シモキタ系?猫カフェ「ZABU」

昨日は猫友・Hちゃんとこちらへ行ってきました♪

$台湾波斯猫飯店

ZABU居酒食堂☆




師範大の近くにあります。




ちょっとね~、




私、凄く気に入りました、ここ。




勝手に「シモキタ系猫カフェ」と命名。

$台湾波斯猫飯店

路地の奥の方にあるひっそりとした佇まいのお店。




薄暗い照明、レトロな雰囲気・・・。




お客さんもなんとなく一癖ありそうな感じに見えます。(きっと気のせい)




私がお邪魔した時は、2にゃんずに遭遇。




けど、動きが速くて、全然カメラに収められない・・・o(_ _*)o




やっと落ち着いたと思ったら、ソファの影にじっとしていたり・・・

$台湾波斯猫飯店

猫ファンのみなさま、ろくな写真がなくて申し訳ありません<(_ _)>




こちらのメニュー、アルコールやおつまみが充実。




まったりしたお店の雰囲気に、私もHちゃんも




「ちょっぴり飲んじゃう~??」




で、

$台湾波斯猫飯店

ビールも、台湾ビールのほかに、写真の北台湾ビール、ドイツ黒ビール、ベルギービールなど。




ビールの在庫状況は聞いてくださいね、ないこともあります~と、




とってもゆる~い感じが身上。




その他、赤ワイン(甘くない、ポイント高し!)清酒・菊正宗などなどがありました。

$台湾波斯猫飯店

本日の前菜と、鳥のから揚げわさび風味をつまみに飲みます。




そのほかにもおにぎり、お茶漬け、卵焼きなど、日本っぽいメニューが並びます。




ウェイターさん?も、もじゃもじゃ頭のひげを生やした男の子、




「これ、ある~?」と聞くと




「分からないなぁ~・・・ちょっと聞いてくるね。」




と、ぼそっと独り言のような対応。素人感丸出しなのもいい。




営業時間はお昼から夜にかけて、日の高いうちからリラックスして、




ちょこっとだけ飲むならここに決定!




※ 後から調べてみたら、このカフェ、周杰倫の出演した映画




「不能説的秘密」のロケにも使われたそうです。

$台湾波斯猫飯店

ロケの際は家具を全部運び出して、CD屋さんという設定で撮影されたそう。

$台湾波斯猫飯店

Jayファンにも、猫好きにも、ただの酒好き(?)にもうれしいお店です(°∀°)b

ZABU 居酒食堂☆

住所:台北市浦城街9-4号

電話番号:(02)2369-6686

営業時間:日~木 12:00~23:00 

     金~土 12:00~01:00





スポンサーサイト

Comment

1. 無題
こんばんは^^

シンプルそうなお店にお洒落なお料理。
おまけに猫ちゃんが付いてくるなら最高のお店ですね^0^
色々良い所をご存知ですね♪


猫蔵達はそれぞれ行動が違っていて結構面白いですが
niniさんの夏の過ごし方はどんな感じですか?
2. へ~
なんか いい雰囲気のお店だね。

んで
メニューも イイカンジ♪
飲む人が 昼間ッから ゆる~く 飲みたいお店かも♪


いいとこ 見つけちゃったね(・∀・)b
3. 無題
つい、へべれけにならないよう気をつけないと!

猫カフェ、いや、猫バー!?
4. 落ち着きますね~
なぜかレトロって妙に落ち着く…。

猫さんも居て、つまみが美味しくて
ビールもうまくて・・・ ってなったら
長居しちゃいそうなお店ですね☆

たしかに、シモキタっぽいww
  • 2010/07/25 11:46
  • kae
  • URL
  • Edit
5. こんにちは
いい場所見つけると嬉しいですよね~
最後のは、ジェイ・チョウ?
実写版のイニシャル・Dに出てた人( ´艸`)
6. こんばんは^^
わぁ♪
なんか、シモキタ系とおっしゃる意味がわかります!笑
レトロな雰囲気が落ち着くうえに、猫ちゃんまで( ´艸`)
belindaさんと一緒に、こんなカフェ(?)巡りしたら楽しそう~♪♪
7. 無題
ゆる~い感じが素敵なカフェですね!
台湾って素敵なお店がいっぱい!
私の住んでるとこはカフェといったらコメダ珈琲くらいですね^^;
8. >foxさん
niniさんはあまり強い冷房が嫌いなんです。
私たちが寝ている時は、寝室の
キャットタワーの穴の中か、カーテンの陰に隠れています。
リビングに行けばいいのにねぇ(^-^;
どうも一緒にいないと心細い??のかな??
9. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ゆる~い感じがねぇ、いいんですよ!
猫さんもたまたまそこにいる・・・って感じが
より猫らしいというか・・・。
時々行きたくなりそうなお店です。
10. >猫将軍さん
ここではへべれけになるのは野暮ですね~。
もちろん普通の珈琲やお茶もありますよ(^-^;
11. >kaeさん
なんかねぇ、この手のお店、ありますよね??
でも下北沢の方がおしゃれかもしれないけど(^-^;
今度ここに来る時は、友人とゆったりおしゃべりか、
一人で本を読みに来たいですね(^・^)
12. >こばさちさん
そうですそうです!
イニシャルD・・・私まだ観たことないんですよね。
台湾でも時々「藤原とうふ店」のステッカー貼った車
見かけます(^-^;
13. >メイチィさん
いすも種類が揃ってなくて、ばらばらなところなんか
結構楽しいです、どれに座ろうかなって。
そして猫たち!
そして少しのアルコール・・・言うことなしです( ̄ー ̄)
14. >真美(黒猫スルリ)さん
日本のカフェみたいに、完璧に作られた感じではなくて
一般的にちょっとラフ、生活感出ちゃってます、
みたいな感じのお店が結構あるような気がします。
ここは一人か少人数で来たいお店です(^・^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
