早朝の黃色小鴨@高雄

  • Day:2013.10.19 09:16
  • Cat:
20131019272.jpg

一夜明けまして。



時刻は早朝五時半。



人が多いので、早い時間にダックちゃんを見ようと駆けつけた私達。



なのだが。

20131019280.jpg

すでに結構な人が…。



ダック人気、恐るべし!



ダックを愛するあまり、

20131019273.jpg

ダックTシャツ着てやって来てしまったちゅわ氏です。



せっかく明るくなったので、

20131019296.jpg

背景にビルも入れて撮る、

20131019287.jpg

そして、例の如く寄る。(どーーん)

20131019302.jpg

ん?気になるカップル発見。



早速

20131019299.jpg

真似る我々。

20131019300.jpg

私もダックT着てたんです、はい。






最後は85大樓の展望台から…

20131019311.jpg

最後の雄姿を望みます。

20131019312.jpg

さようならダックちゃん、さよなら高雄~。



また会いましょう!

黄色小鴨に会いに!@高雄

  • Day:2013.10.19 00:45
  • Cat:
世界を旅するアヒルちゃん、



ラバーダック(黄色小鴨)が高雄にやってきた!



というので、行ってきました。



高雄到着は夜。

20131012227.jpg

アヒルちゃんの後ろからアプローチ!

20131012235.jpg

おお~、会いたかった!



とりあえず、興奮のあまり…

20131012233.jpg

寄る!

20131012234.jpg

寄る!!

20131012240.jpg

寄る!!!(どーーん)

20131012242.jpg

うお~、かわええ~…。

20131012252.jpg

高雄に出現したラバーダックちゃんの身長は、アジア最大の18m。



てっきり本当に世界を旅しているのかと思いきや、



展示国で生産しているものなのだそう。



その方が破損した時の修復がきくから、と聞いて



なるほどとは思いながらも



夢の部分が消えてしまって少々寂しくもあり。



高雄展示は20日まで。



10/26から桃園地景藝術節、



その後12/21から基隆の海洋廣場でクリスマスと新年を迎えるそうです。



さて、次の記事では朝のダックちゃんをご紹介。

淡水のいまいちな夕日

  • Day:2013.04.23 06:26
  • Cat:
淡水までわざわざ夕日を見に行ったので、



いまいちだけどUPしてしまおうという。



この直後、漁人碼頭へ慌てて移動。



しかし、この日は水平線上にかかる雲が厚くて



なんかちょっと残念な結果に。



港では



イカの水揚げをしていたでゲソ。



夕日を見送った後、



デートスポット・情人橋を女三人で渡り、



淡水のモン・サンミッシェル(←それはない)を眺めてから、



バスでMRT淡水駅まで移動。



少し遅めの帰宅になりました。



ブログ更新がなかなか進まなくなったのは、



PCの前に座る時間があまりなくなったからなのかな。



本当は色んなネタがあるんですが。



スマホやタブレットPCがこんなに世の中を席巻するとは、



思ってもみなかった時代にブログを始めたワタシ。



かといって、スマホのアプリでは写真がそんなに貼れない。



…ブータン旅行記、ワタシの気分が乗るまで



もう少しお待ちくださいませ…。

端午節恒例!ドラゴンボートレース

  • Day:2012.06.24 23:38
  • Cat:
台湾に住んで、はや7年目…。


なのにまだ一度も見たことのなかった、


毎年旧暦5月5日、端午節に行われる



ドラゴンボートレース。


今年は見に行きましたよ!



太鼓に合わせて漕ぎます、



漕ぎます。



ゴール前のデットヒート!


とは言いつつも、携帯で遠くから撮った写真ですので、


迫力無くてすみません…。



近くに松山空港があるので、


欲を出せば、レースと台北101、そして離発着する飛行機まで、


一つの画面におさめて撮れます!


…多分。


そして、海から迷い込んだのでしょうか?


アザラシの赤ちゃんも保護してきました。

photo:06


…いつか海に返します。


こんな日、何故か夫は

photo:07


佳苗に夢中。


端午節を過ぎると、いよいよ夏本番です。

雙十節

  • Day:2011.10.11 08:49
  • Cat:

台湾波斯猫飯店

台湾波斯猫飯店
