猫に会える?洋食屋さん「中西美食餐庁」

  • Day:2010.07.09 17:53
  • Cat:食記
連日暑い日が続いている台湾。




リビングのエアコンが壊れ、送風状態。




修理の人を手配したのですが、どうやら今の時期、とても忙しいらしく




全然つかまりません。




今日突然来れることになって、学校も休んだのに・・・




未だに来ない・・・orz




今日のものになるのかなぁ。(´д`lll)




niniさんもぐったり・・・

$台湾波斯猫飯店

こんな立派な毛皮を着ていらっしゃるのに、冷房が大嫌い(^-^;

$台湾波斯猫飯店

当館主人ちゅわ氏が出張の際、彼のベッドで寝てもらおうと思ったのですが、




すぐ冷房の効いていないリビングへ逃げ出すniniさん。




30℃を越える台湾の夜。




どうしてもniniさんに隣で寝て欲しい私、




仕方なく冷房を切り、扇風機の直風を浴びながら休みました・・・。




しかし扇風機と私の間にどっかと横になるniniさん・・・暑いよーo(TωT )




さて、今回ご紹介するのは、旅々台北でも「猫に会える」と紹介されている洋食屋さん、




中西美食餐庁☆




師範大学の近くにあります。




店内には猫や犬の絵が沢山!

$台湾波斯猫飯店

こちらでは朝食のセットが、午前九時から午後五時までオーダー出来ます。




お昼に行ったんだけど、ここは朝食セットを頼んでみないと?!

$台湾波斯猫飯店

私はメキシカンオムレツセット、一緒に行った pukiさん☆ はエッグベネディクトを注文。




スイカジュース、そして紅茶かコーヒーがついてきます。




この日は残念ながら、猫さんには会えませんでした・・・。




ところで、こちらのオーナーの方、動物の愛護運動もなさっているそうで・・・

$台湾波斯猫飯店

お店には台湾の愛護団体 Animals Taiwan☆ のパンフレットも置いてありました。

$台湾波斯猫飯店

実は、我が家に猫を迎え入れようとした時、まず私たちが最初に訪れたのが




Animals Taiwanでした。




行ってみると、その時たまたま、倒産したペットショップがケージに入れたまま




十何匹ものペルシャの子猫を捨てていたとかで・・・




保護されたペルシャ猫の引き取り手を捜していました。




でも、そこには、里親希望の方が物凄い数来ていらっしゃって・・・




すでにほとんどのにゃんずに里親候補がついている状態。




私たちは猫を飼った経験がなかったので、きっとはじかれるだろうとあきらめていました。




そこに友人から入った一本の電話。




ある台湾の方が、イギリスに行くので猫を引き取って欲しいと。




聞けばもう4歳というので、きっと引き取り手が見つかりにくいだろうなと




実は後から5歳だったと、年齢詐称が発覚( ´艸`)




そちらの子を引き取ることに決めました。




いざ会いに行ってみると、この子もペルシャで・・・

$台湾波斯猫飯店

よっぽどペルシャに縁があったんですね、私たち(^-^;




そんな訳で、niniさんとの出会いに思いを馳せてみたワタクシでございました。

中西美食餐廳

住所:台北市師大路93巷8號

℡:(02)2369-9751

営業時間:9:00-23:00




おまけ:




MRTの駅で見かけた、動物愛護を呼びかけるポスター

$台湾波斯猫飯店

・・・食べられそう ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
欲しい欲しい~~niniさん欲しい~~!!(≧▽≦)

niniさんとbelindaさんは出会うべくして出会ったんですねぇ~♪
意外にも初にゃんこだったんですね。

朝食セットおいしそう♪
メキシカンオムレツもぼいんぼいんなエッグべネディクトも
スイカジュースもいいなぁ(≧▽≦)
2. こんばんは
コメありがとうございました。早速ブログを少し見せていただきました。

niniさん、モフモフでお顔の表情もかわいくてたまりませんね。

台北にいらっしゃるんですね?何度か行きましたが、とにかく食べ物が旨くて旨くて・・・また行きたい場所です。

とりあえずお礼に伺いました。ブログをゆっくり見せていただいて、またお邪魔しますね。
3. 無題
冷房が嫌いだなんて、ホントに女子らしい女子ですね、niniさんってば。
最初は運が向いてないかと思われたのに、そこから発展してniniさんに会えたなんて、
すごい幸運だったんですよねえ。
年齢差小児は笑ってしまいましたが(笑)
4歳も5歳も、そこまで行ってたら大して変わらないですよね?
niniさんは4歳だったわ!と主張するのかしら…。
4. だれだれ~な
niniさん、可愛いー( ´艸`)
それにしてもエアコンの修理屋さん、きましたか?やっぱりまだ・・・?(^_^;)

朝食セット気になります~。お味はいかがでしたかー?
5. こんばんは^^
台湾に行ったら、絶対行かねばというお店がまた1つ増えました^^
niniさんとの出会いも運命でしたのね~♪
私もペルシャが大好き(〃∇〃)
それにしても、niniさんが冷房嫌いだったとは~^^;
見かけによらず、冷え性なのかしら( ´艸`)笑
6. 朝食セットが
夕方5時まで!エアコンの修理はそんな時間的余裕を持って来られたら困りますが(^▽^;)
台湾も蒸し暑いでしょうから扇風機オンリーはキツイでしょうね~!除湿器をつけるとかなり違いますが台湾にもあるのかなぁ?


niniさん、暑そうなのにエアコン嫌いとは!うちはノアゴンもバージュもそう言うこだわりは無いです。


niniさんとの出会い、赤い糸で繋がっていたんですね(≧∇≦)


スイカジュース、飲んでみたいです!
7. 無題
belindaさんとniniさんの出会いは運命を感じますね☆
ふわふわ~毛皮なのに、冷房が苦手・・・なんてかわいいniniさん。
女の子は体を冷やしたらダメですもんね。

朝食メニューなのに、ボリューミーでおいしそうですね♪
師大エリアやっぱり楽しそうですね。
行きたくってムズムズです^^

  • 2010/07/09 23:02
  • まみきち
  • URL
  • Edit
8. niniさん
わたし、belindaの一番の親友になってあげるわ
あなたと、とっても気が合いそうだし・・・

な~んてね・・(笑)思ってたりしてね・・
9. こんばんにゃ
エアコン嫌い?私と気があいそうですね~niniさん。ウチもまだ2回しかエアコン入れてないです。

出会うべくしてであったんですね~嬉しい出会いですね。たとえ年齢詐称されてても( ´艸`)
10. 無題
暑そう(-o-;)毛皮脱げればいいのにねー

こりゃまた猫好きな方の店ですな!
猫を愛でながら美味しいご飯…素晴らしい
11. 夕方まで朝食セット
しかも美味しそうで良いですね。
思いっ切り寝坊した休日なんかにまったりブレックファストしに行きたいです。
エアコン修理、早く来ると良いですね。
スペインの我が家では都市ガス設置を頼んだ時(プロパンのみの古い物件だったので・・・)、来るっていうから仕事休んで待ってたのに2回もすっぽかされた事があります。
アタクシの時間を、仕事を返せ~~。って感じでしたよ。
幸運をお祈りします・・・。
12. >Ricchanさん
エッグベネディクト、未だにどんな料理かよく分かっていないのですが(^-^;
オーナーさんが時々猫を連れてきているらしいです。
 
13. >テンポさん
私も組長さんの可愛らしさに釣られてついつい
コメントを入れてしまいました。
黒猫さんって、やっぱり雰囲気ありますね~(〃∇〃)
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ
14. >月暈夜梅(つきがさ・ようめ)さん
猫の寿命から考えれば・・・
1歳の差はかな~り(^-^;
飼い主さんがすっかり忘れていたのか、
里子に出すのに不利な高齢??だったから
一年さばを読んだのか・・・
今となっては真相は闇の中です??
15. >Himmelさん
お味はもちろん、専門店ではないので
本格的という訳ではなかったですが~
充分美味しかったですよ♪
値段も手ごろだし、欧米系の方も何人か
いらっしゃいました。
エアコン、古くて部品がないので、どうやら全取替えらしいです(^-^;
16. >メイチィさん
サマーカットが終わったら
なぜか冷房のきいた部屋に来て
私と一緒に寝るように・・・
訳が分からん・・・
17. >chat-vertさん
エアコンの修理、やっと来たのですが
これからまだかかりそう(ーー;)
今週中にfix出来るといいのですが・・・。
台湾は湿度が高いので、除湿機は毎日フル回転!
でないと寝室の壁にカビが・・・(T.T)
18. >まみきちさん
では今度、ご一緒しましょ♪
niniさん、毛皮を脱いだらなぜか
エアコンの一番きいた部屋に
やってくるように・・・。
ミステリアスです(^-^;
19. >悪ダチさん
親友、というより・・・
下僕?!
よくて・・・執事かなぁ??(ーー;)
20. >こばさちさん
元飼い主さんを問いただすすべはなくなったので
年齢詐称は故意だったのか、それとも本当に
勘違いだったのかは、永遠に闇の中・・・。
子供の頃の写真とか、一枚もないんです・・・(T.T)
ミステリアス~ぅ??
21. >猫将軍さん
この日は、猫は来ていなくて・・・
お客さんの何人かが、わんこ連れで来てました。
なかなか美味しかったですよ♪
22. >ウルコさん
うう、スペインもおおらかそうですね(ーー;)
我が家は大家さんが日本に7年も住んでいたので
割と日本的感覚が身についている人。
こちらからお願いすると、結構早く対応してくれます。
今回、苦情を言いたい分は
大家さんが修理会社に文句を言ってくれたみたいです(^-^; 
同じく・・・私も学校のレッスン代は帰ってきませんが(ノ_・。)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
