口臭にSay No!な しょうが歯磨き@薑 心比心

  • Day:2010.07.22 20:31
  • Cat:
最近、凹むこと2つ。




其の壱




先日、あるお店の中にいたところ、外を友人が通りかかったので




声をかけようとドアの方に向かったら・・・




べォン!!




顔面に衝撃が・・・。




そう、




ガラスのドアが良く見えずに突っ込み、顔面強打、鼻から出血。




翌日は鼻梁が腫れ、さらにその翌日には目頭が内出血しておりました・・・。




其の弐




故障した我が家のエアコン、すったもんだがありました。




話が長くなるので詳しくは書きませぬが、結局2週間かかって大家さん、電機屋さんと




相談し、三台のエアコンすべてを取り替えることに。




工事は一日がかり、そして作業員は土足で我が家に上がってきて・・・




釘やねじなど、大量に落として帰っていきました(ノ_・。)




その後、ヒーヒーいいながら大掃除。




嗚呼、niniさんを友人宅で預かっていただいて良かった・・・。








そんな中、一本の電話が。




日本にいる母からでした。




なんと、




なんと、




わが兄(40歳独身)が、




結婚に向けて一歩踏み出したと言うではありませんか!




いや~、めでたい!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




しかし、母の心配事、それは・・・




「お兄ちゃん、口が臭いのよ、最近・・・。」




・・・ううむ・・・それは・・・。




正直ね、




私なら・・・




これから結婚!と盛り上がる時期に、相手の口が臭かったら・・・




嫌だなぁ(-"-;)




ワタクシ、相手の方にとても申し訳なく思い・・・




早速向かいました、MRT市政府駅の近くにある 誠品信義店☆




その5階に入っている 薑 心比心☆ にお邪魔しました。

$台湾波斯猫飯店

このお店、しょうがを使った商品を扱っています。




なんでも中国は明朝の薬草書「本草綱目」からヒントを得て




しょうがの効能を研究し、開発された商品なのだとか。




材料のしょうがも、台湾東部の海抜800mで栽培されたこだわりのものを使用。




兄に送ろうと、今回ワタクシが購入したのはこちら↓

$台湾波斯猫飯店

口臭予防に効き、歯茎にもとてもいいという




ポンプ式の容器がめずらしい「歯磨きペースト」。




ワタクシも使ってみました。




辛いかと思いきや、しょうが湯のような優しい甘さ。




お店の方の言っていたとおり、泡はあまり立ちません。




ただ若干、磨いた後のつるつる感が足りないのが残念。




果たして兄は、これで「口の臭い人」から脱却出来るのだろうか・・・。




効け!漢方しょうがパワー!!

薑 心比心

台北市松高路11號 誠品信義店5F

営業時間:11:00-22:00


PChome☆ でも買えます。

トップページから保養→草本保養へ進んでください。



今日の院子cafe代表・動動ちゃん

$台湾波斯猫飯店

お店の前でお昼寝中。




暑くないの~??(゚ー゚;
スポンサーサイト

Comment

1. めでたい!
お兄様、口くさっ!は、胃の問題では??
ストレスで胃がやられてるのでは??
2. こんばんは
顔面強打はともかく(笑)、エアコンは災難ですねぇ~。

お兄様が40・・・私と同じアラフォーだ。

なんか口臭とか加齢臭とか・・・気になって来るお年頃なんですよ。


若くありたいので、いろいろ気はつかってますが・・・

あ、レオサマー組員がご挨拶に伺ったみたいで。中にはご存知の方もいてビックリしました。

みんないい人ばかりなので、よろしくお願いしますね。
3. >悪ダチさん
母曰く・・・
「胃が悪いならもっと酸っぱい臭いがするはず」
だとか・・・。
多分歯周病系かなぁ?
歯医者さんにも是非行って欲しい妹です(。-人-。)
4. >テンポさん
いやぁ~、続々と組の方がみえられまして・・・
これも、レオ大福さまのカリスマ性によるものかと
感服いたしました<(_ _)>
母や私が言っても、兄は信じてくれないんですよね~。
大げさに言ってると思うみたいで。
相手の方がはっきり言ってくれたら
きっと頑張って歯医者に通うだろうなぁ(笑)
5. あらら~><。
belindaさん、お顔の腫れや痛みは大丈夫ですか??
私も過去にガラスドアに気づかず強打したことあります(´□`。)

お兄様想いのbelindaさん^^
見た目もお洒落で可愛いボトルですねっ♪
6. 無題
顔面強打したとき お友達は気が付いてくれたんですか?一人で鼻血は 不憫すぎます。

しょうが歯磨きで お兄さん 幸せをつかめるといいですね。でも まずは 一歩を踏み出したことが拍手!ですよ!!
7. 無題
ガラスに激突!まるでドリフじゃないですか!いや~貴重な体験、羨ましい。

口臭なんて愛があれば!…多分、大丈夫。でもこれは送っておいて損はないね(笑)
8. ありますよね~
大丈夫ですが ?
私も、眼が悪いのもありますが
思いっきりウインドーにぶつかったことありますよ~
確かにあのときは、マンガみたいに目から火花が飛び散りました。
ガラスが割れなくて良かったね・・割れてたらもっとひどい怪我してたからね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
9. お兄様
めでたいね~!

ウチの 姉・弟も 見習ってくれないかしら・・・(´д`lll)

って
口臭って 歯磨きも大事だけど
喉の奥とか タバコを吸う人ならタバコのヤニとかも原因らしいよ。
アと男性は どうしても・・・ね^^;

歯周病もあるかもだから
歯医者で検査するのもいいかも??

お兄様 頑張れ~!
そして その結婚運を どうか わがキョウダイに!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・旦那の弟も そういや未婚だわ(-△-;)
10. ドアにガン!
うちの父もやりました!
そのときは硝子は割れるは、顎を切って何針も縫うわ、えらいことになってました(・Θ・;)
まだそれくらいですんでよかったと思いますよ~
お大事に!
11. >啓介・あつみさん
友人、気付いてくれましたが、
ガラスのドアにくっきり残った私の鼻の脂の後を見て・・・
ウケておりました(ノ_・。)
友達、選んだ方がいいですよね?(爆)
12. >メイチィさん
良く考えたら、日本には「歯周病菌と戦う」歯磨きが
色々ありましたねぇ~・・・
果たして使ってくれるかしら??(^-^;
13. >猫将軍さん
一緒にいた当館主人ちゅわ氏曰く
「リアクション芸人みたいだった・・・」
当人はショックで一日ボーっとしてました(ーー;)
結婚はツメが甘いと逃す危険性大なので
頑張って欲しいものです。
14. >けめさん
窓ガラスくらいの薄さだったら割れてたかも?(((゜д゜;)))
しかもぶつかってから2秒はなにが起こったのか分からなかったし・・・
いや~、本当にあるんですねぇ(ーー;)
15. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
これからツメの最終段階だと思うので
最後まで気を抜かずに頑張って欲しいものです。
兄はタバコは吸わないし、母曰く胃の悪い臭いではないらしい、
しかも前歯医者に行った時は歯周病ではないと言われたそうなので・・・
喉からでる臭い??
もう一度の受診を望みます・・・。
16. >気まぐれ書店員さん
結構厚いガラスだったので、
あれが割れるほどぶつかったら・・・
ガラスで切るよりも前に、凄いことになってたと思います。
意外とガラスにぶつかった方、多いんですね。
ちょっと安心したような??
でもやっぱ、なんか凹む~・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
