早朝の黃色小鴨@高雄

  • Day:2013.10.19 09:16
  • Cat:
20131019272.jpg

一夜明けまして。



時刻は早朝五時半。



人が多いので、早い時間にダックちゃんを見ようと駆けつけた私達。



なのだが。

20131019280.jpg

すでに結構な人が…。



ダック人気、恐るべし!



ダックを愛するあまり、

20131019273.jpg

ダックTシャツ着てやって来てしまったちゅわ氏です。



せっかく明るくなったので、

20131019296.jpg

背景にビルも入れて撮る、

20131019287.jpg

そして、例の如く寄る。(どーーん)

20131019302.jpg

ん?気になるカップル発見。



早速

20131019299.jpg

真似る我々。

20131019300.jpg

私もダックT着てたんです、はい。






最後は85大樓の展望台から…

20131019311.jpg

最後の雄姿を望みます。

20131019312.jpg

さようならダックちゃん、さよなら高雄~。



また会いましょう!

黄色小鴨に会いに!@高雄

  • Day:2013.10.19 00:45
  • Cat:
世界を旅するアヒルちゃん、



ラバーダック(黄色小鴨)が高雄にやってきた!



というので、行ってきました。



高雄到着は夜。

20131012227.jpg

アヒルちゃんの後ろからアプローチ!

20131012235.jpg

おお~、会いたかった!



とりあえず、興奮のあまり…

20131012233.jpg

寄る!

20131012234.jpg

寄る!!

20131012240.jpg

寄る!!!(どーーん)

20131012242.jpg

うお~、かわええ~…。

20131012252.jpg

高雄に出現したラバーダックちゃんの身長は、アジア最大の18m。



てっきり本当に世界を旅しているのかと思いきや、



展示国で生産しているものなのだそう。



その方が破損した時の修復がきくから、と聞いて



なるほどとは思いながらも



夢の部分が消えてしまって少々寂しくもあり。



高雄展示は20日まで。



10/26から桃園地景藝術節、



その後12/21から基隆の海洋廣場でクリスマスと新年を迎えるそうです。



さて、次の記事では朝のダックちゃんをご紹介。

珈琲実驗室 coffee lab

猫センサーを持つ友人が発見したカフェ。

20131006138.jpg

珈琲実驗室☆ に行ってきました。

20131006059.jpg

大寶ちゃんが外に逃げちゃうので、扉の開け閉めは気を付けてね、だそうです。



その大寶ちゃんが…

20131006112.jpg

こちらです。

20131006117.jpg

お店の前で保護された、元野良さん。

20131006109.jpg

なぜか、腰から下の毛が剃られています…



台湾の湿度は高いから、



もしかして皮膚病になっちゃったかしら?

20131006110.jpg

じろり。



余計な詮索でしたね…。

20131006083.jpg

ころんと横になると

20131006076.jpg

こんな流し目をくれてよこします。



クゥーーーーッ!(川平慈英風に)

20131006057.jpg

自家焙煎コーヒーが自慢のカフェ。

20131006049.jpg

お店の人のお薦めケーキも頼んでみる。

20131006072.jpg

フライングで少し齧っちゃいましたが。(しれっ)



おや、向こうから視線を感じる…。

20131006099.jpg

こちらにも。

20131006088.jpg

なかなかいいショットが撮れなかったけど、



沢山なでなではさせてもらえましたよ~。

20131006126.jpg

つかず離れず、うまくやってるみたいです。

20131006133.jpg

こちらのカフェ、デザートには全然期待してなかったんですが(失礼!)



ケーキが本当に美味しくて…。



チョコレートケーキは温めてあって、中がトロッと半熟。



無料wifiもあります。






珈琲実驗室 Coffee Lab

台北市忠孝東路二段64巷6號

営業時間:日~月 12:00~20:00 火~土 12:00~21:30

雪球ちゃん@辺辺cafe

辺辺cafeへ、我が陶芸の師の作品を見に…

20131004189.jpg

行ったのですが?

20131004197.jpg

テーブルの上に、なにかモコモコしたものが…。

20131004196.jpg

看板犬の「雪球ちゃん」です。

20131004185.jpg

すっかりカフェの風景に溶け込んでおります。

20131004131.jpg

ドアの前でお客さんをお迎えする、優秀な営業部長。

20131004085.jpg

飲み物が来ると

20131004092.jpg

雪球ちゃんももれなく一緒に着いてくるのは

20131004087.jpg

美味しそうなミルクの匂いがするから。

20131004098.jpg

そんな目で見られても、あげられないよ~。



こちらのコーヒーカップは羅翌慎老師の作品。

20131004135.jpg

雪球ちゃんとの夢のコラボ。

20131004203.jpg

友人が

20131004207.jpg

遊んであげると

20131004121.jpg

疲れ果ててぐったり。

20131004126.jpg

床に落ちているのは雪球ちゃんのこよなく愛するおもちゃ、



お風呂のアヒルちゃん。

20131004139.jpg

また会いに行くよ~。

20131004105.jpg

もふ!






辺辺cafe☆

台北市中正區臨沂街55-3號

営業時間:12:00 ~ 23:00

水曜定休

YouBikeで關渡へ

  • Day:2013.10.01 23:57
  • Cat:郊遊
20131001029.jpg

YouBikeに乗って、ちょっくら關渡まで。



YouBikeの借り方はこちらを見てね☆

20131001028.jpg

風に吹かれて基隆河沿いを北上。

20131001032-2.jpg

途中こんな廟があったり。

20131001043.jpg

世界的に有名な自転車メーカー「GIANT」のおひざ元とあってか、



台湾の自転車人口はかなりのもの。



本気自転車に追い抜かれながら、のんびり進んで行きます。

20131001103.jpg

自転車道がしっかり整備されているので、漕ぎやすいだよ。



關渡に着いたら、早速 關渡宮☆ を見学。

20131001053.jpg

20131001101.jpg

台湾夏の風物詩・上半身裸のおっさんがフレームイン。

20131001059.jpg

みなさま熱心にお参りなさってます…。

20131001082.jpg

川の向こうに見えるのは、観音山。



を、見つめる

20131001067.jpg

あら、niniさん?

20131001069.jpg

さておき

20131001072.jpg

台湾のお寺は

20131001079.jpg

鮮やかでにぎやか。

20131001081-1.jpg

あ、ここにもniniさん。

20131001092.jpg

それでは、

20131001089.jpg

そろそろ帰りますか。



帰りはサイクリングロート上にあった

20131001113.jpg

素敵カフェ(?)で休憩。

20131001122.jpg

今回はこの辺で勘弁してやるか…と言いながら、最後の方腿が攣りそうでした。

20131001123.jpg

YouBike、二時間以上借りても60元(約200円)ほど。



街中にもどんどん貸出場所が増えて、うれしい限り。



涼しくなってきた事ですし、出番も増えそうです。
