阿原肥皀のペットシャンプー 検証編

  • Day:2010.06.07 20:34
  • Cat:

阿原肥皀のペットシャンプー☆ その後。





ついにniniさんを


台湾波斯猫飯店

「洗乾浄」(きれいに洗う、の意)シリーズの「寵物」(ペットの意)で洗ってみました。





目に入っても大丈夫、とは聞いたのですが、やっぱり気になったので・・・





自分の目に入れてみました。





結構痛いです(T.T)





やけにスースーするなぁと思ってみてみると、材料に「薄荷」と書いてありました(^-^;





しみるはずだわ・・・。





その他の材料は、ヨモギ・ドクダミ・タイム・レモン、などなど。





まずは毛をしめらせてから、五倍に薄めたシャンプーで洗います。


台湾波斯猫飯店


台湾波斯猫飯店

目の周りはあきらめて、濡れタオルで拭くだけにとどめました。





それから





三分間おく。





という記載を読まずに・・・





すぐ流してしまいました(゚ー゚;





まあ、それで洗い流し、毛を乾かしたところ・・・





かすかにオレンジのようないい香り。




いつもシャンプーの後は、おかしな匂いが気になるせいか





狂ったように毛づくろいするniniさんですが・・・。




今回は


台湾波斯猫飯店

さすがに疲れたか~・・・





ん??でも??


台湾波斯猫飯店

盛大にゴロゴロ言ってます・・・(・_・?)





そういえば、シップのにおいが好きな猫さんが多いとか・・・





シャンプーのにおいも、薄荷が入っててシップっぽかったし・・・





もしかして


台湾波斯猫飯店

あなた、ラリってます??(((゜д゜;)))





一夜明けた本日も、niniさんの体からはかすかにハーブの香り。





毛も手触りがスルっとして、いい感じです。








それから


台湾波斯猫飯店


こちらは食器用。





使ってみた感じ、やっぱり洗浄力は弱いですが、熱めのお湯で洗剤を薄めて食器をしばらく





漬けておくと、たいていの油汚れは落ちます。





お弁当箱の隅の油汚れもきれいに落ちましたし、なにより食べ物の匂いが消えるのがうれしい。





手荒れも大分良くなりましたo(^-^)o







というわけで・・・





ペットシャンプー、食器洗剤ともにリピ決定・・・かな?(°∀°)b

スポンサーサイト

Comment

1. おぉ!!
自分の目に入れてみるなんて
母の愛ですねぇ~(*゚ー゚*)
でも害がないのと
痛くないのとは
大丈夫でも違うんじゃな~い??^^

niniさん 気持ち良さそうですねぇ~
うちの昔飼ってた猫もはっかの匂い大好きでしたよ~。

べりんださんも手がキレイになって
よかったね^^
2. 人体実験
ご苦労様です.
自分の目に入れてみるなんて
母の愛を感じるわ~(〃 ̄ー ̄〃)

って
niniさんも気に入ったみたいだし
食器洗いのほうもイイみたいだし♪

いいもの見つけちゃいましたね♪
3. おはようございます^^
belindaさん、ご自分の目に入れて確かめるなんて~Σ(=°ω°=;ノ)ノ
さすが母の愛は強し^^
niniさんのうっとり顔で、どれだけ気に入ったご様子かわかりますね!笑
確かに薄荷や湿布のスースー系に猫ちゃん弱いかも~( ´艸`)
4. niniさん、おりこうさんだわ
それよりもbelindaさんのけなげな人体実験に、あたくし、心打たれました(じーん)。
2枚目の写真、ペルシャではなく、チワワのようなんですが…。
くるり君は極端に水が嫌いだから、自宅でシャンプーは無理だと思います。
一度やってみたいが、修羅場になること必死だろうな。
5. 無題
なんと 自分の目に入れてみた?niniさんのこと 目に入れても痛くないに 通じるものを感じましたよ!

シップの匂いが好きなニャンコが 多いんですか?知らなかった!結構強力な匂いがするのに。我が家は 歯を磨いていると すんごく嫌そうな顔をしますよ。でもniniさん 嫌いなシャンプーが 大好きなシャンプーになりそうで いいですね。催促されたりして。

それにしても シャンプー中のniniさん 別人すぎです。あはは。
6. さすが
自分の目に入れてみるとはさすがですね~ヽ(´▽`)/
やはりゴージャスもふもふさんはシャンプーが必要もふね~
うちは今年から黒いもふもふにシャンプーするのはやめたもふよ~
「水のいらない泡シャンプー」に変えたもふ(^^)v
7. 自らを
実験台にするなんて愛ですね~。
眼は大丈夫だったでしょうか。
薄荷じゃ、しみますね(;^_^A

ラリったniniさん、眼の焦点が・・・(;´Д`)ノ
癖にならないといいですが(笑)
8. >よっちゃんさん
そうか、害はないのかもしれませんね?それは思いつかなかった~・・・。
以前大学受験の時、目の周りにメンソレータムを塗って眠気ざましにしたことを思い出しました(遠い目)。
9. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
日本の製品についてはあまり分からないのですが、
こういう自然派のペットシャンプーってあるんでしょうか??
シャンプーのストレスが少しは減ったかな?と思うと
ちょっとうれしいかもです。
10. >メイチィさん
前どなたかのブログで
「湿布の匂いで興奮します」
っていうにゃんこさんたちの記事を読んだことがあって・・・
キャットニップと通じるものがあるのかな?(・_・?)
シャンプーが終わってからは結構くつろいでいるようすでしたよ~。
11. >altamiraさん
niniさんもお風呂は大嫌いで、お風呂場に連れて行くと
すさまじい声で鳴いて暴れます。
しかし・・・
一度ぬれると戦意喪失( ´艸`)
くるりくんもぬらしてみたら大人しくなっちゃうかも?!
12. >啓介・あつみさん
実はniniさんの好きな匂いはアジエンス。
リンスではなくコンディショナーの匂いがすき。(何が違うかは不明)
お風呂上りにniniさんに頭を差し出すと
顔をこすり付けてよだれだらけにしてくださいます(^-^;
13. >おくろママさん
出たな、もふもふ病患者!
私にうつさないで~!いま労働意欲を失うわけには・・・
・・・ほえ~・・・。
14. >気まぐれ書店員さん
はい、すぐ洗い流したので大丈夫でした。
でも・・・本来五倍に薄めて使うところ、
原液を目に入れてしまいました(-"-;A
薄めたものだったらそんなに沁みなかったのかも・・・(T.T)
シャンプーをせがむ猫が世の中にいたっていいと思うんですが・・・ねぇ?
(ムリ)
15. 無題
湿布(*_*)うちの先代はハッカは苦手でしたよ

入ってる物を見ると体にも匂いも良さそう!自分に使ってみたい…
16. 無題
ゴロゴロ言いながらとろけているniniちゃんが、超キュート!

この前いただいた、人間用の洗頭水も気持ちがいいです!泡立ちが良いので、ついでに体まで洗っちゃいます。このシリーズ、今、台湾で大人気なんですか?
  • 2010/06/08 20:53
  • ナミミ
  • URL
  • Edit
17. niniさんほっそ!
くったりしてるniniさん、最高です。
息してるか心配になるけど・・・
18. あれ?
洗われているのはniniさん???
全然違うからわかんなかったぁ~。

食器用洗剤、私も使ってみよ♪
  • 2010/06/09 12:46
  • jun
  • URL
  • Edit
19. 目に
異物を入れたら何でも痛いのでは???
(塩水だって目に入ったら痛いし・・・)
Belindaさんのそういうところ、好きです(*^-^*)

ここの商品、パッケージのゆる~い絵がいいですね。
  • 2010/06/09 13:11
  • ばなな
  • URL
  • Edit
20. 萌え~☆ってまだ使えるんやろか?
シャンプー姿のniniちゃんかわいすぎー~о(ж>▽<)y ☆
ステキシャンプーシリーズに出会えたね。


21. 可愛い~。
洗ってあげてる時の真剣な顔が好きです☆
ふさふさだったのに、ぺったんこになっちゃうんですよねぇ・・・。
お疲れさまでしたー。
22. >猫将軍さん
えっ?
次はペットシャンプーによる人体実験をお望みですか?!
参ったなぁ~(〃∇〃)
23. >ナミミさん
誠品書店や台北駅、大手デパートにもお店が入っていて、結構人気なのでは?
今度は人間用石鹸をお土産に持って行きますね( ´艸`)
24. >悪ダチさん
結構体は細いのですが、ハラが・・・かなり立派です(^-^;
私も人(猫?)のことは言えませんが・・・(ーー;)
25. >junさん
洗剤は泡立たないし、薄めた液に漬ける感じだから、急いでるときの油汚れには普通の洗剤、と使い分けるといいのかも~。
オレンジのかすかな香りがいい感じよ~(°∀°)b
26. >ばななさん
ちなみにniniさんの目薬も目にさしたことがあるワタクシです。
そっちはしみませんでした、ってあたりまえか?!
27. >ゴロちゃんさん
萌え~!
私の中ではまだ流行ってるんだけど?!(^^;;;
自然に優しい、なんだかゴロちゃんみたいだね~??
28. >涼香さん
長毛の猫さんは意外と小さくて、びっくりしてしまいますよね。
2にゃんずは家でお風呂に入れてあげるのかな?
どちらも乾かすのが大変そうですね(^^;;;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
