送別がま口、完成。

手芸部で仲良くしていただいていたお友達。



いよいよ帰国が決定…。



ありがとうの感謝を込めて、がま口を作りました。



まず、それに先立って彫ってみた。

$台湾波斯猫飯店

手芸部の部印。



勝手に彫っちゃってすびません、部長さん。



ワタシ、布選びは、知らず知らずのうちに



原色&反対色をぶつけてしまう事が多いのですが、



お友達は落ち着いた色合いが好きという事で、



自分の好みはグッと堪え、渋めの色合わせに。

$台湾波斯猫飯店

布の裏側の糸の出てる感じが好きで、



裏を表に出して縫っちゃいました。

$台湾波斯猫飯店

派手かなぁと思ったけど、



マチを茶色にしたら落ち着いてくれたかな?



このオレンジの布は Art Yardのin Blooom-印花樂☆ で購入。



内布は少し遊んで

$台湾波斯猫飯店

ミントチョコのような色合いの布に、



早速手芸部ハンコを押したタグを付けてみました。



こうやって写真にしてみると、



口金の縫い付けの雑な感じが気になります。(汗)



壊れたらいつでも修理しますよ!



(保証は一生涯です♪)



まみきちさん、日本に帰っても、お元気で!



また近いうちにお会いしましょう~~。

ブータン旅行記 其の参

  • Day:2013.03.10 10:15
  • Cat:不丹
いつもの事ながら、長らくの放置失礼しました。



さて、いよいよ今回でブータンに上陸する…ぞ…?



と言うわけで、みなさま、お待たせいたしました。やっと離陸です。

$台湾波斯猫飯店

しばらくすると、東の空が明るくなり…

$台湾波斯猫飯店

朝日が昇ってきました。

$台湾波斯猫飯店

説明は英語と、ゾンカ語。(文字はチベット文字と同じ)



眠くて朦朧としながらの朝食。

$台湾波斯猫飯店

インドが見える!と思ってシャッターを切ったけど、



ミャンマーかもしれない…。

$台湾波斯猫飯店

まずは、インドのグワハティ空港でトランジット。



空港は撮影禁止との事で、写真はありません。



40分ほどで再び離陸。

$台湾波斯猫飯店

入国書類を書いていると、横からちゅわ氏が



「あれ見て!あれ!!」



と、興奮して身を乗り出してきました。

$台湾波斯猫飯店

ブータンヒマラヤ~!!

$台湾波斯猫飯店

右から~○○山…と紹介したくて調べたのですが、



調べきれず断念。許してちょ。

$台湾波斯猫飯店

これは標高7314mのチョモラリ…だと思う。(確信ナシ)

$台湾波斯猫飯店

そんなこんなで着陸態勢。



これから着陸するのは、ブータン唯一の国際空港・パロ空港。



山に囲まれており、離着陸が



世界で三本の指に入るほど難しい空港、との事。



お願いです、無事に着陸して~!!

$台湾波斯猫飯店

ぐんぐん山肌が迫ってきます。

$台湾波斯猫飯店

空港は山間部にあるからレーダーも使えない。



航空管制官いない。有視界飛行しか出来ない。



滑走路も長くない。



ないないづくしの空港です。



着陸時の電子機器は使用禁止なので、写真は控えます~。

$台湾波斯猫飯店

ハラハラではありましたが、無事空港に着陸。

$台湾波斯猫飯店

はあ~、其の参でやっとブータンにたどり着けました。

$台湾波斯猫飯店

これが空港ターミナル…かわいらしいですね。

$台湾波斯猫飯店

ブータン第五代国王、ジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王と



美しすぎる王妃、ジェツン・ペマ・ワンチュク王妃の写真が出迎えてくれます。

$台湾波斯猫飯店

ナイスフライトだったぜ、キャプテン!

$台湾波斯猫飯店

さあ、いよいよ入国です!

$台湾波斯猫飯店

ブータン旅行のはじまりはじまり~♪






youtubeで、パロ空港への着陸の動画を見つけました。



時々主翼が山にぶつかるなんて…本当!?ぞぞ~っ…。

爐鍋珈琲

  • Day:2013.03.09 17:14
  • Cat:食記
別れの季節です。



お友達へ送別ガマ口を作ろうと、



材料の買い出しに永樂市場へ。



その前に



Art Yard☆ 二階の 爐鍋珈琲☆ で腹ごしらえ。



階段を登って行くと



コーヒー本来の味を楽しんでもらうために、砂糖もミルクも提供しません!



という、ちょっとうるさ型のカフェに到着。



本日の最高気温、27度。



というわけで、夏期限定の



水出しコーヒー。



レタスの量がハンパない、サーモンとチーズのサンドイッチ。



私だって、いつまで台湾にいられるのか不明。



後悔しないように過ごしたいけど、



ついつい楽な方に流れていってしまう…



反省しきりです。



来週から、送別会ラッシュだー(泣)
