利きビールでテンションUP!Jolly Brewery+Restaurant

暑い日が続いている台北、




こんな時には冷たいビール!!




と言うわけで クラブぱおこ☆ のチーママ チキータばななさん☆ と行って参りました、




台湾地ビールのお店 Jolly Brewery+Restaurant☆




suekotaさんのブログ☆ を見て、飲んでみたかったんです、利きビールセット♪



何度か予約しようと思ったのですが、その都度「予約で一杯」と言われ・・・




「直接お店に来て並んでください。」




人気だなぁ~・・・。




今回は予約ナシで並ぶことに。




やっと席に着けたので、早速オーダーしたのは

$台湾波斯猫飯店

六種類の利きビールセットと、青パパイヤのサラダ、えびのすり身揚げ。




おほほ~、テンション上がるぅ~!!




ビールはお店の人から




「左から飲んでください。」




と言われるも、そんなの聞いちゃいない二人、気になるビールからグイグイ。




本当は左→右、薄い→濃い方へ飲んでいくと、味が良く分かります~(^-^;




お気に入りが決まったら

$台湾波斯猫飯店

ラージサイズでご注文~♪




ビールを水のように流し込んでいく二人。




お互い、ぱおこママとniniママに仕えるチーママとしての苦労を愚痴りあい・・・




案の定ベロベロになって帰宅、niniさんを抱っこして猫キックを喰らったのは




言うまでもない・・・。

Jolly brewery+Restaurant☆

住所:台北市松山区慶城街29号1楼B室

℡:02-8712-9098

営業時間:ランチタイム(月~日) 11:30~14:30

     ディナータイム(日~木) 17:30~00:00

     金・土 17:30~02:00





$台湾波斯猫飯店

ごっ・・・ごめんなさい!! ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル
スポンサーサイト

Comment

1. 美味そう(ヨダレ)
あぢーーーーーーーーーーー!
ビール飲みてーーーーーーーーーー!
2. こんにちは
良いですね~(≧ω≦)b
やっぱり暑い日は
ビールですよね!!!!

あー羨ましいな(´¬`)
呑みたい(笑)
3. おぉ~
利きビール☆
そんなものがあるんですねーー!!!
毎日暑いし、ビールが美味しいですよね。

お気に入りのビールってなかなか
見つからないけど、これなら色々試せて
いいな。って思いました~。
行ってみたい♪
  • 2010/07/23 14:23
  • kae
  • URL
  • Edit
4. ビールソムリエになれる!?
でもniniさんは酒臭いのはお嫌いなんですね(^▽^;)
うちのノアゴンも酒タバコともお嫌いです。
でも黒ビール、美味しそう~♪



↓顔面のケガはいかがですか?飲んでいるから大丈夫ですね(笑)

エアコン工事のグダグダ具合、フランス時代を思い出すようです!
大変でしたね~!


お兄さん、ゴールインしそうなのですか~!幸せな結婚の為にも口臭を消せるといいですね~(^w^)
5. nini様♪
飲酒者はお好きではないでしょうか。
我が家のニャンズと同じです(>_<)

利きビールなんて、いいメニューですね♪

それから、エアコン取り付け終了
おめでとうございます!
6. 無題
地ビールの利きビール!!
これはとーっても、美味しそう!楽しそう!
これだけ暑いと、ホント、ビールが目にしみますね^^;
niniさん、さぞかしお酒臭ーい!って思われたのかしら?
うちも酔っ払って帰ってくると、いつも以上に嫌がられます><
7. おはようございます
利きビ-ルだ~私はビ-ル飲めないけど、美味しそうですね~
この時期はきっと最高なんだろうね( ´艸`)

ビ-ルのニオイがダメだった?ケリケリって( ̄▽+ ̄*)
8. 無題
利きビール、楽しそう&おいしそうですね♪
夏の暑さの中で飲むビールが一番ですよね。
(わたしは年中ビール派ですが^^)

最後のniniさま。
夏スタイルのカットで、お顔がますます映えてステキです☆
たまりません~。
  • 2010/07/24 06:29
  • まみきち
  • URL
  • Edit
9. 無題
リンクありがとうございます~(^∇^)
最近、毎日暑くてビールが欠かせないですよねぇ。
うちも店員さんの話を無視して、気になるビール
から飲みました( ´艸`)
今度は、お気に入りビール狙いで行く予定です♪
10. ご無沙汰しております~。
灼熱の中、エアコン故障とは大変でしたね~。^^;
こちらの涼しさ、いや寒さを送ってあげたいですよ!(笑)
効きビール、楽しそう!
私、ビールはお腹いっぱいになるのが早くて
あんまり飲めないんだけどこうやって色々と
試せるっていいね~。
あ、いや、コッチでは今はビール飲みたい気分じゃないけど^^;(気温16℃とかw)

niniさんもサマーカットしたのね~♪
お顔以外(笑)は涼しげで快適そうね♪
やっぱりお顔は危険だからカットしないものなの???
11. >altamiraさん
暑い日はビールですよねぇ~
最初の一杯はビール、後はもう少し濃いお酒・・・
だってお腹が一杯になっちゃうし!
と思ってたんですが・・・
この日は底なしに飲めました(^^;
12. >ニコママさん
暑い日にシャワー浴びて
冷房ガンガンにかけてテレビ観ながら
ビールをプハー!
・・・オヤジ??(ーー;)
13. >kaeさん
台南にお酒を飲めるような場所って
ありますか~??
今度日本から来た友人を連れて行くんですが、
お互い呑み助なんです(^^;
14. >chat-vertさん
フランスのグダグダ工事も、かなり破壊力ありそう(^^;
ビールソムリエには・・・
お酒が好きじゃない人ほど、
お酒の味が分かるんだそうですよ~(ーー;)
15. >あじゅさん
お酒の臭いもさることながら。
酔うと
「niniさん~、大好き~!」
って、抱っこしたがる私が
ウザいんでしょう、niniさん(笑)
16. >むぅママさん
酔っ払いの予測不能な行動は
猫にとっては大敵でしょうね(^-^;
香港で飲むビール、
美味しいだろうなぁ~・・・。
素敵なパブが一杯ありそうですね!(°∀°)b
17. >こばさちさん
きっとビールの匂いより
酔っ払いが嫌いなんでしょうね(ーー;)
こばさちさん、暑い日には何をぐいっと飲むのがお好きなんでしょ??
18. >まみきちさん
こんな風に色んな種類が色々楽しめるのは
とってもうれしい限り♪
niniさん、今年の夏はこれが最後のカットになるかな??
19. >suekotaさん
店員さんは
「こいつら、中国語わかんないのかな?」
って思ってたかもしれませんね( ´艸`)
私は黒ビールがいいなって思いましたが
suekotaさんはどうでした~??
20. >Emiさん
お顔をカットするのは至難の業でしょうねぇ??(・_・?)
一応あごの辺りはまる~くカットしてくれましたよ♪
いやぁ、台湾の暑さをそちらに送って、
冬の寒さ対策に役立てて欲しいです(^-^;
21. 無題
こんばんは^^

ビールですかぁ。。。。。利きビールなんてあるんですね^^
私はビール飲めないので残念です;
それでも昔練習したんですが、練習があだになり
余計に駄目になってしまいました^^;
おいしそうにビール飲んで人を見るとチョッピリ羨ましいです^^


最近の小梅のかまってっちゃんは少し大変です^^;
さすがにプールは無理ですものね;
22. >foxさん
私も昔、好奇心からタバコを吸ってみた事がありますが、
練習がアダとなり、やっぱり吸えませんでした(ーー;)
でも、今考えたら、あの時吸える様になってなくて
良かった~・・・。
23. あははは
酔って猫キックを喰らうのは、なんか皆さん定番なようで・・・(笑)

飲めないわたくしはこの手の失敗はないんです。
24. >テンポさん
おや、
さかずきの中身は、お水だったんですか?( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
