観光なしの台中旅行??

  • Day:2010.06.22 22:14
  • Cat:台湾
本日は朝九時の高速バスに乗り・・・

$台湾波斯猫飯店

台中へお出かけ。




メンバーは 台湾ブログ界の重鎮 pukiさん☆ と 酒鬼仲間のキング、そしてワタクシの三人。




バスで2時間半弱で台中の朝馬駅に到着~!




早速向かったのは、サムソンの韓国人駐在員さんから美味しいと聞いていた韓国料理店。

$台湾波斯猫飯店

三元花園餐廳☆




台北ではなかなか食べられない本格韓国料理を堪能。

$台湾波斯猫飯店

ビールに海鮮チヂミ~♪

$台湾波斯猫飯店

サムギョプサル~♪

$台湾波斯猫飯店

トッポギ、石焼ビビンバ、コムタンスープ??

$台湾波斯猫飯店

ひたすら写真を撮りまくる妙なガイジンにお店の人もタジタジ(^-^;




久しぶりに台湾アレンジされていない韓国料理を食して、大満足の我々です。

三元花園餐廰

台中市台中港路3段252号

電話:04-2359-4066

営業時間:12:30~14:00 17:00~21:00




満腹三人組、それからpukiさんリクエストの 春水堂☆  へと向かいます。

$台湾波斯猫飯店

春水堂は、台湾名物「珍珠奶茶」(タピオカミルクティー)発祥のお店。




台北にもありますが、台中の朝馬三街にある総店へ表敬訪問でございます。

$台湾波斯猫飯店

落ち着いた雰囲気の店内。インテリアも素敵。

$台湾波斯猫飯店

ジョッキで出てくる飲み物。この迫力、さすが春水堂・・・( ´艸`)




あまりの居心地の良さに?




puki姐さんとキングの妄想トークの面白さに??




(さすが妄想力二大巨頭!)




ふと気がつくと3時間が経過しておりました(ーー;)




春水堂 総店

台中市朝馬三街12号

電話番号:04-2254-9779

営業時間:8:30~23:00






$台湾波斯猫飯店

帰りは新幹線でびゅーん。

$台湾波斯猫飯店

まだ取るか、水分!!




たったの一時間で台北に帰ってきました。




丸一日台中にいたのに・・・




観光は全くしなかったのよね(゚ー゚;




本日のniniさん

$台湾波斯猫飯店

こんなお札で頬を張られてみたい??(^-^;
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
pukiぶーぶー。
今日はありがとう、大感謝ぶー。
べりちゃんの画像処理の腕がどんどん上がっていってるーー!!
すごいーーー!!!キレイ!!
わたし、ちょっと頑張ってみたけど
かなり悪戦苦闘でしたわよ。
また大人の遠足いこうねー!
2. 無題
こんばんは~☆
あぁ、こちらでも美味しそうな写真が・・・
(pukiサンブログに行ってきました~)
この時間に見るのは、ホントに辛いです。。

韓国料理、大好きなので~
絶対絶対、このお店行ってみます!!

3. 韓国料理・・
美味しそうだね~
海鮮チヂミとビールって合うのよね
それに凄い量のお料理・・食べすぎ・飲みすぎじゃないの?

台湾新幹線、私も乗ったよ~
三年前に出来たってことで、とっても綺麗だったね。
おお!!  ここでもビールですか о(ж>▽<)y ☆
4. 観光より・・
食い気でしょ(笑)

でも
結構凄い量だよね~!
その上 水分もバッチリとってるし。
お腹 はちきれなかった?( *´艸`)

海鮮チヂミが めちゃ旨そう♫
あと トッポギ たべたーいっ!ヾ(´∀`*)ノ
5. うらやましー
あああ、楽しそう~。
あの日昼には熱も下がり
結構元気ちゃんだったワタシ。。。
新幹線で追いかけたら良かったわー(悔)
遠足第二弾は、絶対参加します!
  • 2010/06/23 10:21
  • ばなな
  • URL
  • Edit
6. うふふっ^^
食の旅って訳ですね~( ´艸`)
一番の贅沢ですよねぇ~

あぁ・・・そのビール
夫が水のように飲みまくったビールだわぁ~( ̄▽+ ̄*)
7. 韓国料理って
日本人の口に合いますよね~!
トウガラシの摂取が多過ぎておチリがヤバイ事になりましたけど(笑)
チヂミ美味しそう~♪

niniさん顔のお札で頬を殴られたら・・・
効きそうです。(笑)

フォント、「うずらフォント」ってフリーのフォント使わせて貰ってます。
リンク先、記事に載せたから見てみて~。
8. 無題
楽しさ山盛りの旅でしたね。

春水堂 ステキー!やっぱり アジア圏のアンティークはいいなぁ。見てるだけで ホッとしますよ。

ビールの写真が出たときは 同じことを思ってしまった。まず トイレの心配をしちゃいました。でも 電車なら付いてるから 大丈夫ね。安心してどんどん飲んじゃってください!

niniさんのお札 何かすごいもの発明したおじさんに見えますね。あっても不思議じゃないかも!
9. 高速バス
なかなかゆったりしてて、長時間の移動でも楽そうですね~。
そして美味しそうな韓国料理!
そうそう!そうなんですよね!アレンジしちゃってるお店多すぎなんですよ。あれはがっかりするもんな~。
しかし・・・・
2時間半もかけて食べに行く!ってさすがbelindaさん。見習いたいと思います( ̄▽+ ̄*)
10. 旅は食です
観光よりもやはり名物を食べるのがいいですね(≧▽≦)
こんな弾丸ツアー、真似してみたいです。
次のお店ではぜひniniさん札で支払ってみてください( ´艸`)
11. 写真
すっごくいいね~
niniお札ほし~ 悪はniniにひっかかれたーい
12. 写真
すっごくいいね~

niniお札ほし~です
13. ステキ!
食い倒れ豪華旅行!
行った気分で楽しんでたら激しくお腹が空いてきました。。。
新幹線にて缶ビール乾杯で締めくくるのもオシャレ~~。
水分摂取は美容にも良いですしね。
ってか、チヂミとビールの画像がタマラナイ(ノДT)
14. >pukiさん
pukiさんごめんね~!
来週pukiさん抜きで大人の遠足に行って( ´艸`)
画像加工、ちょっと張り切りすぎて
ブログを書くのにかかる時間がものすごく長くなってきたよ(^-^;
pukiさんはやらないほうがいいよー(T.T)
15. >suekotaさん
市の中心から凄く離れたところにあるので、
タクシー代を割り勘できるよう4人で行くことをお奨めします( ´艸`)
美味しかったですよ~!しかし台北の韓国料理は
どうしてあんなに美味しくないのかなぁ・・・ブツブツ。
16. >けめさん
いや~、凄い量で食べ切れなかったんですよね~(^-^;
でも台湾では持ち帰りがポピュラーなので、どんどん頼みましょう!
新幹線出来てから本当に便利になりましたo(^▽^)o
17. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
海鮮チヂミ、牡蠣が入ってたんですよ!
具がものすごく豪勢でしたよ。
トッポギも私、あまり好きじゃなかったんですが
ここのは本当にもちもち度が凄くて美味しかった!
18. >ばななさん
でもばななさん、まもなくリモア君と韓国だから(^-^;
来週の遠足、よろしく~(^ー^)ノ
19. >よっちゃんさん
台湾のビールは薄味だから、暑い日にごくごく飲めちゃって危険です(^-^;
そう、まさに水のように・・・(ーー;)
20. >Emiさん
さっそくうずらフォント、使ってみました!
Emiさんのおかげで画像加工が楽しくなりました。
ありがとうございます!師匠!(笑)
21. >啓介・あつみさん
そうなんです~
行きはバスで二時間半だったから、
水分取らないように我慢しましたよ~(ーー;)
そこに流し込む生ジョッキ、最高でした( ´艸`)
22. >Himmelさん
え?見習っちゃっていいんでしょうか?(^^;
マレーシアの韓国料理はどうですか?
こちらではオーナーが韓国人であっても
台湾アレンジのお店が多くてとても不満です~。
辛くなくて甘い(砂糖の)味付け。
これまでは香港に行って食べてたんですよ(ーー;)
23. >気まぐれ書店員さん
niniさん札、1万niniドルもあるからかなり使えそうです( ´艸`)
台中名物はここの韓国料理と公言してはばからないワタクシです(^^;
24. >悪ダチさん
niniさんお札に引っ掻かれる?
シュールですねぇ( ´艸`)
いくらくらいご用立てしましょうか??
25. >ウルコさん
たまに無性に食べたくなりますよね、韓国料理。
新幹線がちゃんと動き出してからビールのプルタブを開けました。
フライングは野暮よね~??
26. 無題
噂の 大人の遠足。
ビールにチヂミにサムギョプサル。どれもほんとに美味しそう~!!
栄養補給・水分補給も満点ですね♪
写真加工すごいですね!
横に並べることしかできない私・・・。
belindaさんのセンスに目がキラキラです☆

  • 2010/06/24 20:51
  • まみきち
  • URL
  • Edit
27. >まみきちさん
写真加工、最近簡単に出来る無料ソフトをダウンロードして
細々とやってるんです。
慣れれば結構あっという間に出来ます♪
ボツになる写真が少なくなっていいですよ??(^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
