軍艦岩へ登ろう!

最近、ダイエット&体力づくりのために(低い)山に登っている我々夫婦。




先日は・・・

$台湾波斯猫飯店

MRT石牌駅から、軍艦岩まで行って来ました。




まずは駅から陽明大学を目指します。

$台湾波斯猫飯店

揚げドリアン?壁貸します??(・_・?)ハテ?

$台湾波斯猫飯店

そんなこんなで着きました、陽明大学。




大学の構内に入ります~。

$台湾波斯猫飯店

ずんずん進んでいくと・・・

$台湾波斯猫飯店

ハイキングトレイルの表示が。

$台湾波斯猫飯店

おっ、地図発見。さっそく当館主人ちゅわ氏がチェック。

$台湾波斯猫飯店

ルート確認~!

$台湾波斯猫飯店

さて、登り開始!

$台湾波斯猫飯店

急な階段を登ること・・・20分?30分??




白状するとこの日、軽い二日酔いだったワタクシ、途中で心が折れそうに(ーー;)

$台湾波斯猫飯店

見えてきた、あそこが軍艦岩!!

$台湾波斯猫飯店

我々も無事登頂♪

$台湾波斯猫飯店

岩の上からは台北市内を一望、絶景かな~。

$台湾波斯猫飯店

岩の周辺には結構な人。みんな涼しい風に吹かれて一休みの様子。

$台湾波斯猫飯店

ワンちゃん連れの人も。登ってきたのか・・・凄いなぁw(゚o゚)w

$台湾波斯猫飯店

軍艦岩を降り、尾根沿いを先に進みます。

$台湾波斯猫飯店

なぜかしばらく犬に追われるちゅわ氏・・・獣の臭いがするから??( ̄□ ̄;)

$台湾波斯猫飯店

ずんずん進んでいくと、照明寺へ降りる表示。

$台湾波斯猫飯店

お寺へ向けて降りていきます~。

$台湾波斯猫飯店

これが照明浄寺。




後で調べてみたら、縁結びの「恋人寺」として有名らしいです。




お寺の脇を通って進んでいくと・・・

$台湾波斯猫飯店

物凄い高級住宅地に迷い込む二人。




「おお~、凄いなぁ~・・・。」




と、きょろきょろしながら歩いているうちに、曲がるべき角を見逃し・・・




挙句「公館路、死の彷徨」。




結構南に流されましたが、途中で軌道修正、無事MRTの奇岩駅に着きました。




全行程2時間、こうして軍艦岩を制覇し、帰路についた二人でありました。




台北観光サイトの 軍艦岩情報はこちら!☆




週末はどこかの山に登り、平日はDSのピラティスをやっているワタクシ。




ちゅわ氏に至っては、今更ながらビリーに入隊し、




軍曹のもとエクササイズに励んでおります。




みなさんの体験したダイエット方法を教えてください!

$台湾波斯猫飯店

niniさんはヨガでプロポーション作り??
スポンサーサイト

Comment

1. ダイエットか~
若い頃はありきたりに
夕食を早めに食べるとか よく噛むとか
間食しないとか・・・ そんな感じ?

今は あんまり気にしてないわ~^^;
ってか
暑くて食欲うせるから 涼しくなって欲しい!!
ビールで夕飯を流し込む日々・・・ 胃腸に悪いよね(´д`lll)
2. ダイエット・・・
ことごとく失敗を重ねた私から言う事は何もありませんよ。ええ。(笑)
やっぱり食べる量を減らして運動量を増やすのがベストなんでしょうねぇ。^^;
え~っと、年取ると新陳代謝が落ちて若い時の
倍以上運動しないと痩せなくなるのでお早めに・・・^^;
3. すごいです(>_<)
ダイエットの為に登山!!
私なんて
たとえ痩せていたとしても
登山だけはしないと
(キツいし高所恐怖症)
思う人間なので
尊敬しちゃいます(>_<)
4. こんにちは(^-^*)/
とても低い山登山にわ見えなくて本格的っぽい\^o^/

色々な名所があって記事見てるだけで観光気分(#^.^#)

女優niniさんは、メイクも念入りだけど、プロポーションにも手を抜かない!
さすが(^_-)-☆
5. 山に登ると・・
どんなに低い山でも頂上に登ると
なぜか、達成感を感じて、すがすがしい気持ちに
なりますよね~

ほほ~
ちゅわ氏様
私もずっと昔にビリー軍曹のもとに入隊しました。
すぐに脱走しまして・・今は、DVDラックの奥深く・・
あのゴムどうしたかな~ (TωT)
6. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
う~ん
すでに食事制限だけでは
痩せない体になってしまったんですよね~。
ちゅわ氏も、昔は食事制限とウォーキングで
10何キロも痩せたんですが・・・
今は痛ましいほど運動しても
なかなか痩せません(ーー;)
7. >Emiさん
本当に今それを実感しております(T^T)
昔はもっと簡単に痩せたのに・・・
運動したら、一ヶ月くらいで効果出たのに・・・
いまや、意志を強く持って長期的に頑張らないと
結果が出なくなりました。
年をとるってー嗚呼。
8. >ニコママさん
普段は走ったりしてるのですが
週末は気分を変えるために山に登ったり・・・
暑いので、夕方出発で
暗くなる前くらいに戻ってこれる山?丘??
くらいにしか登ってませんよー(^-^;
9. >eikoさん
ここは見晴らしも良くて、
しかも風通しがよくって、
また行きたくなる場所でした。
台北はほどほどに緑があるので
気持ちいいです。
10. >けめさん
ええー?!
是非彼に譲ってあげてください!
今、借り物のビリーで頑張ってます(^-^;
わが夫ながら、良く続くなあと
びっくりしております。
11. ぷ、ぷぷぷ・・・
登山はともかく・・・パンダと猫のお顔に爆笑してしまった・・・

自分は炭水化物を抜いて、毎日4kmのジョギングで7kg減量しました。

野菜ばかり食べて、リアル草食系男子になってたな~。
12. >テンポさん
二年前、一年くらいかけて8キロ減量したのですが・・・
半年くらいでゆっくりもとに戻りました(^-^;
そのときより痩せにくくなっているような気がして
運動量をもっと増やしたのですが・・・
急に痩せる方法は、逆に不健康ですね(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
