夏仕様niniさん

やっと来た、エアコン修理の人~!




金曜日、夜7時まで待ったのに現れなくて・・・




出かける予定があったから、その日はキャンセルしたんですが、




今朝方「今日の午後うかがいます」って・・・。




来たら罵ってやろうと、仁王立ちの私の目の前に現れたのは、




細身で気の弱そうな・・・




しかもにわか雨のなかバイクを飛ばしてきてびしょぬれの・・・




子犬のようなお兄さんだったので・・・




「忙しくて大変ですね!」としか言えなかった、いい人のアタクシ。




確かに2台持ってる携帯電話、仕事の依頼で鳴りっぱなし・・・大変そうでした(^-^;




結局エアコンは新しくすることになりそうで、今日修理完了という訳には参りませんでした(TωT)








最近 りつママさん☆ や pukiさん☆ のブログでも紹介されていた




PChome☆




ネットで商品を注文すると、24時間以内に届けてくれるという優れもの。




この季節、飲み物を大量注文される方が多いようですが・・・




我が家では猫砂も買っています。




運んでくると重いので、まとめ買いにはとても便利(°∀°)b




ちなみに我が家で使っているのはこちらの・・・

$台湾波斯猫飯店

おからサンド。トイレに流せるので手軽~♪




みなさんちのにゃんずは、どのタイプをお使いですか??




当然ながら、ペットフードも買えます。




フードのブランドを中国語で表すと・・・




ヒルズ サイエンスダイエット → 希爾思 減肥処方猫食

ロイヤルカナン → 法国皇家

アイムス → 愛慕思

ユーカヌバ → 優卡





アイムスなんていいですね~。




愛する、慕う、思う、で、発音が アイムースー。




こういう当て字、考える人って凄いなぁと思ってしまいます。








それはさておき。




niniさんのことでした。




前置き長くてすまんね、いつも~(〃∇〃)




恒例のサマーカット大会 in 寵物点子泡泡堂

$台湾波斯猫飯店

遠企購物中心☆ の地下一階にあります。




「niniはとってもいい子ねぇ~!」と可愛がっていただいています。




それもそのはず、美容師さん、前日に体重7.5キロの凶暴なチンチラに




噛み付かれたそうで・・・。




「その子を見てたら、あの可愛いいい子のデブniniはどうしてるのかなぁって思い出したのよ!」




・・・デブって・・・(ーー;)




台湾の方は、悪意なくはっきり物をおっしゃいます(^-^;

$台湾波斯猫飯店

相変わらず固まったままniniさん、無事シャンプー・カット終了!

$台湾波斯猫飯店

おう、次は美容師さんに噛みついたれ。

Pets Idea 寵物点子泡泡堂 超微細気泡専門店

遠企citysuper店

台北市敦化南路二段203号B1

℡:02-2732-7890

営業時間:(日~木)11:00~21:30
     (金・土、祝日の前日)11:00-22:00





niniさんの名誉のために言っておきますが・・・




お医者さんからは正常範囲内と言われてますのよ、体重~(;^_^A
スポンサーサイト

Comment

1. おおっ
いつもまったりしているniniさんが歯をむき出している!
怒る時は怒るのですねえ。
しかし毛を刈るとごまかしようがないだけに・・・
なんてまったりとした体型 ( ̄ー ̄;
(はい、日本人らしく遠回しに・・・)
2. すっきり?
毎日暑いですもんね。
nini様もさぞかし、暑かったはず!
さっぱり、すっきりしたんですね☆

ってかnini様、怒るんですね。
ちょっとお顔が怖いwww

おデブちゃんの方が、かわいいですよ~♪
抱っこした時のフワフワ&丸い感触が
個人的には大好きですv(^-^)v
  • 2010/07/13 00:31
  • kae
  • URL
  • Edit
3. かわいらしい
夏仕様のniniさんの出来上がりですね(*´∇`*)


レディにデブは…さすがのniniさんもご立腹ですよね( ̄▽ ̄;)
4. >月暈夜梅(つきがさ・ようめ)さん
うふふ、おっとり彼女も怒ることがあるのです。
たとえばご飯がもらえない時とか・・・( ´艸`)
どうも「デブ」ということば、
彼らにとってはniniさんの枕詞的に
使っているよう・・・??
5. >kaeさん
怒った顔、怖いでしょう?
じゃなくて、ただのあくびでした(^-^;
太った方が可愛いかもしれないけど、
あまり太ると心臓にも負担がかかるしねぇ??(ーー;)
ご飯はきっちり量ってあげてるのですが、
現状維持が精一杯みたい( ̄_ ̄ i)
6. >もんちさん
中国語で太ったは「胖」なのですが・・・
すべてのniniの前に「胖」を付けやがるんです、こいつら。
「胖niniは~」「胖niniは~」って・・・
おまけに、ガラス張りの美容室を外から眺める見知らぬ人たちに
「ほら、この胖猫~!」「胖でしょ!」って・・・
自分がやられたら殺しに行くかも(笑)
7. 無題
リンクありがとさんです。^^
そういえば、こちらでは人間のベビちゃんを褒める言葉として、「可愛いね~」と同じくらい「胖胖的~」が有効だと教えられたことがあるんですが、ニャンコも同じなのかしらん?
8. >pukiさん
その手の愛称ならいいんですけどね(^-^;
これから成長していく赤ちゃんに胖胖的~は
ふさわしくって、めでたい感じがしますが、
すでに成長の止まったこの方には・・・(ーー;)
彼らもプロだし、もしかすると
食事管理ちゃんとしてくださいよ~っていう
間接的な私たちへの注意なのかも??

9. サマーカット♪
niniさん、ふわふわの毛もステキですが
サマーカットもステキですね♪
台湾語のほかに、関西弁も堪能でいらっしゃるなんて、これまたステキです♪
10. 無題
我が家は ネコ砂は木質ペレットです。やっとここにたどり着きました。我が家のお漏らしブラザーズ これでお布団にしっこしなくなりました。

デブniniって… 直球すぎ!人間にも言ったりするんですか? 
11. さっぱり!
niniさん、一回りちっちゃくなった感じだよん!
美人さん♪
12. >あじゅさん
いちど可愛いあくびの写真を撮ってみたい・・・
鬼の形相が撮れるので、困っています(^-^;
13. >啓介・あつみさん
niniさんも、床に敷いたお布団にはシッコするんですよね~(ノ_・。)
日本に帰ってから心配だったのは、布団と畳だったんですが。
木質ペレットに変えると、なにが違うのでしょうか?是非情報交換を♪
デブ・・・あまり大人の女性には言いませんねぇ(ーー;)
14. 怒れ!belinda!
niniさんをデブ猫扱いにして!
日本だったら考えられないよね~
そりゃあ、痩せてるとはお世辞にも言い難いかもしれないけど、デブ、デブって…(`ε´)
あんた、あたしにケンカ売ってんの!って思っちゃったわよ!
すっきりして、ますます可愛くなったね!
15. 噛み付いたれ~~~(笑)
niniさん涼しそう~♪
もふもふもかわいいけどサマーカットも
とってもお似合い(*^.^*)

我が家はトフカスサンド使ってますが
おから良いですよね~♪
う○ちもおしっ○もサ~っとトイレに流すだけ♪
ほんと便利でやめられません~
16. >altamiraさん
痩せてるとはお世辞にも言いがたい・・・ぷぷぷ。
婉曲な表現、ありがとうございます、ほっとします(笑)
これから一ヵ月後が一番可愛い気がしてなりません。
あまり長くなると・・・ゴージャスな雰囲気がとぼけたniniさんに似合いません( ´艸`)
17. >Ricchanさん
うちもおから系なんです~。
以前鉱物系を使っていたんですが、
ビニール袋に入れておいても臭いがもれるし・・・
すぐトイレに流せるのはいいですよね!
18. たしかに・・・
こう見ると、niniさんおデブ・・・(笑)

猫砂、うちは炭が入った黒いのを使ってます。うちも以前はおからタイプを使っていたんですが、ど~もお気に召さなかったみたいで・・・
19. >テンポさん
いやぁ~
台湾の中年女性にデブって言ったら・・・
血を見ますよ(爆)
炭はやっぱり、消臭効果抜群なんでしょうか?
おからは独特の匂いがありますものね。
グッズは日本より選択の幅がないので
一時帰国の際はペットショップに直行、
結構な荷物になります(ノ_・。)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
