阿原肥皀のペットシャンプー

  • Day:2010.05.23 21:00
  • Cat:

SCI犯罪調査体験展、こぼれ話☆




チームちゅわ家・エージェントCとBが解決した事件の中に、犬の毛が手がかりになるものがありました。




死後2~3年前経った白骨死体。




犯人の逮捕の手がかりになったのは、遺体に付着した「犬の毛」




その犬の毛のDNAから犬種を割り出し、被害者周辺で犬を飼っている人物を洗い出し。




見事犯人逮捕につなげるという筋書きでした。




「いや~、私たち、殺人は出来ないねぇ・・・だって猫の毛がすごいたくさん・・・。」




とワタクシ。




「いや、本当に殺したい人間がいたとしたら??」




と、当館主人ちゅわ氏。




①niniさんをチーン(。-人-。)




②クリーニング業者を呼んで、家を徹底的に掃除してもらう。




③すべての衣類をクリーニングに出す。




④しばらくたってから殺人の計画を実行。


台湾波斯猫飯店
「はっ・・・殺気!!」
台湾波斯猫飯店
「いや~!助けて~!!」
台湾波斯猫飯店
ちゃらり~~~





続きは明日発売の月刊・波斯猫ミステリーで!!





(ウソです(^^;)









すでに台湾のお土産としてかなりポピュラーになってきている阿原肥皀☆





「ボトル以外は自然にかえります。」がうたい文句の、肌にも自然にも優しい製品たち。





石鹸や、この洗頭水(シャンプー)の他に・・・
台湾波斯猫飯店
ちなみにこれは敏感・乾燥肌用。
台湾波斯猫飯店
桑の葉と菊の花のシャンプー。




その他ローズマリー・ラベンダー・タンポポなどが入っています。




その他に何と
台湾波斯猫飯店
ペットシャンプーもあるんです!知らなかった~!
台湾波斯猫飯店
いかにも「シロ」っていう名前のわんこさんが描かれています。




なんでも、犬や猫の皮膚は、人間より敏感。




それに、自分の体臭になじまない、強い香料を使ったシャンプーで洗われる事で、




結構なストレスを感じてしまうとのこと。




目に入っても大丈夫な、優しい自然成分だけで作られています。








それでは我が家も・・・




「さぁ~、niniさん、お風呂ですよ~!」

台湾波斯猫飯店
「はっ・・・殺気!!」
台湾波斯猫飯店
「いや~!助けて~!!」




この続きは・・・お風呂場で!!( ´艸`)










まあ、話がそれましたが・・・(^-^;




食器洗い洗剤で手荒れのひどい私に、ちゅわ氏がもう一本買ってくれました。
台湾波斯猫飯店
これは食器用。
台湾波斯猫飯店
ここにも和み系の絵が。




洗浄力はあまり強くありませんが、油汚れのひどいものは先に熱いお湯に浸してから洗うと




良いそうです。




使ってみた感想は、またブログでご報告します!

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
振り向いたniniさんの表情が絶妙!
危険を察知した時の驚きと怯えの表情がたまりません(笑)
しかしこの毛の量だったらさぞ洗いがいがあるでしょうね~♪

台湾のお土産候補が一つ見つかりました(笑)
小さいのがあればいいなー。
2. 無題
我が家も悪いことは出来ません~~
抜け毛コンビが~~~(笑)
(換毛期まっさかり・・・おそろしいですよね。。。)

旦那様優しいですね~~(〃∇〃)
belindaさんの手荒れが治りますように♪

ペットシャンプーのイラスト、
ソフトバンクのお父さん犬みたい~~~( ´艸`)
3. 無題
この洗剤のデザイン、ゴロのツボはいりました~!
自然にかえるもステキだね。
使い心地レポヨロシクお願いしまーす(*^▽^*)
4. 来ました~!
ほんとに、niniちゃんとロナ似てますねぇ♪
色合いも同じ( ´艸`)
沢山写真楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いします!!
5. パッケージが
みんな似たような感じだから
絵を見て「おっ!ペット用か!」って確認しちゃいそう^^;

でも
自然に優しく 人やペットにも優しいっていいね~
6. まぁ・・・
ボトルだけみたら
お酒かと思いましたよ~^^
昔の薬瓶みたいな感じもしますね!!
なんか効きそう(?)ですね( ´艸`)

毛には困りますよね~
クリーニングに出す前に丁寧にコロコロしないと
別料金で千円プラスになるんですよ~!!
我が家では殺人事件よか大変です( ̄▽+ ̄*)
7. なんだか~
ほんわか~なレーベルですね♪シャンプーしたNINIさんはどんななっちゃうのかしらぁ?楽しみです(*^▽^*)
8. 無題
あはは。続きはお風呂場で!笑っちゃいました。
チーンされちゃったり お風呂入れられちゃったり niniさん 受難…。な~む。

自然派の台所洗剤って 油落ち ちょっと弱めなんですよね。ペーパーで拭いてから洗う人もいるみたいですよ。ECOですね。
9. およ!
丁度 先週、阿原のお店に行き
食器洗剤が気になっていたところです。
感想、是非 教えてください。

ボトルはお店に 返却する箱がありましたね。
いい試みですよね。
  • 2010/05/25 14:09
  • jun
  • URL
  • Edit
10. 悪ダチの会社の子
犬のシャンプーは高いので、自分の髪も洗ってみたぁ。。。
ごわごわになっちゃった!って会社に来たよ
11. 無題
なんという名演技!niniさん…

洗頭水(・∀・)墨の文字のデザインが好き!なんか絵も味があっていいですね。
12. >月暈夜梅さん
この洗頭水、小さいのは250mlからあるようです。ショートならキャップ一杯で洗えるので割りと持つと思いますよ。
油っぽい頭皮・普通・乾燥敏感と、全部で五種類あったかな??
是非検討してみてください~♪
13. >Ricchanさん
今のところ洗剤の使い心地はなかなか良いです(°∀°)b
自然なオレンジの香りもいい感じ~。
最近手あれがますますひどくなってきていたので(しかし手袋をしない横着ものの私)これで改善されるといいなぁ。
14. >ゴロちゃんさん
台湾旅行のリピーター、ゴロちゃんならこのシャンプー知ってたかな??
洗剤は今のところいい感じよ~。
今度油汚れの王様、カレー?を作ってみて、洗い心地を検証してみます!('◇';ゞ
15. >涼香さん
早速のご訪問、ありがとうございます!
私もロナちゃんを見てびっくりしてしまいました!
niniさんの写真は、猫記事でなくてもそれとなく入れるようにしています( ´艸`)
またよろしくお願いしますね!
16. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
この絵がほんわかしていていいですよね~( ̄▽+ ̄*)
最初はは肌に優しいものを!と選んだんですが、自然にも優しいと一石二鳥な感じですね。
17. >よっちゃんさん
アルコールのビンみたいですね、確かに。
殺したい人がいても、niniさんを手にかけることを考えたら・・・(T.T)
犯罪抑止力になりそうですね、ペットって( ´艸`)
18. >ぷりめるさん
とりあえず今毛が短いし、夏だし・・・。
今週末あたり洗っちゃおうかなと思っています。
niniさん洗い上がりレポートはまた後日(・∀・)
19. >啓介・あつみさん
確かに!
洗剤の説明を読んだら、付け置き洗いが主流のようです。泡立ちがあまりよろしくないので、普通に洗うと使いすぎてしまうみたい。
今のところお弁当の落ちにくい油汚れもちゃんと落ちてますし、食べ物のにおいも取れてます。
20. >junさん
了解~!
ボトル返却箱は知らなかった!!
ボトルは自然にかえらないにしても、繰り返し使えるならそれもエコですね~(´∀`)
21. >悪ダチさん
何と無謀な(笑)
キューティクルって、犬の毛にもあるのかしら??(^^;

22. >猫将軍さん
お、このデザイン、結構みんなに好評ですね(・∀・)
このイラストを描いた人に、わがniniさんの似顔絵も描いて欲しい・・・。
23. 無題
コメどうもでした^^

niniさん最高の演技ですね^0^
ボトルの絵、シンプルで良い感じです。
色々おしゃれなものがあるんですね!  猫ちゃんシャンプーはいかがだったでしょうか?


猫蔵はオヤジなので何回言ってもらっても大丈夫です!(笑)
24. >foxさん
今週末早速niniさんを洗ってみるつもりです!!
使ってみた感想はまたレポートしますね!(^_^)v
25. 知らなんだ
阿原肥皀っていうんだー
こういうエコ製品、台湾でもブームなんですね。
ちゅわ氏、やさすっぃ~❤
なかなか来れなくてごめんなさい。
CSIの記事も面白かった。私も捜査やってみたーい!
PCのかくれんぼゲームに似たのがあって、無料ダウンロードだけじゃがまんできなくて、買ってしまった私です。
26. >altamiraさん
出張お疲れ様です!
今度台湾に来られるときは、こちらのお店に案内しますね~!
ちょっとお土産には重いけど(^-^;
CSI楽しかったです!日本ではやらないのかなぁ?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
