2012 盧廣仲・カロリー燃焼コンサート!

  • Day:2012.08.07 17:27
  • Cat:
どうもAmebaの調子が良くありませんね。



力作が消える危険を冒しながらの投稿になります。



最近「ブログの投稿は30分以内で」縛りを実行しているワタクシですが、



本日はその禁を破ります…。



興味のない方には全くどうでもいい記事になるかと思いますので、



お時間のある方、どうぞお付き合いくださいませ。





さて、去る2012年8月4日。



この日はデビュー五年目にして二回目の台北ドーム公演を果たす



盧廣仲くんのコンサートの日でありました。



来年から兵役に就く廣仲くん。



今回の台北ドーム(台北小巨蛋)でのコンサートは、



兵役前最後の大型コンサートになるそう。



そして今回のテーマは「燃焼卡洛里」(カロリー燃焼)



一体どういう事なのでしょう?観客は何か体操でもやらされる?



そして、通常のコンサートにしてはとても早い午後4時過ぎ…廣仲くんの登場。

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

神、降臨?



設定は地球をカロリーの侵略から守る廣仲隊長と、その4人の仲間たちなのだが

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

隊長自ら、まさかの桃色着用。



メンバーに女子いるのに…。



カロリー消費にさらに拍車をかけようというのか、

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

ルームランナーに乗りながらの弾き語り、という荒業をこなす廣仲隊長。



実はこの時、廣仲くんは左手の筋膜が炎症を起こしていたそうで、



その理由も「ギターの練習のし過ぎ」というから、いじらしいじゃないですか、みなさん!

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

しかも、三階席の高さまで上がったこの舞台、



傍から観ててもふらふら、がたがたして危なっかしい事この上ないのですが、



リハーサル中、廣仲くんはここから危うく足を滑らせて落ちるところだった…



のだそう。



知ったのが後からで良かった…。



しかし、全く危なげのない様子で、



ここでお得意の海豚音(超高音)を響かせる廣仲くん。



いやぁ、鳥肌立ちました。

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

その後の廣仲隊長は

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

ちょっとグダグダな感じで悪と戦い…



バックに流れる曲はジャッキー・チェンの「男兒當自強」だったりする。



みなの歓声に答えつつ

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

やはりグダグダな感じで悪のボスと戦い、

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

見事、敵を殲滅。



アイディアは面白いけれども、いつもなんだか学園祭レベル、



それが廣仲クオリティ。






ところで。



結局カロリーを燃やすって、なんだったんでしょう?



コンサート中、彼はこんな話をしてました。



「誰にでも自分の中に、好きな自分と嫌いな自分が住んでいる。



だから、嫌いな自分には余計な物を食べさせないでダイエットしていって、



好きな自分ともっと仲良くしていこう。」




と。(ごめん、超意訳。)



なるほど、考えれば考えるほど、悩みって大きくなるもの。



それより自分なりの発散の方法を見つけ出して、



マイナスの余剰カロリーをどんどん消費する、



これが大事なのですね、廣仲くん。



そんな廣仲くん、9月発売のアルバム制作でのプレッシャーがかなり大きく、



部屋にこもって泣いたり、悪夢にうなされる事もあると洩らしています。



これは自分に向けて言ったセリフなのかもしれないなぁ~…。

$台湾波斯猫飯店

※参考画像

最後に、氷を器官に詰まらせて、死にかけた事があるというエピソードを披露した廣仲くん。



この際、強く「死」を意識したらしく、



「一体自分には何を残せるのかなって考えて…。」



といいかけ、ウッと声を詰まらせました。



「泣かないで~!」



というファンたちの声援の中、



すでにたくさんのファンの心に何かを残している自慢の息子(←誰の?)のけなげさに、



ワタシももらい泣きしそうになりました。










そして、ライヴも終盤…



実は、ワタシ、ひそかに期待していたことがありまして…



この日、舞台のスクリーンに、ファンからのメッセージを映す企画があって、



ワタシもひっそりとそれに応募していたのです!



そして…



な…



な…



なんと!






ワタシのメッセージが、



廣仲くん後方のスクリーンにデカデカと!!!







あわててカメラを取り出し、シャッターを切る!



嗚呼、これで冥途の土産が出来…







$台湾波斯猫飯店

……照明マジ強すぎだし~…il||li _| ̄|〇 il||li



求む、DVD発売!!



最後に演奏曲目とニュース映像を貼って、渾身のライヴレポートを終えたいと思います。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



そして…

$台湾波斯猫飯店

兵變(クーデター=兵役から帰ってきたら恋人が心変わりしていたの意)など起しませんから、安心して兵役に行ってらしてください、



無事のお帰りをお祈りしております!







別在我睡覺的時候打給我

放海洋(新曲)

七天

開心餐廳

燃焼卡洛里(新曲)

一個便當(新曲)

好想要揮霍

把我踢開(新曲)

学園歌手(新曲)

慢靈魂

梅西好朋友

Vitas

boring

夢想打不敗(新曲)

別殺我

忘不了

我愛你

就像白痴一様

不想去遠方

燃焼卡洛里(新曲)

i no

風雨

再見勾勾

oh yeah

口水流下來

阿!大岩壁

只有夜來香

早安!晨之美!!

100種生活

無敵鐡金鋼

nice to meet you








廣仲~快回到我身辺~♪

  • Day:2012.08.04 20:49
  • Cat:
台風一過の



青空。



まだ誰も片付けてくれない



倒れた街路樹。



これはどこの管轄?



と、そんな事を気にしながらも、



夕方から



盧廣仲くんのライヴに出かけて参りました。



しばらく貴方の曲は聞けなくなるけど…




兵役から帰ってくるの、待ってるよ!廣仲くん!!(←母の心境)



台湾波斯猫飯店

ROCK!!

まさかの襲撃、覇道的愛?

  • Day:2011.02.17 15:45
  • Cat:
今日は暖かいですが、




最近、台北はなかなかの寒さでした。




いつもはリビングで使っているオイルヒーター。




それを寝室に持ち込んで、ぬくぬくと眠っていました。




結果、部屋の温度は27℃まで上昇。




布団を贅沢にはだけて眠る我々に…




魔の手が忍び寄りました。




「カ~~~ン…。」




…(-"-;




…(-"-;




蚊?!



ていうか…お前は冬の間も生きていたのか…。




てか…蚊は冬眠する生き物なのか?!(←ないない)









お聞きください。



どうかどうか二度と来ないで

君には本当にイライラする

君は僕に問うた事もない 僕は応えた事もない

君の愛


(超意訳)




広仲君の歌「蚊子」(蚊)です。




そうか、蚊は私達を愛してやまないのか…。




そんな蚊を受け入れられない私達、永遠の片思いですね。








いっそ真夏になると、暑すぎて活動を停止する蚊。




また春先にはお会いしなければならないのですが…




今夜は暖房を切りますので、しばらくお出ましにならないよう




切に願いますm(_ _ )m

$台湾波斯猫飯店

この子の愛なら、いつでも受け入れるんですがねぇ…。




どうも、ウザがられる事が多いです(笑)

年末は王菲のコンサートへ

  • Day:2011.01.26 11:39
  • Cat:
旧暦のお正月・春節が近づいてきた台湾です。




先日、王菲のコンサートに行ってきました。

$台湾波斯猫飯店

日本の方には「フェイ・ウォン」と言った方がわかりやすいかもしれません。




90年代、中国語を勉強していた方、中華圏に留学・仕事で滞在されていた方。




そんな方々には懐かしいのではないでしょうか。




私も、実家近くの中国語教室に通い始めて間もなく買ったCDが




王菲のものでした。




それから、二年間の中国留学。




留学先の安徽省で、当館主人・ちゅわ氏と出会った時も、




分厚い辞書を引き引き(当時は電子辞書はなかったのです…)試験勉強をしていた時も、




そして、学校の休みを利用して四川や青海省、雲南やチベットに旅行した時も…。




いつも王菲の曲がそばにありました。




だから我々夫婦にとって、彼女の歌は思い出と分かち難いもの。




チケットはえらく高かったのですが、記念になるし行ってみよう!




となりました。









王菲と言えば、




気が強い




媚を売らない




きまぐれ




エキセントリック





そんなイメージ。




誰かが彼女を評して




「猫のような」




と書いていたのですが、彼女がイエネコのように




おなかをみせたり、ご飯がほしい時につぶらな目をして見つめてくることは




絶対にあり得ないと思う。(知らないけど)




猫は猫でも、リビアヤマネコ級。




そんな彼女が、2005年に




「もし私が今後歌わなくなったら、どうぞ私のことは忘れてください。」




と言い残して活動を休止してからはや6年。




そして、いきなり今になってのコンサートツアー。




この気まぐれを逃したら、本当に次はないかもしれない…。




ドキドキしながら会場に向かいました。







そして、15分押しで開幕。




最初の曲は「雪中蓮」

$台湾波斯猫飯店

偶然にも、私が人生で初めて買った中国語のCDの中に入っていた、




しかもそのCDの中で一番気に入っていた曲。




なれない辞書を引きながら、歌詞の上にピンインを書いて




一緒に歌った思い出の曲。




ここが、今の私の人生への入り口だったんだなぁ…と思うと




感無量というか、なんというか…・°・(ノД`)・°・




以下、曲順です。




雪中蓮

紅豆

又見炊煙(日本の童謡「里の秋」です)

掙脱

天使

只愛陌生人

Rilkean heart

眷恋

我願意

将愛

開到荼靡

小聡明



光之翼

天空

但願人長久

当時的月亮

棋子

人間

新房客

香奈兒

彼岸花





舞台後方には巨大なLEDスクリーンがあり、




次々映し出される3D映像の数々。




かなり実験的な映像もありました。




そして…予想はしていましたがMCナシ!




かろうじて三回「謝謝」が聞けただけでもありがたいのかも知れませんσ(^_^;)

$台湾波斯猫飯店

ゴンドラに乗って、客席の中央までやってくる演出も。




彼女から見えないと知りながらも、はしゃいで猛烈に手を振る我々二人。








そして、終わり方がまたすごかった。




アンコールもないんだろうなぁと予想はしていましたが…。




舞台の床にスクリーンが設置され、その上に立つ王菲。




その彼女とスクリーンの映像を映し出す、舞台に垂直に設置された鏡。




現実と鏡の中の、二人の王菲が向き合い、歩み寄ります。




すると、ふっと彼女の姿が消え、




映像に、一面の彼岸花の中に立つ彼女の姿が映し出されます。




観客を見つめ、微笑みかける彼女。




すると会場の電気がつき…映像は消え…




鏡に映るのは、ぽかーんとしている観客の姿ばかり…。




そして流れてきたのは、王菲の歌う「お経」…Σ(゚д゚;)




それでも立ち去り難い観客たち。




5分ほどたってやっと




「本日のコンサートは円満に終了いたしました。」




のアナウンス…。




円満にって…(iДi)




まさかの「強制終了」に思う。




王菲は健在でした。

$台湾波斯猫飯店

王菲さん、




また気まぐれを起こして、台北に来てください…m(_ _)m

林育羣(リン・ユーチュン)くんの贅沢な使い方

  • Day:2010.09.27 18:39
  • Cat:
昨日の記事☆ で、少し林育羣くん(通称・小胖くん)のことを書きましたが、




意外とみなさん、ご存知なんですね!w(゚o゚)w




来日もしていたとは・・・知らなかったヽ(*'0'*)ツ




なっちんさん☆ が「スーザン・ボイルさんを彷彿とさせる・・・」




とコメントをくださいましたが、




確かに彼、台湾のスーザン・ボイルの異名を取っているんです。




歌声もそうですが、パッとしない見た目から想像できない歌唱力。




そんなところも似ているんだと思います(^・^)




そんな彼が、あるアイドルのMVに出演しているという話を聞きつけました。




そのアイドルとは・・・王心凌(シンディ・ワン)ちゃん☆

$台湾波斯猫飯店

身長158cm 体重41kg・・・




最近雑誌でこのプロフィールを読んで、思わずその雑誌を




壁に叩きつけそうになったbelindaですo(_ _*)o




問題の曲は「心電心」、オレンジレンジの曲のカバーだそう。



お分かりになりましたでしょうか??

$台湾波斯猫飯店

まさかのダンサー出演!∑(゚Д゚)

$台湾波斯猫飯店

あの天使の歌声を封じるとは・・・なんというムチャぶり(@_@)




そんな彼について、シンディちゃんは




「踊りの練習の時は本当にまじめで、いつも一番最初に来ていたので




彼の演技に対する強い意気込みを感じることが出来ました。」(超意訳)




と語っているとか。




自分の専門外でも、努力を惜しまない彼。




色んな意味で大物です(°∀°)b




彼にはジャンルを超えて?!幅広く活躍していただきたい!




と、願ってやみません・・・(。-人-。)








っていうか・・・しかし贅沢な使い方だよなぁ(*´Д`)=з
