猫のいるカフェ・「院子cafe」

なぜか当館主人ちゅわ氏と蜜月中のniniさん・・・。

$台湾波斯猫飯店

普段は面倒見ないのに、いいとこ取りはずるいわよね!ヽ(`Д´)ノムカッ








文化大学の近くにあって、いつも気になっていたcafeへ行ってきました。




その名も 院子cafe☆

$台湾波斯猫飯店

早速いたいた!!

$台湾波斯猫飯店

看板猫の動動ちゃん♪

$台湾波斯猫飯店

カメラを向けると、肉球を見せてごあいさつ(〃∇〃)

$台湾波斯猫飯店

簡極cafeに引き続いての「案の定ぼろぼろ」第二弾。




爪とぎにはちょうどいいんだろうなぁ・・・(^-^;

$台湾波斯猫飯店

一緒に行った友人が頼んだアップルパイ。





あったかいパイに、冷たいバニラアイス!

$台湾波斯猫飯店

私の頼んだプリンとラテ。




うっかり砂糖抜きというのを忘れてしまい、甘いラテが出てきてしまった・・・(ーー;)




このお方もお店に入ってきてお食事タイム。

$台湾波斯猫飯店

大丈夫よ、とらないから・・・(;^ω^A




お食事を済ませると、早速お外へ出たいとおねだり。

$台湾波斯猫飯店

友人がドアを開けてあげると「ありがとう」のスリっをして出て行きました。




でも、お店の敷地内から出て行くことは無く・・・

$台湾波斯猫飯店

その後も、私たちの目を楽しませてくれました♪




帰り際にまた猫の姿を探してみると・・・

$台湾波斯猫飯店

猫だんごがここに・・・




次はあれをオーダーしたい(笑)

院子cafe

台北市建国南路二段193号

℡: 02-2707-8648

営業時間:火~金12:00~23:00、土11:00~23:00、日11:00~22:00

休業日 月曜日




この時一緒に行った猫友:Hちゃんのお家の猫、ひらたさんが重い病気にかかってしまいました・・・。




どうか助かりますように!私も祈ってるよ!!




Hちゃん、なにか手伝えることがあったら言ってね、ひらたさんも頑張れ!
スポンサーサイト

Comment

1. 可愛い=^_^=
敷地から出て行かないのね!ちょっと心配になるけど。。
孤独を楽しんでる=^_^=ちゃん!
2. こんにちは
niniさんの抱っこされてる顔が・・・た、たまらん

(●´ω`●)ゞ

動動ちゃんの白靴下も萌えまする ♪

あ、盃交わしたという事で、ブログを紹介させてください。よろしくお願いします。
3. 初めましてm(_ _)m
レオサマー組の構成員のちび太&ゆんたんです。

組長からの命により、ご挨拶に伺いました~o(^∇^o)(o^∇^)o

以後、お見知りおきを…m(_ _ )m
4. 無題
niniさん、いつからレオサマー組に入ったんですか?
諜報活動はやめたんですか?(笑)
5. はじめまして。
テンポさんの所からお邪魔しました(*^^*)

レオサマー組構成員のペコ(犬)・りん・くうの母です。

altamiraさんはブログのお友達です(^o^)v
これからもお邪魔しますm(__)m
6. ドンドンだ~
なつかし~!このお店、職場の上司とか、うちの子と時々一緒に行っていました。デブ猫ドンドン可愛いですよね。最後に行ってから3年弱の時が流れたけど、ドンドンが元気そうで良かったなぁと思いました。猫だんごに萌えました。
  • 2010/07/16 13:53
  • ナミミ
  • URL
  • Edit
7. この前買った
『猫生活』(雑誌)に、猫カフェ発祥の地台湾猫事情NOW!という記事が掲載されていました。
台湾って猫カフェ発祥の地だったんですね~
知りませんでした。
日本の猫カフェって、まだ一度も行ったことがないんだけど、院子カフェって猫の出入りは自由にさせているんですね。
猫花園がやっぱり老舗なの?

niniさんって抱っこ大嫌いなんだ~
お見受けしたことろ、とてもリラックスしてる感じがするんだけど…おひげもだらーんで。
さてはnini、チュワ氏に惚れたな!
8. はじめまして
テンポさんの所から
やって来ました(*^∇^*)
レオサマー組構成員の
ニコママと申します。

これからよろしくお願いします♪
9. はじめまして
レオサマー親分からご紹介頂き、参上しました。
レオサマー組若頭 「ハマの黒豹」こと正宗と、チンピラ佐助です。(と、その世話役 母ちゃんです)
おととし仕事で台湾へ伺いました。その時の美味しいもの盛りだくさんだったあの台湾。。。
思いだしながらちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。
日本って、臭豆腐が食べられるところ、ないんですよぉ(T▽T;)
10. こんばんは(^-^*)/
レオサマー組長のとこから来ましたよ~♪

レオサマー組の相談役のアッシュです(^o^)v
の、ママのeikoです、よろしくお願いします(^_-)-☆

(あのグータラ組長とホントに盃交わしていいんですか?ww)

又遊びに来ますね(^O^)/
11. 猫好きさんには
たまらないカフェなんでしょうね。
動動ちゃん目当てのお客もたくさんいるんじゃないでしょうか。
niniさんもいつかカフェデビューするんでしょうか~。
12. 無題
ああ、台湾ってなんて素敵なのでしょう!
belindaさんのブログ見てると行きたいところがいっぱいです。次の台北旅行に参考にさせてもらいます^^
13. Belindaさん、こんにちは~
niniさんも相変わらずの鼻ぺちゃぶり、
親近感を覚え、和みますねぇ。

しばらくブログをさぼりまくってしまうと
なかなか戻れなくなっちゃって・・・
でも、こうしてまたniniさんをみると
ほんとこころおちつきます
いい表情だ。

トップ画像のうどん
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ
14. ある日
突然に蜜月ってありますよね~(笑)うちもちょっと前、いつもはpopさんにベッタリなバージュが私と蜜月になってしまって、嫉妬の不穏な空気が流れていました(爆)


温かいデザートにアイスクリームの組み合わせにはやられますよね!



レオサマー組なんかと盃を交わしたら、belindaさんも必ずや熟女呼ばわりされますよ~( ̄∀+ ̄)
15. べっぴんさんですね
台湾の猫さん、べっぴんさんが多いですね~。
カフェのスイ―ツ、おいしそうです(>_<)
おなかすいてきちゃいましたf^_^;
16. 無題
お久しぶりです^^コメありがとうございました(__)

可愛い猫ちゃん♪
しかもなんという寝姿(笑)こんな子がいるお店ならいつでも行きたいですね。
なんだかホンワカした気分になれます^^
17. >テンポさん
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません!
またブログにご挨拶に伺います<(_ _)>
しかし、黒大福・・・いえ、
レオサマーの影響力、すごいですね~w(゚o゚)w
18. >ゆんたんさん
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません!
これからブログにお邪魔させていただきますね♪
19. >おくろママさん
組に入ったっていうか・・・
同盟を結んだのですが?
諜報活動、隠密裏に進行中です(笑)
20. >ペコりんくうのママさん
こんにちは、初めまして!
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ブログの方にもお邪魔させていただきますね!
どうぞよろしく~(^ー^)ノ
21. >ナミミさん
前このお店にいた白い方の猫さん、
行方不明になっちゃったんですって・・・
きっと縄張りから出ちゃって、帰れなくなったんだろうなぁ・・・。
昨日もここ、行って来ました。
ドンドン、相変わらず食欲旺盛でした(笑)
22. >altamiraさん
猫花園が、台湾で最初の猫カフェという話を聞いたことがあるような??
猫花園では完全室内飼ですが、この間紹介した極簡cafeもこちらのカフェも
猫は自由に外に出られるようになってます。
次はお酒もいいけど、猫カフェも如何ですか??
23. >ニコママさん
いやぁ~
レオさんの影響力の凄さに
こちらとしては驚くばかりです・・・w(゚o゚)w
以後、お見知りおきくださいませ<(_ _)>
24. >OKさん
早速のご挨拶、痛み入りやす。
こちらからもご挨拶に上がらせていただきやすね♪
今、台湾はマンゴーが最高に美味しい季節ですよん!
臭豆腐、私も大好きです!
今度は遊びでいらしてくださいね(^_^)v
25. >eikoさん
早速のコメ、ありがとうございます!
いえいえ、こちらのniniさんも相当グータラなので
いっそ相性がいいのかもしれませんね( ´艸`)
こちらからも遊びに伺わせて頂きます!
26. >気まぐれ書店員さん
niniさんは・・・ねぇ?(^-^;
猫カフェの猫さんたちは、小さい頃から色々なお客さんと
接しているので、とってもフレンドリーだし度胸もあります。
動動ちゃんも、ドアを開けてくれた人にはすりっ、とするなど
なかなか客あしらいがうまいです(^・^)
27. >真美(黒猫スルリ)さん
沢山の猫に囲まれるのも素敵ですが、
このように動動ちゃんお一人をずっと目で追うのも
なかなか乙なものです♪
これからもあちこちの猫カフェを歩いてみたいと思います(^_^)
28. >bubuzoさん
このうどんみたいなの
台湾名物、牛肉麺なんです。
この写真のは高雄のなんですが
美味しかったですよ~!
ブログ、ご自分のペースで続けましょう♪
自分が楽しくないとね!
29. >chat-vertさん
うふふ、熟女上等。
というか、まだ女として認められているって、
ありがたいと思います、niniさん的に(笑)
30. >あじゅさん
昨日もココに行って、思わず頼んじゃいました、アップルパイ。
アツアツでおいしかったですよ~。
でも食べ終わった頃、飲み物が来ましたが(^-^;
その辺頑張って欲しいと思います(ーー;)
31. >foxさん
わが子が可愛いのは勿論ですが、
お外で会う子を愛でるのもなかなかいいものです(笑)
かなり豪胆な子ですよ、ドンドンちゃん(^-^;
32. >悪ダチさん
ごめんなさい、飛ばしてました!!(ノ_・。)
時々お散歩には出かけるみたいです。
くつろぐ時はどうやら敷地内で・・・
ご飯は店内で・・・
贅沢ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
33. やっぱり
>belindaさん
この間のあの美人すぎるスパイ……あれは人間に化けたniniさんでしょ!
私にはすぐにわかりましたよ(^^)v
34. >おくろママさん
美人過ぎるスパイ・・・ええ?!
何でしたっけ??(^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
