納涼!胡麻味噌冷やし中華♪旺味拉麺 (麺場 田所商店)

  • Day:2010.07.06 23:28
  • Cat:日式
毎日暑い日が続いております。




学校の入り口に、おそらくSARSが流行った時から?取り付けられたらしい?サーモグラフィーがあって




出入りする人たちの体温を測っているのですが・・・




直射日光にさらされて外から入ってきた人、みんな真っ赤(^-^;




それもそのはず、最近気温が38℃以上まで上がった台湾です。








ある日の事・・・。




「味噌ラーメン食べに行こうよ・・・」




と、当館主人ちゅわ氏。




「暑いし~~・・・冷やし中華があるなら行ってやっても(やっても??)いいが。」




と、不敵に答えるbelinda。




早速ネットで調べてみると・・・




「胡麻味噌冷麺、始めました!」




との情報が!!




ええ、行ってきましたよ、横っ飛びで♪




味噌ラーメンの田所商店さん☆

$台湾波斯猫飯店

早速炙りチャーシューと冷たいアイツをオーダー。

$台湾波斯猫飯店

焦げ目が香ばしい~( ̄▽+ ̄*)




ちゅわ氏のラーメン先に登場。




北海道、信州、九州の三種類の味噌から、信州味噌をチョイス。

$台湾波斯猫飯店

太目の縮れ麺。上にトッピングされているのは山菜と揚げにんにく。




麺のゆで具合も日本人好みですな~。




さすがにチャーシュー食べすぎではなかろうか・・・∑(゚Д゚)ワタシシンパイヨー



そして・・・

$台湾波斯猫飯店

念願の冷やし中華ヽ(゚◇゚ )ノ




夏野菜の天婦羅、いいですね~。




途中、酢を足し、それからおもむろにテーブルに置いてある辛味噌も投入。




三種の味を楽しみました。




暑い日はやっぱりこれだね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




食欲の落ちる夏、ちょくちょく通ってしまいそうだす~。


旺味拉麺 (麺場 田所商店)

台北市長安東路2段40號

℡:02-2571-1678

営業時間:11:00~22:00

定休日:無




最後にひっそりとパクちゅわ度・・・( ̄▽ ̄)=3( ̄▽ ̄)=3 2パク
スポンサーサイト

Comment

1. 私も・・・
先週末胡麻味噌冷麺を田所商店で食べました。近所なのでたま~に行きます。
胡麻・・・は麺もシコシコひんやりで美味しくいただきました。
夏は冷やし中華に限ります。
うちの激近のラーメン店み○やの冷やし中華はちょっと醤油っからすぎてMuuにはNGでした。
2. おお!2パク!
なかなか旨いという事ですな。
しかし、味噌ラーメンが地域で3種類選べるなんて!素敵!
クーラー効いてるなら、熱いラーメンも美味しいだろうな…
私はまだ今年、冷し中華デビューしてないわ!行かなきゃ!
3. 待ってました!!
噂の麺はこれですの???
美味しそ~う。
暑い時は冷たい麺でツルツルッとに限る!

チャーシュー食べすぎぃ~(笑)
  • 2010/07/07 08:13
  • jun
  • URL
  • Edit
4. >マダムMuuさん
後は楽麺屋の「広島風つけめん」があれば
何とか夏はすごせそうですね!
胡麻味、若干メリハリが欲しくなるので
色々入れて楽しみました♪
5. >altamiraさん
日本のラーメンチェーン店らしいですよ。
でも日本のラーメン、美味しいところが多いから
日本で食べたら意外と普通の味かもしれませんね(^-^;
この手の麺屋さん、台湾では貴重!!
6. >junさん
麺を氷水できゅっとしめてあって・・・
美味しかったですよ~。
チャーシュー、やばいですよね(^-^;
土日だけの外食なので、彼も欲望全開に・・・(T.T)
7. うひゃ~~!!
ラーメン大好き!!
特に味噌最高~~♪
先日私もお気に入りのラーメン屋さんで
味噌ラーメン食べました(*^.^*)

全然関係ないんですけど(笑)
今日からおっとは台湾に出張です~
「Taipei Toy Festival 2010 」に参加します♪
私も行きた~~~い!!!
8. おいしそ^^
味噌ラーメンなんてしばらく食べていないので、よだれがっOo。。( ̄¬ ̄*)
でも夏はやっぱり冷たい麺を食べたくなりますよね^^
冷やし中華、まだ食べていないことに気づきました。。
買って帰らなきゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

面接のコメントありがとうございました^^
結果は来週あたりですが・・・
七夕様にお願いします~(。-人-。)☆彡
9. 無題
ラーメンも冷やし中華も、とっても美味しそうー!
チャーシューも炙り具合がなんとも言えません( ̄▽+ ̄*)
もうチャーシューに埋もれて眠りたい・・・о(ж>▽<)y ☆
1ヶ月ほど前に平日禁酒宣言してしまった私には目の毒です・・・。うらやましすぎる(´_`。)
10. 無題
私たちが滞在している間だけでも、
台北のラーメン業界がどんどん進化していっているよね~。ひでき感激。
冷麺めっちゃ美味しそう!
週末にでも早速行ってみるわー★
11. 無題
台湾ではラーメンの専門店は もはや日本のもの?味噌ラーメンだから?麺も日本風みたいですね。

いっぱい食べて パワーつけてください!
ちゅわ度 久しぶりに割と高得点!! 
12. 福岡も暑いけど・・
福岡が今日は31度あって・・パテ気味です。
なのに・・・さすが台湾だ 38度もあるの ?

そんな日は、あっさりした冷麺か
反対にニンニクたっぷりのラーメンですね。
どれも美味しそう~。
13. 無題
お久しぶりです^^
ラーメン、とっても美味しそうですね♫
冷やし中華に夏野菜のてんぷら・・・考えただけで、ヨダレモノです!^^;
海外で、こういうちゃんとした美味しい日本食が食べられると、余計嬉しいですよね。
実は私も今夜は日本のラーメン食べてきちゃいました♫
お忙しいの大丈夫ですか?無理し過ぎは禁物ですよ^^
14. >Ricchanさん
Taipei Toy Festival 2010のサイト、見てみましたよ~♪
どのグループに参加してるんだろう??( ´艸`)
15. >メイチィさん
冷やし中華、母がよく夏に作ってくれたのを思い出します~。
結構具を用意するのが手間で(^^;
私はあまり作らなかったんですが・・・。
こちらに来てからはあまり手に入らないので
懐かしいです。
16. >Himmelさん
チャーシューに埋もれてって・・・(^-^;
週末にがっつりいってください!(笑)
マレーシアには色々な日本食のお店がありそうですね。
確かラーメン屋さんも紹介されていたような・・・。
暑い国だし、冷やし中華、一年中あってもおかしくないかな~??( ´艸`)
17. >pukiさん
冷麺もなかなかでしたけど・・・
味噌ラーメンがこれまたうまくて。
ちゅわ氏のを一口もらったんだけど、今度はホットなヤツを頼みたいなぁ~。
チャーシューにビールは必須よ!
18. >啓介・あつみさん
ラーメンは日本のものなんですが・・・
台湾の方の好みに合わせて、スープの味薄め、麺がやわやわのところが多いんですよね(ーー;)
日本式のラーメンを見つけるのは結構大変なんです(^-^;
19. >けめさん
多分この国に来たら、
冷房嫌いなんて言ってられないと思います(笑)
日中は外をなるべく出歩かない用に、
そして日傘と日焼け止めは必ず携帯!
北国育ちの私は、
時々命の危険を感じます(ーー;)
20. >むぅママさん
その日はとにかく「癒されたい!」と思ったので
せっかく台湾にいるんだから、台湾らしいものを・・・
と、中医めぐりをしてきました(^-^;
ラーメン、時々無性に食べたくなりますよね!
私はしょうゆ味のシンプルなのが好きなのですが・・・
なかなかないかも~(TωT)
21. トイフェス☆
DEVILROBOTSで~す♪
トモミンさんのブログでもバレバレです・・・( ´艸`)
22. >Ricchanさん
おお~、
凄い凄い!
早速トモミンさんのブログへも・・・( ´艸`)
23. 妹の鏡!
これで兄さんのお嫁様も安心ですぞ~

niniさんに災難がふりかからなくて本当に良かった!(belindaさんは災難ダブルでふりかかったけど)
くるり君の災難は頂点に達しております。
24. >altamiraさん
くるり君、災難は峠を越えたかな??
お兄さん、本当に結婚できるのか・・・
最後まで心配でございます(ーー;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
