CSI犯罪調査体験展

  • Day:2010.05.22 22:15
  • Cat:

本日、こんなものを見に行ってきました。

台湾波斯猫飯店

台湾波斯猫飯店
CSI犯罪調査体験展☆




実は私たち、なんとCSIのことを知らず、ただの犯罪調査体験のイベントかと思っていたら・・・。
台湾波斯猫飯店
CSI科学捜査班☆




っていう、アメリカの超人気連続ドラマをベースにした体験展だったんですねσ(^_^;)




早速行ってみましょう!国立台湾科学教育館。
台湾波斯猫飯店

台湾波斯猫飯店
おお~、やってるやってる。
台湾波斯猫飯店
最近暑くなった台北、こんなクーラーの効いた館内で過ごすのもいいですね♪




さて、受付で早速事件の資料と・・・
台湾波斯猫飯店
こんなパスをもらいます。




これで私もエージェント( ̄▽+ ̄*)




さて、ここからは撮影禁止ゾーン。




HPからお借りした写真で説明いたしますm(__)m




まずは現場検証。




「俺が根こそぎ拾ってやる・・・( ̄∇ ̄+)」




あ、番組が違いました(^-^;




こんな
台湾波斯猫飯店
白骨死体発見現場や~
台湾波斯猫飯店
事故現場を検証。




それから
台湾波斯猫飯店
パネルで科学調査について学びながら、事件に関わる情報を収集。




最後は・・・
台湾波斯猫飯店
解剖に立ち会います~(^-^;




ここで死因を特定!




最終調査結果を上司(パソコン)に報告。




推理が当たっているか診断が出ます。




チームちゅわ家のエージェントCとBは中国語に苦戦しながらも、三つの事件を見事解決!




大満足で会場を後にしました(°∀°)b




そこで気になったのがこのポスター。
台湾波斯猫飯店

台湾波斯猫飯店
あなたはどなた??(・_・?)ハテ
台湾波斯猫飯店
李昌鈺博士。




wikiで調べてみたら・・・結構凄い人でしたw(゚o゚)w




wikiの記載は 中国語☆  英語☆  両方あります!




簡単に言えば・・・




台湾から単身?アメリカに渡り、メジャーリーグならぬ鑑識リーグで大活躍!




(ちゅわ氏談)




重大事件を手がけたことは数知れず・・・




あの モニカ・ルインスキー事件☆  の調査もしたとか?!




ええ?その調査って・・・アレを?!(ーー;)




そして、時には台湾の犯罪調査にも尽力する、鑑識界の大御所なのでした。




興味のある方!




今なら科学教育館の売店で、彼の本が買えます(・∀・)
台湾波斯猫飯店
おお、日本語版が欲しい・・・(T.T)


そんなCSI犯罪調査体験展、7月の23日まで開催。




親子で事件解決、如何ですか?




さて、我が家のエージェント二人はこれから・・・
台湾波斯猫飯店
新たな殺人事件の調査に乗り出すことにします。




ちなみに、科学教育館の向かいには・・・
台湾波斯猫飯店
天文館もあります。




暑い季節にはお勧めです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スポンサーサイト

Comment

1. niniさん…
新たな事件…気になりますΣ(゜д゜;)
2. CSIだ !!
大ファンなんだよ。
シリーズになってて、マイアミ・ニューヨーク・ラスベガス編があってね。
解剖なんかとってもリアルに再現してる。
あんまり熱心にみてるから、主人から完全犯罪をたくらんでないか~って言われるよ。

新たな殺人事件・・気になるな~ Σ(・ω・ノ)ノ!
3. 上記の方に続き 私も・・・
CSI大好きなんですぅ~
特に「マイアミ」が好きです。

あぁぁぁぁ、これは絶対に行ってみよう!
解剖医の真ん中から外れる眼鏡は展示されてないのかなぁ~
(CSIファンならわかる!)

しかし、鑑識リーグって・・・
  • 2010/05/23 10:10
  • jun
  • URL
  • Edit
4. 無題
あれ!?熱中し過ぎて途中外国人さんになってますよ←違う

事件を解決後、いきなり自宅にて新たな事件が…!?腕の見せ所ですね。
5. お願いします!!
niniさん
解剖だけはしないでねぇ~(T▽T;)
6. CSI
うちのハニーが大好きです(≧▽≦)
日本でもやってくれたら、きっと見に行くと思います。
推理ゲームおもしろそうですね。
しかけがリアルで、夢中になりそうです(≧▽≦)
7. >もんちさん
この事件の真相は・・・次の記事で( ´艸`)
8. >けめさん
う~ん、観てみたい!
早速DVDを買いに・・・って、英語に中国語字幕かぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
9. >junさん
おお、ここにも詳しい人が!!w(゚o゚)w
解剖医の真ん中から外れるめがね・・・
は分からなかったけど、ガイシャの死因を
丁寧に説明してくれましたよ♪
もちろん映像でですがね~( ´艸`)
10. >猫将軍さん
ついつい熱中してコネティカット州のルーシーさんになっちゃいました←違う
事件の真犯人は一体・・・どんでん返しは次の記事で!
11. >よっちゃんさん
むふふ・・・
まずは胸部をVの字にカット?!
12. >気まぐれ書店員さん
事件が三件あって、一件だけやれるのと、三件通してやれるチケットに分かれてたんですが、私たちは三件すべて体験しましたよ!
知っている調査方法もあれば、こんなことが?!と驚くこともあり・・・。
結構夢中になってしまいました(・∀・)
13. 無題
CSI大好き~!
こんなイベントあるのね。
このドラマみると「アメリカってやっぱすげえな」なんてアメリカびいきになるワタシ。
VIVA!メリケン!
14. >pukiさん
メリケンって・・・ああたいつの時代の人?(笑)
チームpuki家も是非事件解決してみてください( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
