niniママの夢は夜開く

おひさしぶりね、アタシはniniよ。


台湾波斯猫飯店


(市原悦子さんの声でお読みください)





今日はアタシの半生をお話してみようかと思うわ。


台湾波斯猫飯店


若い頃、アタシはずいぶん荒れていたわ・・・。





毎日街でケンカばっかり・・・。





でも、アタシを変えてくれた人がいた。





それは新宿二丁目で





「オカマいなく~」っていうオカマバーに勤めていた・・・ジオングねえさん☆





捨て鉢になっていたアタシを拾ってくれたヒト。





最初は彼女??のお店で、下足番をさせてもらっていたの。


台湾波斯猫飯店


でもね・・・





アタシ、結構お客さんに可愛がられるようになったのよ。


台湾波斯猫飯店

ねえさん、アタシに言ってくれた。





「アンタには光るものがあるわ。





疲れた人たちに安らぎを与えてあげられる・・・そんな才能よ。





どう?ここで接客してみない??」


台湾波斯猫飯店


そんな風に人から言ってもらったのって、初めてだった・・・。





だから、ねえさんの期待を裏切りたくなかった。





それでアタシ、お店に出るようになったわ。





ジオングねえさん、私に源氏名をつけてくれた・・・ザクレロって。


台湾波斯猫飯店

ちなみにこれがザクレロよ・・・





それからは夢中になって働いた。


台湾波斯猫飯店


ねえさんにこの仕事のイロハを叩き込まれたの。





つらくて涙を流す夜もあったけど・・・





歯を食いしばって耐えたわ。





それにアタシ、この仕事が向いてたみたい。





お客さんの笑顔を見ると、私も頑張れるって思うのよ。


台湾波斯猫飯店

最近ね、アタシ・・・





夢を一つかなえたわ。





小さいけれど・・・


台湾波斯猫飯店


自分のお店を持ったの。


台湾波斯猫飯店


一日の仕事に疲れた人たちが、ほっと肩の荷を下ろせる・・・


台湾波斯猫飯店


そんなお店にしたいと思ってるわ。





あなたも今度、是非いらしてね♪





niniママ

スポンサーサイト

Comment

1. ザクレロ姐さん♪
ものすごい艶やかっぷりにドキドキです。
遅ればせながら、開店、おめでとうございます!
姐さんのお店が、うちのマッシュが働く店舗と
大変、似ており驚いております~。
2. やり手ママ
下足番からオーナー・ママへの飛躍秘話、じっくり読ませて頂きました(゚ーÅ)
niniママのお店、隠れ家的であったかそう。
私も南蛮生活の日々に疲れたら、フラッと立ち寄ってみたいです。
商売繁盛されるようお祈りしております。
3. 行きます♪
niniママ この仕事あってたのね~大変だったでしょうけど、今度は自分のお店
みんなを癒してください。。
ところで、belindaさんは、niniママのお店で働くのかしら??
4. うきゃきゃ~^^
出ました~♪
市原悦子節で読ませていただきましたよ~( ´艸`)
かなりハマッてます~!笑

niniママのお店で、これまでの武勇伝をもっと聞かせてほしくなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5. 行く、行く
niniママにだったら、私の悩みを聞いてもらえそう。
っつーか、niniママの顔を見るだけで癒されるのよね~ww
ママ、これからもお店情報を載せてね。
6. niniママ~☆
癒されたい(*´∇`*)


おさわりは…ナシですか~!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
7. niniママ・・・
是非、お店に寄らせて下さいませ。
ザクレロ姐さん!(^_-)☆
8. ハンカチなしでは
聞けないお話ね、niniママ。。。

って
マジで 頭の中を
市原悦子の声で ナレーションが駆け巡ったよ・・・
われながら 笑えた( *´艸`)
9. 行きます 行きます♪
お店の女の子足りなくないかしら~??

ゆめなんか
いかがかしら~??

母しゃんも皿洗い手伝うわよ~( ´艸`)
10. ザクレロさん
ご指名でお願いします( ´艸`)
なんともはかなさを感じさせる源氏名で、ナンバーワンまちがいないですね(≧▽≦)
niniさんのお店、ぜひともボトルを置かせてください~
11. ジオングよ
お久しぶりね、ザクレロちゃん

あの頃、グングン売り上げを伸ばすザクレロちゃんをやっかんだりもしたわ。
今だから言うけど、ロッカーに生ヤリイカを入れたのアタシなの。

でも、大きくなったわね。本当に嬉しいわ、かつて「毒サソリ」と恐れられたアナタがお店を持つなんてね…
今度寄らせてもらうわ。最高のどぶろく用意しといてね。
12. 無題
こんばんは^^

フンフンと読み進めていた所にザクレロの写真で吹いてしまった(笑)
niniさん市原悦子さんの声も似合うんですね♪
癒しは最高のご馳走です♪
13. あなたの友belindaさんは
隣で「深夜食堂」をやっているとか・・・
  • 2010/06/17 20:22
  • jun
  • URL
  • Edit
14. 開店
おめでとうございます♪
niniお姉さま~☆

癒しを求めて私もお店に伺いますっ!!!w
  • 2010/06/17 21:34
  • kae
  • URL
  • Edit
15. 姐さんも
色々な過去を背負って来たのね~!(´;ω;‘)
って昔荒れていたウチのまめ姐さんがホロリと来ていました(笑)
あ、彼女は今も荒れてますけど(笑)
人生の深い所を知っているniniさんのお店。
いいわ~、行ってみたいわ~!癒されそうだわ~♪
でも・・・そのお店って体重制限あります?(笑)

↓レトロな食堂、雰囲気がいいな~!
16. >あじゅさん
ふわ猫マッシュ姐さん?ニイさん?と同じ店舗ですか!
夏は暑そうですね(^-^;
お互い、夢に向かって頑張りましょうね、とniniママが申しております( ´艸`)
17. >ウルコさん
ええ、是非是非。
お通しはカリカリですけど(^-^;
癒されること間違いナシです。
どこでもドアでいらしてください( ´艸`)
18. >悪ダチさん
belindaはチーママとして働かせていただきますわ。
主にお料理担当かしら?
niniママはカリカリしか出さないからね(°∀°)b
19. >メイチィさん
ええ、メイチィさんご提案の市原悦子節で( ´艸`)
荒れていて、日々ケンカして歩いてた時代の話、聞きたいですよね~( ̄▽+ ̄*)
20. >altamiraさん
niniママ、顔だけじゃなくて肉球もチャームポイントですので(〃∇〃)
どうぞどうぞ、仕事の悩みからいびきの悩みまで(nini姐さん、いびき凄いんです・・・)
21. >もんちさん
おさわりねぇ・・・。
うちはそういう店じゃないから・・・。
by niniママ

でも、きっと眉間をぐりぐりされるとうっとりしちゃうniniママだと思います( ´艸`)
22. >マダムMuuさん
そうそう、
お会計はマタタビでよろしく!(°∀°)b
23. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
そちらのお店は、桃太郎君のホスト物語が涙を誘いそう( ´艸`)
もしくは茜姐さんのSMクラ・・・
24. >よっちゃんさん
あら~
ゆめちゃん、助かるわ~( ´艸`)
でも、
お二人、このお店に入れるかしら?(^-^;
25. >気まぐれ書店員さん
ええ、無かったことにされなくてよかったです!(°∀°)b
でも、酒癖の悪いお客さんには必殺ラリアートが炸裂しますよ( ´艸`)
26. >オネエ将軍さん
うふふ、ねえさん、お久しぶり。
ヤリイカのこと、うすうす気付いていたわ。
だって、ねえさんに相談したら
「聞いてはおらん!そんなヤリイカは。」
って・・・いかにも怪しかったわ。
↑いえ、ダジャレじゃないのよ(^-^;
でも、ねえさんのおかげでここまでこれたの、感謝しているわ。
岩手長山街道のどぶろくをキープして、お待ちしてるわよ。
by niniママ
27. >foxさん
さすがに今回は「森本レオ」の声じゃないわよね~って・・・(^-^;
お酒、というか猫の癒しに酔うお店ですね( ´艸`)
28. >junさん
いえいえ、キングのためにお昼から開店してますわ、belinda食堂・・・。
niniさんは夜行性のため、夜の12時から営業開始です( ̄▽+ ̄*)
29. >kaeさん
お店が狭くってね~
ヨガをならってからいらしてください(・∀・)
30. >Emiさん
体重制限というよりも、人数制限?(笑)
あ、屋上もありますけど(^-^;
マメねえさんと、思い出話に花を咲かせてみたいです( ´艸`)
31. (笑)
niniさん……苦労人だったんですね~(T_T)
今度お店に行きますね♪ボトルキープもしちゃいますよ~ヽ(´▽`)/

ちなみに市原悦子さんではなく桃井かおりさんの声で読んでしまいました。すみません(T_T)(笑)
32. >おくろママさん
桃井かおりさん・・・( ´艸`)
ボトルキープ、おまちしております!
お酒は宝焼酎の「おクロ呑」ですよね?!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
