祝我生日快楽

本日は不肖ワタクシの誕生日。



思い返せば八年前の同じ日、



台北の桃園空港に降り立ち、



期待と不安の中、台湾生活を始めたものです。



今年の誕生日は、飛行機に乗って新しい異動先に向かい



これから住む部屋を探して回る予定。



出国の時、管理官の方から



「誕生日おめでとうございます。」



と言ってもらい、



ああ~台湾の人って優しいな



台湾て暖かいな、



と、しばししんみり。



かの地でいい物件が見つかりますように。



niniさんはお友だちのお家に下宿、



友達のシャワーシーンをガッツリ覗いていたそうです…。



やはり中には小さいおっさんが?!

まさかの。

P4020029.jpg

例の如く旅行記事がストップしているこのブログ。



モタモタしているうちに

P4020007.jpg

niniさんには

P4020009.jpg

夏が来ていました…。

P4020011.jpg

マダチョットサムイ。



ところで私達、そろそろ日本に帰るものだと思ってました。



そのつもりでnini姐さんの帰国準備もしてきました。



しかし…



二か月ほど前から



「もしかすると…。」



という噂が聞こえ始め、



心配のあまりブログも手につかなかった(ウソ)私。



つい数日前、その不安が現実のものになってしまいました。



台湾から…そのまま海外へ転勤。



しかも「ち」で始まり「く」で終わる国への転勤。



今後どうなってしまうのか、全く見当がつかないのですが…。



力を合わせて、乗り越えていくしかないでしょう!

P4020039.jpg

なにはともあれ、このお方を



全力でお守りしないといかんですな。



頑張ります。

緩慢脚歩

なんだか焦りすぎて、



詰め込みすぎて、



色々こなせなくて、



すっかり息切れしてしまって。



年は取りましたが、



相変わらず不器用に生きております。





P1180082.jpg





少しペースを落としてみるべし。

師ではないけど、走ってます

世界が終わるまでわぁぁ~



離れるぅ事もなうぃぃぃ~♪



はい!



久しぶりにWANDSを熱唱してみたワタクシです。



ところで今日、世界が終わるって本当ですか?(・∀・)



ちゅわ氏に



「21日に滅亡するらしいよ~」



と言ってみたところ、



「台北マラソン終わった後で良かった!」



…そう来るか?!




12月恒例の台北マラソン。



ちゅわ氏、去年はハーフ、



そして今年は満を持してフルにエントリー。



見事完走!!!



そして…これまた見事に燃え尽きてます(笑)



ワタシも同じ日に、ダンスの発表会。



練習しても出来なくて出来なくて、



本気でダンス教室やめようかと思い詰めました(泣)



でも、本番では間違うことなく踊れて、



しかも感極まって、終わった後メンバーと強く抱き合う。



あゝ、遅れてきた青春!!



そして、これまた真っ白な灰になり、



数日間、nini姐さんと一緒に



「寝子」と化しておりました。←虚弱



しかし、昨晩から慌てて



寝食忘れて消しゴムはんこを彫り



年賀カード鋭意作成中。



年末に帰ってしまうお友だちの為に、



これからがま口も作らなきゃ。



クリスマスは香港から知り合いも来るし、



そうそう、家で忘年会するから、部屋も片付けないと!!



もう~!



猫の手も借りたい!!!



という訳で、



ブログはしばらくお休みさせていただきます…。



金門・廈門旅行記は、年を跨いで続けます。



やっぱり、



今日世界が終わると困るわー(・∀・)アハハ

Amebaアプリへのささやかな不満。

そうです、知っています。




ワタクシ、無料でAmebaブログを使わせていただいております。




こちらの運営費用は、ピグをはじめとする有料コンテンツで




主に賄われている…という事も、重々承知しております。




いわば、ワタクシは、カーストで言えばコバンザメのようなもの。




ん?カースト?




それでも敢えて言おう。




スマホのAmebaアプリへの不満。




いつもチェックしているブログのリストに到達するために、延々とスクロールして、




大量の有料コンテンツのお知らせを跨いでいかなければならないのに




少なからぬストレスを抱いております。




そしてちょいちょいミスタッチして、余計な物を開いてしまい、




今宵も「チッ」と舌打ちするコバンザメ。




そんなコバンザメですら大いに疑問なのが、




Amebaが強力に推している恋愛ゲーム、




イケメン恋戦。




平清盛と恋におちよう♪




という主旨のゲームなのだと思います。




やったことないけど。




時代を越えた禁断の恋…がキャッチフレーズ。




でも…でも…




平清盛と



・・・禁断の恋?

台湾波斯猫飯店


確認しますが、この方とですか?


台湾波斯猫飯店

お金を払ってする罰ゲームでしょうか?




それならばまだ


台湾波斯猫飯店


肖像画の凛々しい頼朝の方が、まだありかもしれない。


台湾波斯猫飯店


いや…政子に勝てる気がしない…。


台湾波斯猫飯店


まあ、ゲームに罪はないと思いますが…




ゲーム製作者のみなさま、失礼いたしました。




以上、コバンザメが、腹立ちまぎれに調子に乗ってお送りしました。




その後、なぜかAmebaアプリが強制終了し、再起動しなくなりました。ギャー!

