気分がまず優先
みたいなカフェって、いいなぁーと
思います。
会えないこともありますが
それもよしかなと。
13. >ゆんたんさん
やはり外に行く子だけあって
程よい緊張感を保っているような
気がしました。
あまり隙は見せませんでした(笑)
14. >けめさん
なるほど、
家ではちゅわ氏がリモコン持ってます。
しかもちょこちょこ変える・・・
のが許しがたい(-_-メ
15. >悪ダチさん
旅行で来られる方には
100%猫に会えるとは限らないので
お薦めは出来ないかも・・・
でもお店の雰囲気だけでも味わいたい
というのでしたら、本当にお薦めです!
16. >ペコりんくうのママさん
日本では衛生管理上不可能ですよね。
こういったカフェがあるのも
台湾ならではと思いますよ(^・^)
17. >eikoさん
ご飯もトイレも外にあったし
多分基本は外のテラスにいるのかな??
ドアの前でじっとしていたので
入りたいのかな?と思ってドアを開けたけど
入ってきませんでした。
お散歩中は会えませんね(^・^)
18. >こばさちさん
他のお客さんのテーブルに
猫が乗っていたので「お?」と見ていたら
お客さんが自分で連れてきた猫でした(^-^;
お客さんも自由ですー。
19. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
こちらは基本、外にいらっしゃる??
会えるか分からないからこそ
会えたときの喜びも大きいですねo(^▽^)o
20. >foxさん
きっと日本の猫カフェとは
大分違う雰囲気なんでしょうねぇ・・・。
法律の縛りが無い分
猫カフェのバリエーションも多いです。
21. >テンポさん
この、変に据わった目がniniさんぽいと
思いませんか?(笑)
カフェにあわせる猫、というより
猫にあわせるカフェ、というのも
面白いですね。
22. >chat-vertさん
この後に行った猫カフェ?猫バー??で
頭が真っ白になるうれしい体験をしたのですが・・・
またそれは後日紹介しますね( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
